>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秦野市渋沢のイタリアンレストラン 真海
2011/08/30(Tue)
昨日は夏休みの一環として半日で営業を終了し、軽く遊びに行ってきました。

まずはランチを渋沢駅スグのところにある
真海(まっかい)というイタリアン料理のお店。

店内はこじんまりとしていますが、オシャレな感じのお店です。

rect-6435039.jpg

ここに来たのは本格的なイタリアン料理、ピザやパスタがなんと渋沢で手軽に食べられる!
ということでやってきました。

実は私、幼少時代の5,6年間、家庭事情でヨーロッパに住んでまして、
本場のピザやパスタをたらふく食べて育ってきたという、ある意味嫌味な子供でした(笑

特にピザは結構好きでですね、パリの街中に地元では有名なピザ屋があるんですが
そこのピザ、特にもっともベーシックなマルゲリータが好きでした。

そのマルゲリータがこのお店のメニューにもあったので、
それとスープ サラダ フォカッチャの ランチセットを注文。

スープとサラダ。スープの味がいいですね!
110715-211506 (2)



フォカッチャというのはイタリアのパン料理のことみたいです。
石窯で焼いてあるからか、パン自体がとてもおいしいですね!
110830-135837.jpg



そして石窯で焼いたマルゲリータ。
まあ、実は前述のパリのお店ではこの倍以上の直径で、多分同じくらいの値段

ただここは日本ですからね(笑 トマトとチーズ・生地も十分おいしかったです
110830-140159.jpg

やっぱり子供の頃より食が細くなっているのか?
量は少なめに感じましたが腹持ち的にはちょうど良かったです。

味は日本向けらしく、お上品な味という感じにやや変えてあるのかな?と思いました。

お客さんも常連さんが多いみたいで、コアなファンが多そうですね。

今度はパスタを暇なときにでも食べてみたいですね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名 真海

TEL
0463-73-5538

住所
神奈川県秦野市柳町1-4-3

交通手段
小田急線 渋沢駅 北口 徒歩2分

営業時間
平日   昼 12:00~14:00
      夜 18:00~24:00

日祭日 昼 12:00~14:00
      夜 18:00~22:00

※連休の場合は特別営業
※年末年始も通常どうり営業いたします(元旦営業)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
水曜日






秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胡蝶蘭
2011/08/29(Mon)
前回の胡蝶蘭の話つながりで
思い出した話があります。

この店を出店して1,2年くらいの時ですかね。

とってもひどい症状の患者さんが来られて、
なんとか3,4回の施術で快方に向かわれました。

その時にとても感激してもらって、胡蝶蘭とこの扇子を頂きました。

110829-151334.jpg

なかなかいい扇子でしょう!結構しっかりしてますし、いまだに気に入ってるんです

で、それ以降2,3週間ほど来ないなと思っていたら、
予約もなしに突然受付まで来られて、

横須賀に引っ越されたと言うことを聞くと同時に、
あの胡蝶蘭どうしました?と聞かれたんです。

その時、いただいた胡蝶蘭君は・・・

既に枯れていました本当にあの時は申し訳なかったです

当時営業も暇だったので世話はマメにしていたはずなんですが・・・

ただ、こういうサイトを見ると風に直接当ててはならないと書いてありますね。

実は置いていたところが受付のやや奥の棚の上で、ほぼエアコン直撃するところだったんですね~
いや~ほんと無知は罪なりです

その患者さんはやや険しい顔になり、(汗
『先生、私をなおしたんだから日本一の整体師になりなさいよ!

と強い口調で言い残し、去っていきました。
それ以降お顔は見ません。

日本一の整体師っていうのもどういう定義でつけるのか
人によってだいぶ違うでしょうが、

言われた時は「はあ?」て感じでしたが
今ではそこそこレベルアップして、山の頂がなんとなくイメージがつくようになりました。
(これもまた「つもり」かもしれませんが 笑)

そういえば、あの患者さんが言ってくれたお陰もあるのかな、と思い出したりしました。
あの時はありがとうございました





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オープンおめでとうございます☆
2011/08/27(Sat)
今回は、いただきものというかこちらから差し上げたものです。

056.jpg

胡蝶蘭を友人のS先生が整体院を静岡にオープンされるということで、
記念にお送りしました!

ライトにいい感じに照らされて輝いています

オープンといっても、私の開業時と違い、S先生は元々自宅で営業されていて
今回自宅の近くにお店をオープンということで、もう既に順風満帆のようです。

いい感じですね~

胡蝶蘭も結構すぐ枯れちゃったりするんですが
お店のオープン祝いには胡蝶蘭!という宣伝文句につられて、買っちゃいました

花言葉の一つに「幸福が飛んでくる」というのがあるらしいです。
まあ飛んでこなくても大丈夫でしょうけど(笑

幸福よ、とんでいけ~





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミステリー
2011/08/26(Fri)
実は私の身の回りにちょっとしたミステリーが。

「カキザキ」なる方へのお電話が、なぜか私の携帯にかかってくるんです・・・



実は今日もかかってきたんですが、もう4,5年前くらいからかな。

ある時は宅配の電話で、ある時は旅行会社やサラリーマンの節税のお電話、またある時は結婚相談所のお電話・・・

これらからの着信が多分累計で2,30件はゆうに超えてるんですよね(笑

その電話先から想像するに「カキザキ」なる人は3,40代のサラリーマン独身男性かなと。



そして、ご存知の通り私の名前は「ササキ」で間違えてかかってくるのは「カキザキ」。

「ササキ」と「カキザキ」・・・

確かに似ていると言えば似てますが?

まあでも電話番号が間違えてかかってくるんですから名前は関係ないですかね。



それはそれでいいとしても(時間によっては迷惑ですが)

気になるのが宅配の電話(これが一番多い)でこっちにかかってきて、

本当に「カキザキ」家に荷物は届いているのか?

そもそも「カキザキ」なる人は存在するのか?

も、もしや第三の人物の何かの陰謀が?

(はい、ミステリーの見すぎです)



しかし、これだけは言わせてもらいたい。

「カキザキ」さ~ん!電話番号間違えてますよ~!!





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅうりとゼリー
2011/08/25(Thu)
よく差し入れをいただくSさんから
畑でとれたキュウリを頂きました!

110822-003755.jpg

採れたてのきゅうりはオイシイ!とのことでしたが
確かに店で売っているきゅうりとは何かが違いますね~。オイシイ!

なんというか食感はカリカリで、きゅうりっぽい苦味がほぼありません。
新しいきゅうり発見!という感じです。

110811-022204.jpg

そしてもう一人のSさんからは
フルーツゼリー詰め合わせをいただきました!

一人暮らしの食事に強い味方ですね~
冷やしてればすぐにちょっとしたデザートに

ありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
足柄古道万葉うどん
2011/08/20(Sat)
そういえば先日の滝行のあとは
万葉うどんに行ってきました。

夕日の滝のすぐ近くにあるんですよね。

そして、後日聞いてみたところ何人も知っている方がいるくらい
地元では結構有名なところのようです。

0002102230I6-240p.jpg

こんな感じで山の上に立ってるだけあって、のどかな感じです。
この屋根が、前は茅葺きの屋根だったとか。

メニューは季節ごとによって変わるようです。
私はうどん本来の美味しさを堪能すべく、湯うどんを

110812-124432.jpg

・・・ふむ。
どうもその時は滝に打たれたせいで頭がややフラフラしていたので
正直うまいかどうか、いまいちわかりませんでした(笑

でも、ほかのお二人は美味しいと言われていたので、きっと美味しいんでしょう!

うどんの他にも美味しそうなおでんがありました。
帰ってから仕事だったので、食べませんでしたがこれも中々よさそうでしたね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店名 足柄古道万葉うどん

TEL
0465-73-0511

住所
神奈川県南足柄市矢倉沢2393

交通手段
伊豆箱根鉄道大雄山線 「大雄山」、JR御殿場線 「松田」、小田急電鉄小田原線 「新松田」 などから箱根登山バス。「地蔵堂」バス停下車 徒歩 1分。

東名高速 「大井松田IC」 から 「県道78号 御殿場大井線」 を足柄峠方面へ。「地蔵堂」 が目標。

営業時間
11:30~19:00 (日祝は11:00開店)
ランチ営業、日曜営業

定休日
木曜日







秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕日の滝
2011/08/17(Wed)
昨年の滝行part1part2に続き、今年もわざわざ金曜の午前中を休みにして行ってきました!

今年は前回行った洒水の滝が、
台風により損害を受け、立ち入り禁止中のために夕日の滝に行ってきました。

110812_115731.jpg
こんな感じで滝に行く手前のところはキャンプ場のような感じになっています。
家族連れが多かったですね。

そして!今回は色々とサプライズがありました。
まず結婚式のイベントのために来られている方々が2組いました。

結婚式でビデオとか流しますよね、あれに滝行のシーンを流すわけです。
どんなシーンかというと、新郎が新婦への愛を叫んでいるシーンです

その撮影をしたんですが、周りには私たちはもちろん観光客も結構いたりして、
「○○!!愛してるよ~!!」などと何度も絶叫されると
それを見てる周りは何ともいえない雰囲気に・・・

いやもちろん素晴らしいことには間違いないですけどね!(笑
あの状況でそんなことができる新郎には拍手喝采です

もう一つのサプライズはですね、なんとNHKテレビの取材班が来ていました!

当日金曜の23時半くらいからの番組に編集してそのまま流すとかで、
取材OK組とNG組に分かれました。

私はもちろん?取材OK組に(笑
全部で16人いたんですが、半分はOK組になりました。

そして、その時は滝行を熱望してた患者さんとそのお友達といったんですが
もちろんお願いして番組をとっといてもらいましたよ~

聞いた話によると、私が相当アップで映ってたらしいので
機会があったらこちらにもアップしたいですね(笑

で、前置き長くなりましたが夕日の滝です。

SANY0425 (2)

29メートル上から水が降ってくるので、結構痛いです。

SANY0425 (3)

勢い的には夕日の滝のほうがすごかったかな?

そして私の入水シーン。

SANY0425.jpg

いい姿勢してますでしょ?(笑

そのあと結構疲れましたけど、スッキリしましたよ~
ではまたNHK番組の画像が手に入ったらアップしますね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕日の滝 (ユウヒノタキ)

所在地 〒250-0101
神奈川県南足柄市矢倉沢
交通アクセス
(1) 大雄山駅からバスで(箱根登山バス関本案内所0465-74-0043)

徒歩で
(2) 東名大井松田ICから車で
その他情報 規模 :落差23m/幅5m
その他 :駐車場 、約30台(無料)

お問合わせ0465-74-2111




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セミナーとスーパーマリオ
2011/08/15(Mon)
昨日は第2日曜ということで恒例のセミナーでした。

昨日はかなり鍛えてもらった気がしますね~

「佐々木先生はもっとSにならなきゃな~(笑)」

と講師の先生に言われて指導してもらい、かなりきつい練習ができました。

毎回1回アドバイスもらえるかどうかくらいの勢いなんですが、
昨日は3回くらいもらいましたね!たぶんこれは最高記録です(笑

講師の方によると、やり方はスマートなんですが
その人の姿勢そのものに強い影響を与えているような緊張に対しては
それでは不十分のケースもあるとのことでした。

これからはS目指してがんばります(笑

それからは軽く飲みに行きました!

110814-174136.jpg

雑貨屋っぽいところで立ち飲みです。
普段あまり飲まないんですが、たまには飲みニケーション大事ですね

2次会、3次会と予定があるそうですが、
そこそこ遠方からきている私はこれで退散させてもらいました。

それから姉家族が遊びに来ているという実家に寄り、
スーパーマリオの助っ人をしてきました。(笑

2009-11-06-084810.jpg

これが多人数同時プレイができるんですよね。

一人でもクリアすれば全員次のステージに進めるという。

あとは苦手なステージとかだと人に担いでもらって、進んでもらったり
逆に一人が飛ばしすぎると、後続の人はステージから見えなくなってしまい死んでしまうことも(笑

でも昨日やった感じだと、毎日やっている姉とか甥っこのほうがもう上手かったですね。

半年前くらいにやった時はそこそこ買ったばかりのせいか、
まだ私のほうが昔取った杵柄で上手かったんですが(笑

残念ながら裏面の9ステージでは今回は足手まといに終わりました。
ムズいんですよね、これが。ごめんね~

まあ二人で極めてくださいよ




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よくある骨盤矯正の誤解
2011/08/13(Sat)
患者さんから、ある有名なテレビ番組で骨盤ダイエットは全く意味がない!
という放送を先日やっていた、ということを聞き、どんな内容だったか聞きました。

骨盤ダイエットの本に書いてあるのは、以下のような内容で、
実際書いてある運動を数人の方で実験したそうです。



1.開いた骨盤を、運動などで、締める。
   ↓
2.すると、下がっていた内臓が、持ち上がる。
   ↓
3.お腹ポッコリが解消。
   ↓
4.基礎代謝がアップ。
   ↓
5.結果、痩せやすくなる。



専門家によると、
この1~5全て間違いだそうです。

そして、運動をした方も誤差の範囲内だと思われる結果しか出なかったと。

では、すこやか整体院の考え方と、テレビの専門家の考え方の違いを解説しましょう。

まず
1.開いた骨盤を、運動などで、締める。
   ↓
2.すると、下がっていた内臓が、持ち上がる。
   ↓
3.お腹ポッコリが解消。
   

テレビの専門家の方によると、
『骨盤自体はほとんど動かない。
お腹ポッコリとかお尻が大きいのは、純粋に肥満の話で、骨盤は関係ない。
また、内臓は、筋肉や臓器の表面にある結合組織で、しっかりとつられている。
なので、わずかな骨盤の動きで内臓が落ちるとは、考えにくい。』

骨盤自体はほとんど動かない、これは当たり前です。

骨盤は強靭な靭帯、筋肉で固められているので逆にこれが数センチも変わるほど
開いたり、閉まったりしていたら、非常にまずい状態で、普通はありえません。

ただし、骨盤を囲んでいる軟部組織、筋肉や靭帯はその人の姿勢などから来る歪力によって影響を受けます。

それがお腹ポッコリやお尻が大きく見えることにつながっている場合は、よくあります。

内臓についても同様ですね。
骨盤の動き自体でそこまで下がったり上がったりするとは確かに考えづらいです。

が、内臓を支える筋肉の弱化や、ゆがみ・不良姿勢によって内臓の下垂が引き起こされやすくなります。

これらについては矯正が可能だと考えています。

あと

4.基礎代謝がアップ。
   ↓
5.結果、痩せやすくなる。

これについて専門家の方は
「骨盤ダイエットの運動で局所的な血流は変わるかもしれないけど、
全身での基礎代謝を上げる効果は考えにくい。
そもそも、簡単に基礎代謝は、増えたり減ったりしないし、
基礎代謝を100kcal上げるには、筋肉を約3.5kg増やす必要がある。
基礎代謝アップ・やせやすくなることも、きわめて疑わしい。」

基礎代謝アップも当然簡単にはしないですよね。
うちも骨盤矯正したからやせます!とは言ったことがありません。

ただ全体の姿勢がよくなり、身体が連動して動きやすくなり、
大きな動きができるようになります。

歩いたりして身体を動かすことも矯正前より容易になります。
そのための歩き方や体操などもお教えしています。

結果的に、当然筋肉はつきやすくなるでしょう。

それによってかどうかはわかりませんが、やせたという方も多くいらっしゃいますね。

あとは食事も大事ですね、ダイエットということに関しては。
ちなみにサイズダウンは前述した歪力の変化により、前後で違いを作ることが可能です。

誤差の範囲内でしかなかったという、実験結果については何ともいえません。
その運動がその人にとって正しかったかどうか、

また同じような動きをしていても、
人によって使っている筋肉は全然違ったりしますので。

なんというか、

世間の考えている骨盤矯正の定義≠すこやか整体院の骨盤矯正の定義

ていう感じなんですよね。

本当に骨盤だけをどうにかするのが骨盤矯正と考えているのか、
そもそもの定義からして勘違いされている方が多いので、こういうことが起こってしまうのかなと・・・

要は全体から見る骨盤の位置関係と、骨盤にかかる力を見ているということですね。
こういうことを、話しだすと長くわかりづらくなってしまうので、省略していることも多いですが。

まあ、勘違いさせるような情報も多いのは確かですね。

この辺りを一応患者さんには説明させてもらい、納得して帰ってもらいました。
これも良い機会かと思ったのでブログにもアップしてみました





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 健康メモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
軽天
2011/08/11(Thu)
今日は休みの日でしたが、店に来ていました。

なぜかというと、当院の施術室と待合室を仕切っているカーテンが
オシャカになってしまわれていたので・・・

110804_134112.jpg

来られている方は気づかれていたかもしれませんが、
こんな感じになっていました↑

それで、実は先週、今週と専門の方に来ていただいていました。

その結果!

110811_154643.jpg

見事にカーテン復活!

最初に自分でつけて、6年以上そのままだったのですが、
どうもうちの店の天井は『軽天』というもので出来ているそうです。

image43.gif

画像で見ると、こんな感じのもので↑
このちょうど鉄骨部分?にカーテンレールをつけないと、しっかりと安定はしないそうです。

鉄骨部分がない箇所は9ミリしかない石膏ボードでかなりもろいそう。

なので、5,6年もついてたのはホントよく持ったほうらしいです。

へ~、と思いましたね!
さすが、専門職の方は違いますね~

助かりました。ありがとうございました
やはり、分からないことを悩んでいるより、相談するほうが早かったですね!

ちなみに東信産業さんという建設会社にお願いしました。
人のよさそうな方で、感じの良い方でした



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東信産業
住所 神奈川県秦野市春日町7-26
TEL 0120-111593





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
