>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たばこ祭り
2011/09/30(Fri)
ここのところ忙しくて久しぶりのブログに

先週の土日に秦野市ではたばこ祭りがありましたね。

そのたばこ祭りについて、なぜたばこなんだ??すごい名前
と多くの方から聞かれたのでそれについてのご回答を。

といってもこれも患者さんから聞いただけなんですが(笑

秦野市は昔は有数のたばこ葉の産地だったそうで、
特に日本専売公社の葉タバコの生産工場が、今のイオン(旧ジャスコ)の敷地内にあったそうで
多くの労働者がいたそうです。

その労をねぎらうためにこの名称ではじまったそうですね。

この名称については名前が名前だけに問題にされたりしているそうですが、
昔からの伝統ということと、特に目だって変えられるものもないということで

今でもそのままになっているそうです。

確かに名前だけ見るとたばこを推奨しているのか?と勘違いされるかも?
と思われることもありそうですが、違ったんですね





秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りパン
2011/09/21(Wed)
本日は台風直撃のため、夕方からお休みの感じです。
電車も止まってるみたいですね。

物凄い雨風に自然の驚異を感じますね
皆さんお気をつけて。

そして、報告遅れましたがいただきものです。

断食前に頂いたものですが、
手作りパンとサラダを頂きました!

110905_210227.jpg

この他にもう1つパンがあったのですが
それは撮る前に食べちゃいました(笑

手作りで焼いたパンの生地って、やはり普通のパン生地と一味違っておいしかったです

ちなみに中央にあるスティックはコンソメスープですね~
いや~細かい気遣い、嬉しいですね!

ありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ断食終了!
2011/09/19(Mon)
12日から始めていたプチ断食を昨日19日に終了しました!

この日付を書いてみてから気づいたんですが、
1週間もやってたんですね~。

意外に楽にがんばれました。

結果の方はというと、

体重が

58.0kg→56.7kg

体脂肪が

14.9%→13.1%

他にも

○内臓の不快感が減った
○集中力が上がった
○便通が良くなった
○寝起きが良くなった
○精神的に落ち着きが出た

などなど良い効果がたくさん感じられましたね~

特に下の2つの効果は、ちょっと想像していなかったところでした。

内臓が頑張らなくて済んだ分、他のところにエネルギーをまわせたせいでしょうか。

まあもちろん、

日が経つにつれてやや力が入りづらくなってきたり、
途中ちょっとイライラしそうなときもありました

最初から無理は禁物ということで、余裕あるところでストップしました。

昨日終了させてから、なんとなく今度は逆に健康に悪いものを食べてみたくなり、
夜にマックを食べに行きました!

その結果・・・

めっちゃ眠くなりましたね~

内臓君がフル回転してるのがよ~く分かりました(笑

普段の時でも週に1~3日こういうプチ断食の日があっても良いかもしれませんね。
健康的に過ごせる感じがします

そんな感じで続けていきますね。
皆さんもよかったらお試しを




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマートフォン
2011/09/16(Fri)
最近周りの人がスマートフォン(略してスマホ)にしてる人が多いので、
私も欲しくなって変えちゃいました!

まだ前のケータイの契約期間が残ってましたが・・・
まあたまにはこういうのもいいでしょう 


figkeyboard005sh.gif

買ったのはこれ。GALAPAGOS SoftBank 005SH

最新のものではないんですが、キーボードが付いてるのが気に入りました

画面にタッチするタイプのものは特にメールなど打つときに面倒になる、というのを聞いていたので・・・

やってみて、確かに!長い文を打つときはキーボードがついていたほうが良さそうかなと思いました

あとは電池の食いも激しいというのを聞いていたのですが、これもその通り!

インターネットがブラウザで見れるからといってちょこちょこ見てると、す~ぐに電池残量が!

でも写真とか画素数800万ですからね。今使ってるデジカメより上です(笑

あとは見たことないですが3D画像とか?使ったことないですが10万アプリケーションとか?

使い切れればかな~り便利なんじゃないかなと。とてもじゃないですが使い切れなさそうですが(笑

まあまったり使っていこうかなと思ってます





秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プチ断食
2011/09/12(Mon)
昨日はセミナーでした。

いやー今回もまた一段とレベルアップしましたね。

やはり、人生常に勉強です

そして、練習の時に大腰筋というお腹の筋肉の技術の練習があり、

私の内臓の不調に気づいた、練習相手の方が内臓の調整もしてくれました。

まあ私の番の時は休憩時間ナシで必死に股関節の調整もしましたからね、持ちつ持たれつです(笑

そしてそれで内臓の張りがかなり取れて楽になりました!結構内臓が不調だったんですけどね~

技術のうまい方で助かりました、ありがとうございました

このタイミングで内臓をさらに元気にさせるために、プチ断食でもしようかな~と思います。

今のところ
・みそ汁
・野菜または野菜ジュース
・ヨーグルト
・お茶づけ(十六穀米)
・水

これだけで何日か過ごそうと思います。
まあ消化のいい栄養のあるものだけ食べるということですね。

今日1日これで余裕だったので、しばらく続けてみようと思います

そして、セミナーのあとは恒例の打ち上げ飲み会。

110911_173100.jpg

こんなところで飲んでます

今回は調子に乗って2次回も参加。
まーでもこれはちょっと遠方の私にはきついですね(笑

終電になっちゃいまして帰宅が深夜1時過ぎ、翌日の予約はもちろん朝一から。
きついっす

なんか異様に盛り上がってたので良かったんですけどね(笑
次回の参加は・・・翌日の予約次第ですな~




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根スタンプラリー
2011/09/11(Sun)
本日も恒例の月一セミナーに参加してきます。

ちょうどこのセミナーに通い始めてから今回で3年半です。

月2回行ってた時や、逆にお休みしてたときもあるので、その間 平均月1回は行ってますかね~

ということは計40回くらい。徐々に東京って遠いな~なんて思いも増していくのですが、

毎回発見があるので、大事ですね

発見と言えば、ちょっと前にこんな小田急を見ました!

110804_191711.jpg

ドラえもんと、もう一つはなんでしたっけ?分からないですね(笑

110804_191754.jpg

オバQ、パーマン。ちょっと電車が走り始めていたのでピントずれちゃいました

箱根スタンプラリーなるものがやってるみたいですよ。

遊び心があっていいですね





秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
O脚矯正モニターさん
2011/09/05(Mon)
昨日O脚矯正のモニターさんの矯正が終了しました!


矯正前
na.jpg


矯正後
na-af.jpg


膝の間 3.5cm→0.5cm

膝下  5cm→1.5cm

という結果でした。

まあサイズもそうですが、はじめはかなり内側に向いていた膝が
まずまず正面に向いてくれたので、捻れが少なくなったのが良いことです

実は中学生のお子さんなんですが、小さいころからバレエを頑張ってやっていて
筋肉がしっかりしているために、年齢以上に手ごわかったですね

20110905_43.jpg

ウレシイ感想も書いてもらえました

優しく丁寧に説明できていましたか?(笑)それはよかったです

塾のお勉強で忙しいながらも素直に体操などもやってもらえました。
頑張り屋さんでした。お疲れ様でした






秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小田原 万葉の湯
2011/09/02(Fri)
ちょっと間が空いてしまいましたが
前回の話の続きで、真海さんの後に小田原万葉の湯に行ってきました。

とりあえずちょっとゆっくりしたい、しかしあと半日しかないので近場でということで
駅近の天然温泉に白羽の矢が立ちました。

mannyougate.jpg

駅からすぐ近くなのにかなり豪華なビル!
はっきり言って場違いです。いい意味でね(笑

実は万葉の湯に行くのは初めてという私。

それはなぜかというと・・・まあ、高かったからですね(笑
私がよく行く湯花楽と比べると、この小田原万葉の湯の入館料は4倍近く。

同じようなお風呂入るのになぜそんなに値段が違うのかと。
そーんなこと思ってましたが、利用してみるとそりゃあ値段が違うわけだねと納得

まあまず店員さんの接客が全く違いますね。
何かちょっとしたホテル気分を味わえます。

そして、大浴場に行くと、

large02.jpg

もちろん、こんな感じできれいなんですが、
シャンプー、リンス、髭剃り、タオルなどなど
かゆいところに手が届く品揃え、しかもほどほどにいいもの揃えてます

もちろん、入館時に館内着などもついてますので、全くの手ブラでOK。
これが館内着やバスタオルが別料金となると、頑張ってもってきちゃうんですよね~(笑

steam-large.jpg

サウナはこのスチームハーブサウナが気に入りました。呼吸が全然苦しくなりません。
ただ普通のサウナと違って、テレビはないんですよね。それは残念

large01.jpg

そしてリラックスルームというのがあって、これがまた広い!
軽く100席以上はあるでしょうね。なので周りにほとんど人がいない席を取れます。

全てペアの座席で、現在は画像のものとは違い、ブラウン管じゃないのと
座席も電動のリクライニングのきくもので、寝そべってゴロゴロしながらテレビを見るという贅沢なことができます。

他にもお子さんがいらっしゃる方にはキッズランド、ゲームプラザ。
食事処、アカスリ、マッサージ、ヘッドスパ、エステ、床屋などなど各種サービスもなんでもござれ。

しかしね~半日ここにいて分かったことは、
人間楽をしすぎると堕落する、ということでした(笑

普段気を張りすぎているせいか?徐々にな~んもやりたくない気分になっていき、
翌日気持ちの切り替えがちょっと大変でした

まあもちろん褒め言葉のつもりです。のんびりするにはいいところですよ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店名 小田原お堀端 万葉の湯


住所 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-5-14

アクセス JR小田原駅 徒歩3分

TEL
0465-23-1126


営業時間
11:30~22:00
(時間外応相談)

定休日 無休

ホームページ http://www.manyo.co.jp/odawara/








秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
