>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湘南国際マラソン走ってきました!
2015/12/08(Tue)
6日日曜は二宮駅から湘南国際マラソンの会場へ。
これが自身初のフルマラソンです。

二宮駅前にはこのようにシャトルバス待ちの長蛇の列が。
おそらくTDL以上の列に地元の人が驚きの目でチラチラ見てきます 笑
IMG_0805.jpg


しかし、絶え間なくバスが来るので、すごい列の割には早く乗れました。(^-^)
バスに揺られること10分ほどで会場へ。

ここが会場です!
今までこんなマンモス大会に出たことはなかったので、会場のスケールに驚き!(;゚Д゚)
IMG_0807.jpg


トークショーには徳光さん、はるな愛さんなどの著名人の方もいました。
はるな愛さんは思ったより少々ゴツかったけど(笑、終始ニコニコして印象よかったですね(´∀`)
IMG_0810.jpg

かなり肌寒い中、着替えをして半袖短パン+アームウォーマーと手袋を着用。
フルマラソンは約2万人の人が参加しているので、こんな感じの列です(^_^;)
IMG_0812.jpg

またヤフーニュースにもなっていましたが、実はこのスタート位置の真横くらいにその車と警察、救急車などがいました。
何が起こっているんだろう?とは思っていましたが、特にその場で参加者に知らされることはなく、スタートも近づいていたためそちらに集中していました。

結局帰宅してニュースを見て知ったのですが、ハーフ・10kmの参加者の方たちは本当に気の毒でしたね。(´・_・`)

そういうことがありフルは9時スタートのはずが時刻が過ぎてもスタートしません。5分後くらいから唐突にカウントダウンが始まり(汗、スタートしました。

号砲がなってから数分してようやく列が動き出しました。
スタート地点には櫓が設置されており、徳光さんが「あなたがたは今日、湘南の風となるのです!!」と絶叫していました!
IMG_0819.jpg

普段なら軽く受け流しそうなところですが(笑、スタートということでスイッチが入っているので、俄然気分が盛り上がります。

それからは20km付近までは非常に楽そうに走っているペースメーカーの人を見つけて、追走させてもらいました。

折り返しは江ノ島なのですが、その江ノ島がものすごい人・人・人!!(゚o゚;;

江ノ島中の人が集まったんじゃないかと思うくらいの人だかりと割れんばかりの歓声で、こんなに多くの人に応援してもらえるのは後にも先にもマラソンだけだろうと感動( ;∀;)

30km過ぎて残り9kmの表示が出たときにはじめてタイムを逆算しました。

その結果、どんなにひどい走りをしても歩きでもしない限り、4時間切りはもう間違いないこと。スパートの出来如何によってはネットタイム3時間30分台も視野に入れることが可能なことがわかりました。

これまで自分はどのレースでも後半に追い込んでタイムを伸ばしてきました。このレースでもここまで距離は走っていましたが、かなり体力を温存して楽なペースで走っていました。

ここからだ!これはいける!と確信し33kmから一段階目のスパート!!

・・・が、スパートしているつもりがタイムが若干下がっています(ーー;)なぜだ?

これが噂の30kmの壁というやつでしょうか。ロング走の練習がやはり足りてなかったか・・・
と思っているうちにどんどん足が上がらなくなり、まさに足が棒になりました( ノД`)

以降は棒になった足を腕の振りで無理やり前進させる感じ。全くスピードが出ず、どんどんタイムの貯金がなくなりました。腕の振りが無理な動きになっていたのか、上半身~首もギシギシと寝違いのような痛みがではじめ、おそらく傍目で見たらひどいフォームになっていたと思います(T_T)

残り3キロくらいは本当に動かない体になり、心折れそうになりながらも、この1年間この大会で最低限サブ4を出すことを目標に練習してきました。

練習を無駄にしないためにもここで歩くことはお断りだ!!!(`・ω・´)キリッ

そんな中ゴール付近での応援が!

「いけますよ!4時間切れますよ!!」との声に最後の力を振り絞りました!

最後の急坂を登りきると栄光のゴールが見えました!グロスタイムは3時間58分と表示されていました。
危なかった!でもついに初フルマラソンをサブ4で走りきりました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

syounannkokusai.png


ゴールしてからは女の子にメダルを首にかけてもらいました(* ´ ▽ ` *)
これがそのメダルです。かなり豪華な感じで一生の記念となりそうです。
IMG_0820.jpg

その後着替えようとすると、足が痛くて地べたに座れず(笑、立ったまま着替えを終え、のろのろとバスに向かいました。

ここがフィニッシュラインです。この日は忘れられない日になりました。
スタッフの方、沿道で応援してくれた方、感動をありがとうございました( ;∀;)
IMG_0806.jpg





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
スポンサーサイト
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。