>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手打そば さか間
2013/03/27(Wed)
以前から行きたいと思っていた、戸川公園のすぐそばにある蕎麦屋さん。
手打そば さか間 に行ってきましたよ~。

朝から公園散歩して、11時開店に合わせて到着

お子さん連れのご家族が既にいらっしゃいました。
お座敷とテーブルがありましたが、なんとなくお座敷の方へ

最初に出てくるそば茶がまたうまい!期待が高まります

そして出されたメニューを見ていると、見慣れないものが!

そばがき・・・「?」が頭の上にでてましたね(笑

この時点で同伴者か店員さんにに聞けばよかったんですけど、
なんかこの「そばがき」という名前に惹かれ、注文しました!

DSC_0122.jpg

そして出てきたのが!
「???」・・・かなり「?」増えました(笑

は!もしかしたらこの赤い器の下段になにかが!!
・・・なにもなかったです(笑

恥ずかしながらこの時に「そばがき」たるものがなんであるかを知りました。
細長く麺として切るのが「そば」で塊状で食するのが「そばがき」。

昔はおやつの定番だったとか。

気を取り直して食べてみたところ・・・
もぐもぐ( ゚ー゚)( 。_。)・・・

うん・・・まあ・・・そば粉ですな・・・
正直この「そばがき」の良さは余りわからなかったです(笑

でも見た目以上に量はありましたね!満腹にはなりました
そして勉強になった!でも次は別のにチャレンジします(笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名 手打そば さか間 (さかま)
ジャンル
そば
TEL・予約
0463-89-2533


予約可
住所
神奈川県秦野市堀山下1291
交通手段
渋沢駅から3,635m
営業時間
11:00-18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
木曜日・第3水曜日
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の桜
2013/03/24(Sun)
今年の桜は例年より早めのようですね。
しかし、そんな中でも渋沢に咲く桜はちょっと遅めのようです。
やっぱり寒いからでしょうかね!

昼休みに運動公園まで桜を見に行ってきました。

20130324_143049.jpg

ここの桜並木は秦野でも有数の花見どころですよね

20130324_142832.jpg

近づいてみると、8分咲きかな?という感じでしたが、やっぱり綺麗!
結構花見しに来ている人も多かったです

しかし、店帰ってからちょっとくしゃみが悪化

まあ予想はしていましたが・・・それを差し置いても花見はイイですね!




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
