>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原発について
2011/04/01(Fri)
こちらの問題については、いまだに問題が解決していませんが・・・

地震の影響で水素爆発してからしばらくはずっと「原発どうなるのか?」と心配していました。

ツイッターなどにも原発についての情報が飛び交い、
原発の冷却は成功するのか?とか放射性物質はどこまで広がる?人体への影響は?とか

もう調べまくりましたね。一時期は。

停電するようになってからは、
原発がないと日本の電力は足りないのか?新たなエネルギー源はなにがある?いつになったらできる?

など、これも調べまくりました。

調べた結果としては、ほとんどの問題は分かったような分からないような。

どれでも該当するのですが、あるもっともらしい説があると、それに相反するもっともらしい説があり。
うん?これどっちも専門家が言ってることなんだけど、どっちが言ってることが正しいんだ?ということが本当に多い。

というように専門家の話ですら、結構意見が食い違っているのですから、
結局原発や放射能などの基礎知識がない私のような一般人には、
多少調べたところで、なにがが正しいと確実にいえることなんてほとんどないな、と。

整体師として確実に言えることは、答えの分からない問題をあまり考えすぎると健康を害しますよ、
ということくらいのわけで(笑

全く情報を得ようとしないのもどうかと思いますが、
必要以上には考えすぎずに、他人に不安は与えずに、
毎日を頑張ってすごすことのほうが大事なんじゃないかなあ、と最近は思っていますねえ。

ここが福島県なら話は別ですが。
何とか福島や被災地の方には、少しでも早く安らぎのある生活を・・・と願っています。





神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正

秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!おすすめクリックをお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バガボンド | メイン | 今年も期待>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hadanoseitai.blog84.fc2.com/tb.php/303-5f43ae86

| メイン |
