>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はだの・湯河原温泉 万葉の湯
2011/10/23(Sun)
先日の休みは秦野の万葉の湯に行ってきました。

hadanomannyou.jpg


秦野駅からも徒歩10分少し。
まあ少し離れていますが、歩いていけない距離じゃないです。

どうしても同じ万葉の湯ということで、
しばらく前に行った小田原の万葉の湯と比較してしまいます。

まず受付でこの前小田原でもらった割引券を出すと、
「あ、これは小田原のなので使えません

え~、同じ系列なのに使えないんですか
ちょこっとの違いなんですが、微妙に損した気分 

この受付のお姉さんもそうなんですが、
なんか小田原はまるで高級ホテル!な対応だったんですが

秦野の万葉はなんとなく下町の対応というか、
まあここらへんが秦野と小田原の違いなんでしょうかね(笑

でも秦野の万葉は駐車場に車はかなり止まってるように見えたんですが、
中はがらがらで、過ごしやすかったですね。

herb_large.jpg

大浴場ではこのハーブサウナと水風呂の往復をじっくり1時間近く。
かなり疲れを出せました

ちなみにサウナと水風呂は貸し切り状態でした。
さすがに寂しいかもですね(笑

large04.jpg

あとは普段見れないテレビなどをリラックスルームでゴロ見ですね。

1,2割くらいですかね、埋まってたのは。
あの満杯だった駐車場の車の人はどこにいるんだろう・・・

まあでも全般的にリラックスできました

雰囲気味わうなら小田原、空いてるので落ち着けるほうなら秦野がいいかなと思いました。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7~9月分の義援金
2011/10/20(Thu)
3月よりはじめた義援金の件。

遅れましたが7~9月分の義援金を払い込みました。

実は今まで払い込みに利用していた赤十字の義援金が、
9月一杯で受付終了になることをすっかり失念していまして、

しばらくどこに代わりに送金するか、考えていました。

結局、被害を受けた県自体に送るのが一番安心だろうと思い、
特に被害が大きそうな宮城県、岩手県、福島県の義援金を募集している口座に振り込むことにしました。


20111020_52.jpg

さてこれで、私事で恐縮ですが、義援金合計100万に到達しました!
これも皆様のお陰です、ありがとうございました

もしかしたら、お金持ちだなあと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
決してそんなことはないですよ(笑

利益の10パーではなく、売上から10パーですからね。
自営業をやっている方でしたら分かるかと思いますが、

売上からお店の必要経費が引かれ、個人での必要経費が引かれ、
そこからやっと自分の使えるお金となります。

その中から出しているということですから、余裕というわけにはいかないですよ。
当然普段よりこのために節約を心がけています。

まあ何度も繰り返しになってしまいますが、
震災で仕事に影響が出た方はこんなレベルではないと思いますので。

今年一番のすっきりできたお金の使い道となりました

今後も何かしらご協力ができていけたらと考えています。
よろしくお願いいたします。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドフラワー
2011/10/18(Tue)
DSC-0011.jpg

最近患者さんからプリザーブドフラワーをいただきました!

なんでもご自分で作られたそうです。すごいですね~

どうやって作るのかな?と思ってちょっとネットを見てたら
こんな感じで作るそうです。

水に浸して、加工して、溶液にしばらく浸して、引き上げて、乾燥させて?

そして、最後に形や全体の配置を整えてこの状態ですか。

いや~かなり手間かかってます

院内にてライトアップされて光り輝いています

わざわざありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秦野市渋沢のイタリアンレストラン 真海 part2
2011/10/12(Wed)
ちょっと前の話ですが、
先日行った渋沢のイタリアンにまた行ってきました!

前回は昼間にいったんですが、今回は夜に。

トマトベースの海鮮パスタだったかな?ちょっとうろおぼえです(笑

DSC-0010.jpg

ふむ、日本のイタリアンは雰囲気を楽しむものですな
お気軽に~というのとはちょっとちがうのかな。特に夜はそんな感じでした。

まあお得感はランチのほうがありますね(笑

はじめての方にはランチコースをおすすめです
特にピザとかパンが個人的にはおいしかったですね~





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名 真海

TEL
0463-73-5538

住所
神奈川県秦野市柳町1-4-3

交通手段
小田急線 渋沢駅 北口 徒歩2分

営業時間
平日   昼 12:00~14:00
      夜 18:00~24:00

日祭日 昼 12:00~14:00
      夜 18:00~22:00

※連休の場合は特別営業
※年末年始も通常どうり営業いたします(元旦営業)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
水曜日





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は
2011/10/10(Mon)
セミナーでした。

今回のも基礎でしたが、いろいろな気づきがありましたね。

やっていることはパッと見、同じようなことですが
レベルが高くなると身体の内部で行われていることはだいぶ違ったりするんです。

その辺の違いがまたでてきましたね~。
まあ見た目は地味な変化ですが(笑

やはり月1回くらいはこういう刺激がないといかんかなと。

練習で少し身体も調整してもらえますしね

昨日はそのあと予定があったので恒例の飲み会はパスさせてもらいましたが、

だいぶ身体を整えてもらったので、ゆっくり寝れましたね。
いい調子です




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秦野市のg.u.オープン
2011/10/08(Sat)
最近秦野にもg.u.ができたようです。

私はテレビ見ないので分かりませんが、CMも結構やっているそうで
今全国的に店舗が急激に増えているようです。

その波になんと秦野ものれました!

近くに服屋があまりなかったので助かりますね~

DSC_0012.jpg

こんな感じのとこです。246沿いなので車の方にも便利かと。
ただあまり駐車場は広くないので、休日はいっぱいになるかもしれません。

そして中に入ってみると・・・ビックリ!めちゃくちゃ安い!
990円ジーンズを筆頭にユニクロの7掛けといわれる値段は伊達じゃありませんね~。

品質的にもフツーに着れますし、普段着には十分いいですね

まあ女子力向上をテーマの一つにしているそうで、
女性向け衣料が多めです。特に女性にはおススメかもしれません。

8日~10日に誕生5周年記念セールをやっているとか。

111008g-main-sp1.jpg

残念ながら私はいけませんが。

それと、この女の子AKBの前田敦子ちゃんです。
でも名前を言われないと分かりません

ちょっと危機感を感じますね~こういう事実は(笑




[住所] 神奈川県秦野市平沢521-1
[TEL] 0463-85-0310
[平日営業時間] 11:00-20:00
[土日祝日営業時間] 10:00-20:00
※10/8(土)~10/10(月)は9:00-21:00の営業となります。




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落合監督解任
2011/10/01(Sat)
これもちょっと前の話ですが、
中日ドラゴンズの落合監督がなんと今年限りで解任通告。

しかも現在2位で優勝争いをしている最中に告げられたのだから驚きです
なんか裏事情的にはこのまま調子よく進んで、仮に優勝してしまったら益々言い出せなくなるとか・・・

本当のところは監督の年俸の高さや、スタッフにかかる給料も高いらしいそうで、
その辺が一番の理由なのでは・・・と言われています。

大人の事情ってやつですよね~この辺は。

いや~しかし残念ですね。
中日ファンになってからこんな長期的に強いドラゴンズは見たことなかったんで。

今年の順位はまだ不明ですが
2004年~2010年まで監督をやって、全てAクラス。

1位 3回 
2位 3回 
3位 1回

すさまじい記録です。

それまでは結構AクラスとBクラスを交互に繰り返してた感じで
決して強いチームって感じじゃなかったんですよね。

それが就任初年度に全く補強無しの現有戦力のみで勝てると豪語して、
そのまま有限実行、セリーグ1位。

あれは格好良かったですね~

そんな大して強くなかったドラゴンズのファンになぜなったかというと、
やはりこのゲームでしょう!





そうです。10.8決戦といわれたあのゲーム。若い人には分からないかもしれません(笑

途中もう脱落しかけたと思われたドラゴンズが
高木監督解任の噂が流れてから猛追をみせて、首位の巨人に並び

なんと史上初の最終戦同率首位決戦。

まあ結局負けちゃったんですけどね

このとき巨人のユニフォームで4番を打ち、最終戦でホームランを打ったのが落合監督。
当時中日の監督をしていたのが、来年の監督に決まった高木監督。

なにか奇妙な縁を感じますね~
まあぶっちゃけ高木監督の時は、どうだったかな~

昔は球場が狭かったのもあり、すごい大雑把な野球をしていたという印象が・・・
今のドーム野球に適応できるか、心配ですが。

とりあえず今年ですね。落合監督の花道が見たい!





秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
