>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カード作り変えました
2009/07/28(Tue)
今日は予約のキャンセルが多少あって、暇な時間ができてしまいました。

ちなみにキャンセルの理由が、肩こりがひどくて気分が悪くなったからキャンセルとのこと。
こういわれる方がたまにいて、基本的に私は直前であってもキャンセルを止めはしませんが、

肩こりとか頭痛とか腰痛のような症状的なものがひどくなって、という時はむしろ
ちょっとがんばって来たほうがいいと思うんですよ。

そのまま休んでいるより、来られたほうが
帰るときはよほど気分よく帰れると思いますのでね(^-^)

また、空いた時間を使って保育券のカードを作り直しちゃいました。

IMG_0640.jpg

変えたのは文字と地図だけなんですが、
これも意外とちょっと手間がかかるんですよね。

でも特に地図なんてやっているうちに、
ここのバランスが、とかこの店を入れたほうが、文字はどうしようかとか
考えてやっていると意外に楽しくなってくるんですよね。

HPや資料作りとかもそうですが、何かを作るときって
取り掛かるまでが面倒なんですが、やり始めると意外にはまってしまいます。

もちろん仕事でやっている方はこの程度のレベルじゃないと思いますし、
もっとレベルが高いと大変なことも多くなってくると思いますが、
たまにはこういうことをしているのもいいですね(^-^)



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
保育の森 ヤンヤン ムークン
2009/07/24(Fri)
もう今月はじめのことですが
提携保育所メイベルズさんが移転されました。

移転と同時に名前も変わり、【保育の森 ヤンヤン ムークン】さんになりました(^O^)
なんだか以前より親しみのある(?)名前になりましたね。

ビルの4階に移り、屋上ではお子さんがプール遊びなどもできるようになったとか。
この暑い時期、お子さんも大喜びじゃないでしょうかね(^O^)

ほかにも色々とパワーアップされてるようで、うちも負けていられませんね(笑

遅くなりましたが、住所・電話番号などこちらのページに変更しておきましたので、
ご利用される方はご確認をお願いしますね。
http://hadanoseitai.sakura.ne.jp/hoikusisetu.html

あとは引換券も新しいのを作らねば・・・



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
便利なものほど・・・
2009/07/22(Wed)
当院はオンラインでネットからも予約できるようにしているのですが、
ちょっとこれもどうしようか、と思っています。

というのもメールが届かなくてそのままにされているケースがかなり多いようなんです。
特に携帯のメールの場合、昨今迷惑メールが非常に多くなっているので、

何もしてなければ自動的にPCからのメールは受信されずに、
迷惑メールとなってみないまま終わってしまうようになっていることが多いのです。

まあそれを避けるために、指定受信していただけるよう、お知らせをしてはいるのですが
多少面倒ではあるので、すべての方がやっていただけるだろうと期待するのも酷な話で。

ただそれで届かないために、
今日のように朝から夜9時まで予約いっぱいで何人も予約をお断りしているときに
メールが届かなかったから来られなかった、といわれると「ウッ」となっちゃいますね

やはりこの暑さで思考能力も落ちて、面倒になったり、
後回しにして忘れたりする気持ちもわかりますけどね

とりあえずお知らせする文面を少し変えて様子見ますが、
これからも続くようだとネット予約も考えるかもしれません。

なんでもそうですが、あまり便利なのも考え物ですよね



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと面白いもの
2009/07/15(Wed)
最近知り合いの方からキャッチコピーチェッカーというのを教えてもらいました。


ちょっと面白いですよ(^-^)
こんな感じで出ます。

1247640488E383AFE382BFE383AB.png

「生まれながらのスーパースター」だそうです(笑

いや~、本当にスーパースターなら良かったんですけどね(^^;;
特にこれといった才能もなく、毎日努力努力の日々です(^^;;

ちなみに院名でもやってみました。

1247641532E38199E38193E38284E3818BE695B4E4BD93E999A2.png

んん?これは・・・喜んでいいのかどうか(^^;;
まあモラリストというのはいいところですね。何に反逆しているのかは不明ですが・・・(^^;;

あなたのキャッチコピーは何でしたか?
やったら教えてくださいね(^-^)


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のほうがやせやすい?
2009/07/13(Mon)
最近はだいぶ暑くなってきましたね~。
職場のエアコンが効きすぎて、逆に室内では寒いという声もちらほらあるようです。

そして外に出ると余計温度差で熱いので、この気温の変化に合わせようとするだけで
体は疲れてしまいます。いわゆる夏バテというやつですね。

そういった感じで体力も消耗しやすいのですが、
夏は食欲が少なくなって食べられないからとか、体が冷えないから
やせやすくもある、という風に思われがちな面もあるようです。

ただ実は基礎代謝という面だけ見ると
冬より夏のほうが落ちてしまいます。

基礎代謝とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために
自動的に(生理的に)行われている活動のことで、

体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなどさまざまな生命活動のために
常に使っているエネルギーを言います。

この体温を保つという面を見ると
冬は気温が低く、エネルギーを燃やして体温をあげる必要がありますが、
夏は気温が高いので、その必要がありません。

1日に消費するエネルギー量の約6,7割を基礎代謝が占めていますので、
この違いが結構大きいんですね。

ただ夏のほうが基礎代謝は少なくなりますが、
気温が高い分、体は動かしやすくなりますので積極的に体を動かせると、
夏でもやせやすくなっていくと思いますね^^



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 健康メモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
