>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ・マジックアワー
2009/03/22(Sun)
今更ですが、マジックアワー見ました。



この映画は三谷さんが監督の作品で、
私の世代で三谷作品といえば、古畑任三郎。

あれには本当にはまりました(^O^)
古畑のネチネチした(?)犯人への口撃も見所ですが、
今泉のワンクッションが何とも言えず微笑ましいです。

そんな三谷さんの作品なので楽しみにしてたのですが
この前の休みのときにやっと見れました。

内容は控えますが、本当に喜劇という感じでよかったですよ(^O^)
佐藤浩市さんがああいうユニークなキャラを演じるのは、はじめてみたので驚きでした。

そして深津絵里さんがちょっとすれたような役をやっていたのは、ちょっとショック。
しかも意外に似合っていたのがまたショック(笑

深津さんというと踊る大捜査線の、まじめでどちらかというと妹的な感じだったのですが。
こんなところでも年月の流れを感じますね(笑

とにかく明るい気分になれますので見たことない方はどうぞ(^O^)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェニス
2009/03/16(Mon)
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました(汗

最近では申告のことや店のことで忙しかったのは事実ですが、
それにしても間が空きすぎましたね。

さて、近頃の患者さんとの話で興味深かったこと。

ベニスの商人で有名な水上都市ベニスのことです。

venis18.jpg

こんな感じで水上はゴンドラが移動手段になっていますよね。
しかし、最近の温暖化現象により水面がどんどん上昇しているそうで、
住宅の1階部分は水没しているところも多いとか。

また、車やバイクなどの乗り物は道路では禁止。
移動手段は歩くか乳母車か台車などのみオッケーだそうで、
旅行者にとっては非日常な世界で受けがいいそうなのですが、
住民にとっては不便な環境で、出て行く若者が多いそうです。

ベニスで有名なカルネヴァーレというお祭りがあるのですが
世界中から旅行者が押し寄せて、ゴミがすごいそうです(汗

そのためベニスの市長さんは観光客に向けて
「ベニスは汚いし不便だし、いいところがないところだから来ないほうがいいですよ」
というようなことも言われているそうです。

あんなに華やかにみえるところなのに意外ですよね。
体もそうですが表面的に見えていることと、実際では全く違ったりすることがあります。

患者さんの話を聞きながら、「へ~」と10回近くは言ってましたね(笑

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
