>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アゼリア
2010/11/29(Mon)
という介護老人保健施設に先日行ってきました。
私の祖母が今年後半から入っているのですが、
なんだかんだ用事があり、実際行くのは初めてでした。

mainImage02.jpg

中に入って面会しに行くと・・・
職員の方たちが忙しそうに動き回っています。

この時はちょうどおやつの時間のあとということもあり
利用者さんたちは室内で休んでいる方が多かったようです。

祖母に会ってみると、意外と元気そうで安心しました。
だいぶ体力は落ちてきていると聞きましたが、普通に話もでき耳も遠くなってる感じはなかったです。
久しぶりに孫の顔を見たからかずっとニコニコしていたのが印象的でしたね。

実家にいた時は足のむくみがひどかったのですが、それも今はだいぶ改善されていました。
まあ車椅子生活でだいぶ筋力は落ちているようで、以前より細くなっていたようでしたが・・・

こういった元の筋力の衰えが激しい場合だとなかなか難しいですよね。
整体でなんでもできるとは当然いえないんですが、その一つのパターンですね・・・

ここの利用者さんたちは祖母よりだいぶ状態が悪い方が多いらしく、
話し相手を見つけるのも大変だと嘆いていました。

帰るときに「今日はどうもありがとうね」ととても喜んでくれたので
頻繁には無理ですが、たまには行こうと思いましたね。
まあ体力が回復して、復帰してもらうのが一番ですけどね!



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイガー&ドラゴン
2010/11/24(Wed)
ドラマ「うぬぼれ刑事」から噂を聞いて
タイガー&ドラゴンを全巻見終えました。

bcb633c8tigar_convert_20101124164018.jpg



お話としては、子供の頃に両親が借金を苦に自殺し、「笑い」を忘れてしまったヤクザの主人公は、ひょんなことから浅草で落語家の高座を聞いて感動し、弟子入りを志願するところからはじまり・・・

お題の落語と現実の話がリンクして進み、
主人公はその現実の話を落語として高座を演じます。

落語の話は正直ちょっと分かりにくいところもあるんですが、
現実の話に置き換えて話を進めてくれるので、頭を使わなくても面白く見れます。笑

主役の長瀬さんはじめ、うぬぼれと同じメンバーが何人も出ていて楽しかったですね。

長瀬さんのドラマでの存在感はこの頃からひと際強く感じます。
また、クールで非常なヤクザがお笑いを勉強するということで、
このギャップもあり思わずワハハと笑ってしまうシーンも多いですね 笑

しかし、このうぬぼれ刑事のうぬぼれダンスにはやはりかなわないかもしれない・・・



・・・はい、思わず笑ってしまったあなたはビデオ(来年2月から)をレンタルしてみるように



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
丹沢湖
2010/11/14(Sun)
この前の休みはレンタカーを借りて、丹沢湖に行ってきました。
実は車を運転すること自体約5年ぶりという。

そこそこ距離も走り、最初はかなり緊張しましたが
店を出す前は異様に運転する機会が多かったので、すぐに運転の仕方を思い出せました。
昔とった杵柄というやつでしょう。

丹沢湖周辺につくと、空気がとてもきれいで気持ちがいいです。
が、痛恨のミス!デジカメを持ってきたんですがバッテリーが入っていない!
どうやらバッテリーは充電したまま放置した様子・・・
カメラはあるのにバッテリーだけないというのが、なかなか自分らしいと思いました 笑

仕方がないので携帯で代用したのですが、
最近の携帯は小さい画像ならこんな感じでなかなかきれいに写るもんですね~ 感心してしまいます。
101111_151205.jpg

もちろん丹沢湖周辺自体がキレイというのが最も大きいです。
丹沢湖は「かながわの景勝50選」に選ばれているそうです。

そこそこ天気もよく、適当に散策していると森林館というところが近くにありました。
お邪魔してみると庭のようなところに水車が。

101111_145004.jpg

そしてその下流に鯉が沢山いました。
まあ撮ろうとしたらサーッと逃げてしまいましたが 笑

101111_145149.jpg

他にもいろんな薬草が栽培されてたり、森林のことについての説明などがありました。

また近くにあった観光マップなるものを見てみると、見晴らし台を発見。
そろそろ日が暮れてきそうな気配なので、急ぎ気味でいきました。

近くに車を停めて、見晴らし台まで少々息が切れるくらいの階段を上りますと、
そこから見える景色は絶景!・・・のはずですがやはり携帯のカメラだと半分も伝わりませんねこれは 笑
101111_151644.jpg

ちょっとまわりは人が少なく寂しげなところですが
今は紅葉もきれいで中々見ごたえがあり、リフレッシュできました(^-^)



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
