>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山笠行ってきた
2011/06/29(Wed)
246沿いのブックオフ前にオープンしたての山笠に昨日行ってきました!

110626_224227.jpg

昨日は残業があり、帰るのが夜中1時ごろだったんですが、

これ以上行く日が遅れてしまうと、ブログ情報の鮮度が薄れてしまう!という危機感と、

あまり遅くにラーメンなんて食べると身体に悪いしな・・・という健康意識が

脳の中でしばし戦っていましたが・・・

今回はラーメンというかブログ意識が勝ちました(笑 

ではいざ!実食

しかし!写真をバッチリ携帯で撮ったはずだったんですが
寝ぼけていたためか?保存できていませんでした・・・無念

まず真っ先に覚えてることというと、
冷房が結構寒かったですね(笑 

ラーメンのほうはとってもあっさり系。

スープがまろやか~な感じでいくらでも飲めそうと、
最初は思いましたが、やはり時間帯のせいか?

徐々にきつくなって半分くらい残しちゃいました。

麺は若干粉っぽい感じでしたが、博多とんこつってこういうものでしたっけ?

チャーシューはやわらかくてうまい!

全体的に思考力が弱っていてよく分からん部分も多かったですが
及第点には十分達してると思いました!

あと店員さんの挨拶が元気!
あれはなん○っ亭さんにも勝ってました(笑

※後日気づきましたが元々渋沢にあった山笠さんが移転オープンしたそうです。納得。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名 博多 山笠 本店 (【旧店名】博多 山笠 秦野店)

TEL
0463-83-1101

住所
神奈川県秦野市渋沢1231
このお店は「秦野市堀西1-3」から移転しています。

交通手段
渋沢駅から852m

営業時間
11:00-26:00

金・土曜日
11:00-27:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日
年中無休




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フォレストアドベンチャー 小田原
2011/06/28(Tue)
去年4月に小田原にできたアウトドアパークだそうで、
最初はフランスの企業研修のリスクマネジメントの勉強として(?)できて、
今は日本各地に何件かあるそうです。

企業研修の勉強としてできたってのが何ともユニークですね。
文字通り身体で覚えさせる!って感じだったんでしょうか。



動画は初島のですが、多分似たようなものかと思われます。
安全ベルトを付けて本格的なアスレチックを楽しむ!って感じのものみたいです。

動画では意外に余裕でやってますが、かなりの高所ですし結構怖そう!

小学校高学年以上なら大丈夫だそうですが、
いやいや、小学校高学年のバランス感覚を侮っちゃいけません。

身長が低いことも大きいですが、普段体を動かす量などからでも
多くの大人はバランス感覚勝負なら負けるんじゃないかと(笑

まあ今の小中学生はたまに整体に来る子もいたり、
忙しくて疲れきってる子も多いみたいですけどね・・・

リフレッシュしにいかがですか?
逆にクタクタになる恐れもアリですが(笑

1回は行ってみたいな~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称/Name
フォレストアドベンチャー・小田原 / Forest Adventure Odawara

所在地/Location
神奈川県小田原市久野字亀の甲山4391(わんぱくらんど第二駐車場隣接)
4391, Kamenokouyama, Kuno, Odawara city, KANAGAWA Pref 250-0055

電話番号/Phone
080-4330-4030(Park)




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山笠オープン
2011/06/27(Mon)
というラーメン屋さんが近所にオープンしたようです。

患者さんに情報をもらい、昨夜帰宅途中に通りかかったらオープンしてたので
昨日か一昨日の開店でしょうかね?

110626_224227.jpg

というかこの場所から徒歩10分くらいに
同じ『山笠』という店名のラーメン屋さんがあるんですけど・・・

看板ができてたのは前から知ってたんで、こんなところに道案内の看板か?
なんて思ったりもしてたんですが。

まさかこんな近所で同じ会社じゃないですよね~

まあ今日はオープンしたばかりでコミコミっぽかったので
近いし、1度は食べに行ってみましょう




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エンジェルズガーデンさんの利用時間
2011/06/26(Sun)
実は先日に本来利用時間外の約束だった夜の時間に
無理をお願いして保育所を使わせていただきました。

そして、この前の登録料だけでOKとの話と合わせて
今更ながらお礼しに行こうかなと思い、

豆はなさんのピーナッツさぶれを持って、
営業が終わったあとにお邪魔しに行ったら・・・
110512_104622b.jpg

ちょうどあちらも営業が終わって帰る頃だったらしく、
車に乗って走り出そうとしてるところでした

なんというジャストタイミング

そこでお礼を言って品物を渡し、少し話してると
「先生、もう20時まではうちを使ってもらっていいですよ!」

・・・なんと

ありがたいですね!ありがとうございます

でもなんかもう最初の頃から、
だいぶ条件が変わってるんですがいいんですかね?てのもチラッと思ったり(笑


最初               今

一人700円       →→  何人でも無料(登録料のみ)
使用時間は一時間きっちり →→  10分15分なら越えてもOK
時間帯は夕方17時まで  →→  閉店20時までOK 

もう全く別の条件と言ってもいいくらいですね。

まあ保育所を一時的に利用することによって、
宣伝効果もあったりして、普段の時でも使うようになった患者さんも少数ながらいらっしゃるので
もちろん使ってもらったほうがいいこともありますが、やはり園長先生の人柄でしょうかね

こちらとしては患者さんが困ってる時に無料ですすめられる
施設があるということは、ホントありがたいことなんで、ありがたくご好意に甘えさせていただきます。

ありがとうございます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渋沢南口駅前保育園エンジェルズガーデン
〒259-1321 神奈川県秦野市曲松1丁目1-5
 0463-73-5879 ‎





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつい!
2011/06/25(Sat)
いや~昨日は暑い日でした

埼玉70人、群馬20人=熱中症搬送、東京も15人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000143-jij-soci

埼玉、群馬では39度台に、小田原では32度付近まで上がったようです。
39度はちょっと体温より暑いですもんね、まだ6月なんですが・・・

中にはエアコンをつけずに救急車に運ばれた方もいらっしゃったとか・・・

しかしここは声を大にして言いたい。

節電も大事ですが人命のほうがもっと大事です。

すこやか整体院でも1週間前くらいからかな、昼から夕方くらいは入れさせてもらってます。

私は日頃サウナで鍛えている効果からか?そんなでもないですが、
患者さんのことを考えると、最低限は使わせてもらいたいなと。

最低限の冷房と強めの扇風機を組み合わせれば、設定温度28度前後でもなかなかいけますね

熱中症予防に、汗をかきすぎたら塩分補給も忘れずに




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
額縁
2011/06/24(Fri)
先日豆はなさんにて書作家さんに書いてもらった色紙
額縁に入りました!

P1000100.jpg

ジャーン
外の光を受けて「すこやか」が輝いております

入り口からでも見えますんで、見てあげてください



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆店名 落花生処 豆はな (【旧店名】光和堂 豆芳)
☆ジャンル 和菓子
☆TEL 0463-88-2239
☆住所 神奈川県秦野市曲松2-2-12
☆交通手段  渋沢駅から198m
☆営業時間 10:00-19:00 日曜営業



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原

この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きっかけ
2011/06/23(Thu)
昨日の話題の続きということで、
なぜドラムをはじめたのか、ということについて一応書いておこうと思います。

まず音楽療法という言葉もあるとおり、
音楽が脳に良いということはよく知られていまして、
脳への刺激として、ストレス解消としても音楽はいいと思っていました。

まあ仕事一筋なのも結構なことですが、
やはり人生1度きり、仕事とは別の楽しめるスキルの一つや二つは持っていたいと思っていまして、
その中に好きな音楽を含めたいなーと。

ということで、いわゆる王道のギターやピアノなども
かじりそうになったこともあったんですが、なんせ楽譜が読めません(笑
その時点で劣等生はドロップアウトです

その点、ドラムなどの打楽器系は音程の概念がないのでまだ楽そうだなと思っていました。
まあだからすぐ始める気になったというわけではなくて、

たまたまyoutube等の動画サイトで最近アマチュアの方が
自分が演奏している動画をアップしていたりするんですね。
それでたまたま見つけたのがこれ!



この人の演奏動画を見たときにかなり感動したんですよね~

ドラマーって結構筋肉ムキムキでどちらかというと動きも固めな人が多いんですが、
こんなに体柔らかく使って脱力できている人は、珍しいなと思いました。

最初はそういう体の使い方に感心してたんですが
何度も見てるうちにドラムもカッケーな~と思ってきちゃいましてね(笑

この人の別動画も最高です。アニメ好きなのかなぜかアニメの曲しかやってないんですが



あと単純にドラムの音がカッコイイと思ったのはこれです。
最初に聞いたときはしびれましたね~

3人しかいないというのもあるんですが、ドラムがこんな目立ってるのも珍しい。
別動画でこのドラムの人がこの曲の講座をやってたりするんですが、これもスゴイです。

そんなこんなで去年の終わり頃からですかね。
なんとかはじめて、大体平均毎日30分~1時間くらいは練習できてるかな。

電子ドラムを置けば院内でも練習できるのがいいところですね。
それなりに続いてるのでそろそろ公表してもいいかなと(笑

月に2,3回習いに行ってる講師の方によると、
その方が100人くらい教えてる中で自分が一番予習復習をしてくるらしいです。

褒め上手だな~とも思いますが、
飲み込みが早いとか、センスがあるとか言われたことは一度もないんです(笑

そういう意味ではやはり的確に言ってくれてると思います

そのうちに上の動画のように打てるようになりたいですけどね、いつになるかわかりませんが・・・
まあ先の長い趣味ということで





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合間の時間に・・・
2011/06/22(Wed)
たまに休憩室にある電子ドラムを叩いてたりしてたんですが、

先日、患者さんがボックスの中に入ってるときに叩いてたら・・・
(・∀・)ニヤニヤ笑いながら

「いい音が響いてましたね

なんて言うからかなりビックリでした

あ~あのボックスの中に入っていても聞こえるのかと。
てっきり聞こえないものかと思ってましたが・・・

患者さんいわく余裕で聞こえるそうで(笑

恥ずかし~

随分上手いように聞こえた、と言ってもらったのが不幸中の幸いでした。
簡単な曲をやっていて、さらに仲が良い患者さんで良かった・・・

実はまだはじめて1年もたってないので、
多分電子ドラムの中でも1,2を争う安物使ってます。これです。5万しないですからね。

ol_medeli_dd501j.jpg

今日見たら、更に安くなってて驚き。
多分一番高いのは、70万位するんです。

やっぱり今のは本物と比べると安っぽい音なので、
もっと上手くなったら、高いの買いたいですね!

まあ現代曲はすごい速くて複雑なのが多くて難しいんで、
いつになることやらという感じですが・・・

とにかく、今度からは合間に練習しないようにしよう



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自己管理
2011/06/21(Tue)
今日きた患者さんに言われた、嬉しいような悩むような微妙な言葉。

「無理して体を壊しても、ここに来ればどうにかしてくれると確信がありました!
こんなところを知ってる私は本当に幸せだと思います!」

「・・・

ふ~む、ちょっと反応に困っちゃいました。

というのも、大体常に無理して体壊してからくるような方なので。
もう手術しかない、と病院で言われてから来たりしたことも。

今回もですが、いずれの時にもどうにかしてしまったので、こんな事態に(笑
こういう方、結構多いんですよね。

あ、もちろん頼りにしてもらって嬉しいんですけどね

ただ自分で自分の体をそれなりに管理できるようになるのを最終目標にしてますんで、
それに比べると、相当遠いかな~と。

最終目標は皆さんその辺りにおいて欲しいかなと、思ってます。

まあそんなこと言ったら、私もまだまだ完璧にはコントロールできてないんですけどね。

今日も最近忙しかったので10日ぶりくらいにサウナ行ったら、
「あー自律神経疲れてるな~体の感覚も鈍ってるな~
と、いつも以上にフラフラしながら思いましたし(笑

まだまだ皆さんと一緒に修行が必要ですね~




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンダーアーマー
2011/06/20(Mon)
アンダーアーマーというスポーツウェアの会社をご存知でしょうか。
ここ10年ほどで急速に知られるようになって来た会社だそうで、

wikiによると、

1996年に、メリーランド大学のアメリカンフットボール選手であったケビン・プランクが、「選手の能力を最大限に発揮できるような、もっと高機能なウェアを開発したい」というケビンの熱い想い、理想のアイディアを具現化したアスリートのパフォーマンスを最大化するウェア、「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」を作ったことが誕生のきっかけだそうです。

普段はいてる靴が、ちょっとぼろくなって来てランニングに耐えられなくなってきたので
靴を探してたら、アンダーアーマーの靴がよさそうだったので買ってみました。

なんでも
『「走る」だけでは満足できない、「追い込む」ためのテクノロジー搭載。
アスリートに更なる進化を約束する。』

などなど色々書いてあったのが「オオッ」て思ったんですよね。

実物もなかなかカッコいいです
P1000090.jpg

キャンペーン中だとかでランドリーバッグももらっちゃいました。
サウナ行くくらいの気楽な時に良さそうです。
P1000091.jpg

昨日届いたので早速夜に走ってみました。

とにかく密着感がすごいです。
ちょっと長時間はいてるのはきついくらい。

まさにトレーニング用ですかね。
若干重いような気もしますが、縦移動・横移動がかなりサポートされてる感はありました。

自分の中では前の記事にも書きましたが
bemoloシューズがランニング・ウォーキング用として、自然に走れる感じが一番ありますね。

その記事書いた時に注文書お願いしたにも関わらず、結局注文書が来なかったんでそのままなんですが(笑
今春にまた新モデルが出るといってたんですが、いまだ出てないみたいですし・・・

もう少し一般向けの販売にも積極的になって欲しいですね~

まあアンダーアーマーもカッコいいんでOKです


秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
