>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/01/31(Sat)
先日こられた患者さんがうちのサイトのリンクを見ていたら、
私の友人を偶然発見し、この前まで同じスポーツスクールにいたそうです(*^^)

ただその友人は今は肩を痛めてスクールには行ってないそうなんですが・・・

人の縁は不思議だなあと思いました。
縁は円。全くつながっていなさそうな方でも、ひょんなところでつながりがあったりするから面白いものです。

このつながりを意識して生活していると、もっと楽しく過ごせるかもしれませんね(*^^)

それからS君、君は肩を治しにうちに来なさい(笑

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪とマスク
2009/01/24(Sat)
最近風邪がはやっていますね。
マスクをしている方が増えてきました。

この前テレビで見たのですが、風邪を引いたときマスクをする習慣は日本ならではの習慣だそうです。
ほかの国ではマスクは歯医者さんや、手術するときのお医者さんくらいしかしないそうです。

外国の方に日本人がマスクをしているのを見てどう思うか聞いたところ、
表情が分からないし、変だという印象を持っているそうでした(苦笑

個人的には、風邪をうつしてほかの人に迷惑がかからないようにマスクをするというのは
日本人の他人に気をつかえる美徳な点かと思ったのですが、どうでしょうね?

そんなことを考えていたら、マスクをした患者さんがいらしたので、風邪かどうかをうかがったところ
自分は風邪をひいてないけど、周りの人が皆風邪を引いているから、移されないようにマスクをしているのだそうです^^

そのパターンは考えなかったな~
賢い!(笑)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オバマ氏、大統領就任
2009/01/20(Tue)
まもなく大統領に就任されるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000057-yom-int

就任演説の就任式会場やパレードルート周辺には、約200万人とも言われる市民が集まったとか。

すごい!日本じゃありえないことですね。
日本の国民が無関心なのか、そもそも政治家の指導力がないのか・・・
国民性の違いといってしまえばそれまでの話ですが・・・

しかし実際の就任演説は主張や論旨も明確で、説得力のあるすばらしいものだったそうです。

個人的にはそういったものは、考えられたものだけではなく、
心の奥底の魂から出てくる言葉だと思います。
えてしてそういうものが一番人をひきつけるのではないのでしょうか。

私も患者さんと話すときはそうありたいものです。

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと悩み
2009/01/19(Mon)
昨日はセミナーでした。

新幹線で移動するので、朝4時半に起き、終わって直で帰っても夜9時。
出るときも帰るときも外は真っ暗、体はクタクタという(苦笑)

数ヶ月に1回とかならともかく、これが毎月となると今更ながら大変です(ーー;)
しかし、出る毎に技術が洗練されているのも事実ではあるのですが・・・

これからどうしていこうか、ちょっと悩みの種です(^^;

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年一発目
2009/01/12(Mon)
のセミナーに昨日行ってきました。

呼吸の重要性について教わってきました。
特に昔の人と現代人との呼吸の違いについては、なるほどと思わされる内容でした。

実践すると、やはり呼吸が違うだけで体も気持ちもまったく違いますね。
これは皆さんにもチャンスがあれば知らせてあげたい感覚です(*^^)

そして最近やっと、講師の方の凄みがリアルに分かるようになってきました。
こういうものは、ある程度レベルが追いつかないと心の底からすごいとは思えないものです。

たとえば私は一流のプロ野球選手というのはすごいんだろうなあ、とは思えますが

本格的に野球をしたことがない私には、どれだけ大変な努力をしているのかとか、
どういった優れた才能があるのかなどは全くもってリアルには分からないものです。

ただ高校・大学・社会人野球などのレベルの高いアマ選手くらいになると、
一流のプロになるのがいかに大変なことなのか
自分の背丈と比べられることでよ~くわかるんじゃないでしょうか。

また、整体というものはスポーツなどの他人から見ることができるものと比べて非常に地味なもの(笑

それを考えると我々が何も知らない患者さんに「この先生はすごい」、と思われることは
やっぱり結構大変なことなのでしょうね(笑

ま、スポーツ選手と比べれば選手寿命は非常に長いので、コツコツやってあきらめなければいつかは一流になっていることでしょう(*^^)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の
2009/01/09(Fri)
世の中、不況不況といいます。

百年に一度の大不況とか、まだまだ底も見えないとか
よくそんなに煽れるな、という感じさえいたします。

個人的にはどうせ情報をくれるなら、もっと良いニュースやほっとするような話題が聞きたいですね。
こんな時だからこそ明るいニュースを探して放送したらどうでしょうね?

それに、患者さんとお話しているとこんな時でも余っているところは余ってるんだな~と感じたりもします。

私もおかげさまで余りすぎるという事はないけれど、今のところ困るまではいかない状況です。

何だかんだいっても個人個人にできることは、やっぱり限られているものなので
その限られたできることを精一杯やる、それが一番だと思うんです。
自分にやれることは何か、ということを考えるのも大事ですね。

また、景気というのも良いときもあれば悪いときもあり、
必ず循環するものなので、ずっと悪いということはありませんし。

変な情報に踊らされずに、1日1日一生懸命生きていきたいですね。


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけまして
2009/01/05(Mon)
おめでとうございます。

1週間ほど休んでだいぶリラックスできました。
できれば年に数回はこういう期間があったらいいですね。

1年365日朝から深夜まで稼動していた見習い時代に比べれば
今の週1休みでも最初はありがたがっていたものでしたが、
人間、欲が出てくるもので・・・(笑

しかしその分インスピレーションがいろいろ湧いてきました。
やはり、夢や目標が多くあるとワクワクしてきますね。

今年も更なる飛躍の年にしたいと思う次第です。
ご縁のある方、今年もよろしくお願いします。

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
