>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日馬富士
2013/01/27(Sun)
が3度目の全勝優勝を決めたそうです

日馬富士はすごいですね~

幕内の平均体重が160キロを超える中、新横綱として臨んだ九州場所で幕内最軽量の133キロだったそうです。

特に大相撲では小兵力士が勝ちまくるというところはほとんど見たことがありません。
それくらい競技の中でも特に体重がある方が有利だということだと思います。

その中で横綱、そして3度目の全勝優勝。本当にすごいな~と思います

で、それだけではここのブログで取り上げることはなかったと思いますが(笑
なぜ書いているかというと、

なんと
来週の2月3日(日)節分の日に日馬富士が秦野の出雲大社に来て、豆まきするらしいですよ~
患者さん情報によると、なんでも出雲大社の宮司さんが日馬富士の名付け親だとか・・・

見に行ける人は私の代わりに見に行ってくださいね~(笑




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
茅ヶ崎サザンビーチ
2013/01/24(Thu)
人に言うと結構賛否両論分かれるんですが(笑
散歩するのが好きです。

特にいい景色見ながらぼーっと散歩すると
頭の中から嫌な考えが溶けてくようで、いいですよ~

20130124_173523.jpg

海は見る景色もさることながら、

20130124_173337.jpg

聴こえる波の音が良さげです

20130124_173418.jpg

この日は朝は曇りでしたが、私が着く頃には晴れてました

DSC_0126.jpg

こちらのモニュメント
不完全な円ということで、二人が目の前に立つことで
完全な円になり、縁結びの意味があるらしいです。

あとは調和という意味もあるとか。

ちょうどバックの海が背景となっていい感じに撮れました





秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コニカミノルタ プラネタリウム
2013/01/08(Tue)
先日 池袋にあるサンシャインシティに行ってきました~


DSC_0090.jpg

入口付近だったかな?なんか綺麗な感じです

DSC_0091.jpg

エレベーターでしばらく上に上がると水族館とプラネタリウムがあります。

DSC_0092.jpg

今回はプラネタリウムを見ました!ここが入口ですね

2011_spring_agia.jpg

中に入って席に着くと、こんな感じでおしゃれな感じの番組が始まります~
プラネタリウムだけあって大画面で迫力

プラネタリウムというと、小学校くらいの時に地元の文化会館とかで
学校で見に行った感じだったんですが、最近のはだいぶ違いますね~

星見るのとか好きな人にはオススメ
結構癒されていいと思いました





秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2013/01/04(Fri)
いろいろとトラブルがありまして、
更新が大幅に遅れてしまいました。

すいません

まだ今日は休みなわけですが、お店のトイレの流れがあまりよくないので
今朝10時から業者さんに頼んでいました。

DSC_0120.jpg


最初は「こんなんすぐ終わりますよ~お任せ下さい!」的な勢いの業者さんでしたが、
作業をしているうちに「あれ?あれ?」とか「おかしいなあ?なんでだろう?」とか
微妙な独り言が増えてきて、なんとなく怪しい雲行きに・・・

何を試してもダメで、トイレ自体を外したり、配管を高圧洗浄したりなどして
どんどん時間とお値段がかさんでいくことに・・・

数時間して結局わかったことは
どうもトイレットペーパーじゃない溶けない紙が配管に結構詰まっているらしいです。
まあ私がそんなの流すはずはないのであれですが・・・

張り紙でもしときま~す。
変なのは流さないでくださいね☆彡

まあここ見てる方はそんなことしないと思いますが(笑

10時から始まった作業、今13時過ぎたところ、一体いつ終わるんだろう・・・(笑

何はともあれ
今年もよろしくお願いします


追記
14時前にようやく終わりました(笑
で、詰まっていた紙ですがかなり固めの油紙とか包装紙みたいなもので
えー、となりの花屋さんとかその辺からの疑いがあるかも、という話でした・・・
あとで不動産屋に電話しとかんとな~トイレに捨てちゃダメよ!




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
