>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水道その後
2010/06/28(Mon)
出なくなってから1週間ちょっとですかね、無事になおりました。
心配していただいた方ありがとうございました。

あれから水道屋さんに連絡を取り(これも紆余曲折あり、連絡取れるまで2日かかりました・・)
聞いてみたところ、水道屋さんにはもう水道は問題ないと大家さんから伝えられていたようで・・

それはいつまで待ってもなおらない筈だよねと。ひどい話だ(汗
結局水道屋さんに2回ほど見てもらったところ、止まっているところを発見してもらい、
出るようになりました。

まあ出ない時はあんなにモヤモヤしていたのに、
出るようになったらもうどうでもよくなってますからね、
人間ていい加減なものです(笑

それよりも今気になるのはサッカーですね~
正直いけるとは思っていなかった予選突破!(失礼

ワールドカップ前に本田選手のドキュメンタリーのような感じの番組を見て
とても気になっていたんですが、その本田選手も大活躍しているのが嬉しいですね。

中々今までの日本にはいなかった感じのタイプの攻撃型選手で、
海外のクラブチームでも中心選手となり、「皇帝」と呼ばれてリーダーシップを発揮しているのがすごい。

決勝トーナメント初戦は明日ですか。また活躍してほしいですね。
日本時間23時~なら生で見れそうなので期待しています!

がんばれ日本


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水道が・・・
2010/06/22(Tue)
実は今日で5日間、我が院では水道が使えません。
はい、水道代が払えなくて止められてます。

・・・というオチでは勿論ありません(笑

水道が使えなくて一番困るのはトイレが使えないことですね。
管理人さんの説明では、ビルの水道自体はでているが、各部屋に水道を分娩するための機械が壊れているとか。

ビルの元の水道は2階にあるらしく、確かに2階の水道は出ている様子。
そして、ここのビルの部屋の配置を見てみると、

1階に花屋さん(お休み中)、アイフルさん、うち
2階に音楽教室、お花教室。
3階以降は何もやってない様子。

つまり、営業している店で水道が使えず困っているのはうちだけなんです。

このせいもあるのかも分かりませんが、対応が非常に遅く感じますねえ。

管理人さんから状況を連絡してくれることは一切なく、
こちらからどうなっているかきいても、
機械が壊れているのですぐにはできない、最短でやってもらうよう水道会社には連絡してあるとの1点張り。

ただ機械が壊れているらしいのは、壊れた初日から分かっていた事なんですよね。
いつになったらその機械は準備できるのかっていう話なんですが。
いついつに使えるようになりますよ、との明確な答えも得られず。

今回の場合、自分くらいしか苦情?をいう人がいないからまだいいと思いますけど、
もし住んでる人がたくさんいるマンションや団地みたいなところだったら、相当混乱していると思いますけどねえ。

今まで住んでたところでも、5日どころか丸1日でさえ水道とまったことはなかったですしね。
そういうことありますでしょうか?何人かに聞きましたが、普通ないですよね?(笑 大災害でもあるまいし・・ 

まあ明日の午後過ぎてもまだダメなようなら、管理人さんに水道の管理会社の連絡先を聞いて
自分から連絡しようかなと思ってます。

はっきり言って管理人さんに要望言ってもしょうがないみたいですしね。
大して困ってない人が言うより、実際困ってる人が言ったほうが違うと思うんですよね。

患者さんには、それまではトイレは2階のトイレをご案内させてもらってますので
ちょっと遠くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

あ、今回のことで一つためになったこと!
トイレは流せなくても、多量の水をバケツなどでトイレに入れれば、勝手に流れます。

ご存知でしたか?自分は今まで知りませんでした。
一定以上は溜まらないようになってるんでしょうね。
これ知ってれば災害の時も一つ安心?です。

まあバケツで水運ぶのって結構大変ですけどね~匂いとか考えると何回か流さないといけないし。
水道のありがたみを知ることができました!



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
