>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米
2008/10/28(Tue)
あきたこまちの新米を頂きました。ありがとうございました。
IMG_0552.jpg

いや~、新米というのは明らかに普通の米とは違いますね。
米が元気な感じがありますね(笑 おいしいです。

頂いた方からの情報によると、こちらで売っているあきたこまちは色々混ざっているそうで、
純粋なあきたこまちはないそうです。

また、新米は普通の米より炊いた後も味が長持ちするそうで、楽しみです。
これは日本人の贅沢ですね(^^)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダッシュ
2008/10/27(Mon)
昨日は
朝に店で施術→昼からセミナー→夜から店で施術で、忙しい一日でした。

特に昼からセミナー→夜に店で施術、のときに電車が人身事故でかなり遅れていて、もう電車内でハラハラドキドキでした(笑

渋沢駅についてから猛ダッシュで店に向かい、自分はまったく気づきませんでしたが、患者さんに「先生らしき人に途中ですれ違いました」といわれたので、途中で患者さんを追い抜いていたようです。

あれだけ思い切り走ったのは久しぶりでしたね(笑

1時間以上は余裕があったはずなのですが、セミナーの講師の方が熱心に教えていただいて、終了時間を1時間オーバーし、さらに電車のアクシデントが重なったための出来事でした。

まだ結果オーライだったのですが、やはり時間は余裕もって行動しないといけませんね(^^;;

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
郵送
2008/10/22(Wed)
先日は患者さんから本とお手紙をいただきました。
IMG_0551.jpg

郵送で本をいただいたのははじめてで、
ポストを開けてみたときは、びっくりしましたが嬉しかったですね。

力の入ったお手紙をいただいたので、
私も数日かかってしまいましたが、力の入ったご返信をさせていただきました(^^)

わざわざありがとうございました<(_ _)>


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3年間
2008/10/21(Tue)
今日は午後にぽっかり時間が空いてしまったので、秦野運動公園まで散歩に行きました。

hadano

すっかり秋ですね。自然の中を歩いていると気持ちがいいです。

本日最後の予約はうちがオープンしてからもう3年間ずっと定期的にこられている患者さん。

こちらの患者さん、現在うちにこられている中でもおそらく最も手ごわい方。
3年間こられている中でも、2回ほどギブアップした経験があります。

手を変え品を変えても、少ししか状態が好転せず、続けてもこれ以上いけそうな感じも無い。
うちではここまでが限界なので、もし納得できないようだったら他のところへいかれてはどうですか?と。

2回言った方はこちらの方だけですね。1回言えば普通は他のところへいかれるので。

私としては毎日納得して施術しないとこちらも辛くなってしまうタイプなので、
過去に何人かの方にはこんなことを言ったことがあります。

それでもその方はこれまで何十件も行った治療院の中では、
ここがまだ一番からだが変わっている気がすると言われて
3年間通われていました。

その3年間の施術の中で今日はダントツで1番の施術ができました!
かなり理想に近いところまで調整ができましたね。

患者さんもいつもギュウギュウに張り詰めている力が抜けすぎて、ちょっとフラフラしていました(笑

半年前に教えていただいたことがやっと実感できて来ました。
あとは○の存在。これは1年以上前。

この体の視点でみるといろいろな情報が把握できることがわかってきました。
それによってやるべきことも決めていけますしね。

このレベルの患者さんがうまくできるようになるのはいつになるのかなと思っていましたが、
意外と予想よりは早かったというか。

やはりこういった手ごわい患者さんにこそ成長させてもらっていますね。

気分転換に散歩したのもよかったのかな。

勉強していてよかったな~、と思うのはこんなときですね。

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウルトラオリンピックス
2008/10/17(Fri)
今日オリンピック日本代表の方に会いました。

オリンピックはオリンピックでもスペシャルオリンピックスというもので、
知的障害のある方に提供するスポーツ活動だそうで、
自分ははじめて知りました。パラリンピックが有名ですが、あれとはまた別のようですね。

4年に1度開催されるスペシャルオリンピックスの中で最大の競技会となる世界大会の他、
アジアパシフィック地域内の国々で開催される招待大会等に日本選手団を派遣しているそうで、

その方は去年行われた12回夏季世界大会・上海に
日本代表として出場されたそうです。

日本代表という響きがいいですね(^^)

サイトもあるようです。興味のある方はどうぞ。クリック募金もあります
http://www.son.or.jp/


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルコール
2008/10/16(Thu)
「アルコール、飲むほどに脳が縮小」
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34284020081014

これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてました。

たとえば、アルコールには悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすはたらきがあるといわれています。

動物性脂肪や卵などの悪玉コレステロールが多い食事を摂っていると、動脈の壁にコレステロールがくっついて動脈硬化を起こす原因になりますが、飲酒によって善玉コレステロールが増えれば、動脈の壁にたまったコレステロールを取り除くことができ、動脈硬化を予防することに。

日本酒に換算して1日に1、2合程度のお酒を飲む人が、最も心臓血管疾患のリスクが低いという結果が出たという、まさに百薬の長とされきました。

が、今回はまったく飲まない方が一番脳は萎縮しない、という結果が出たそうです。

ふむふむ。やはりまだまだ細かい点は未知の部分がありそうですね。

飲酒といえば先日こられた患者さんで、
施術後はスッキリしているのに、
日によって朝起きたときの体の痛みが気になるという方がいらっしゃいました。

数回施術してもそういった状態があったので詳しく聞いてみると、
朝に痛みが気になるときは、前日の晩にかなりのアルコールを飲まれていることが判明。

アルコールは肝臓でアセトアルデヒドという猛毒の物質を生み出しますから、
それが内臓にダメージを与えて、寝ている間に体はガチガチに緊張してしまう、
という現象が容易にイメージできます。

しかも詳しくは書きませんが、自分なんかじゃ3、4日かけてじゃないと飲めないほどの相当な量(汗
それだけ飲んだらそりゃ体悪くなるだろうっていう。

アルコールというのは飲めばその場は気持ちいいし、
飲み続けると耐性ができてしまうから、また厄介ですね。

とりあえず過度な飲酒が体に悪いのは明らかなことで、
楽しむ程度がやはりいいようですね。

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | 健康メモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも
2008/10/13(Mon)
この前いいテナントがあったという件。
明日見に行く予定だったのですが、早くも今日申込者決定の連絡が来てしまいました・・・

まだネットに情報が上がって1週間程度しか経ってないはずでしたが、
こんなに早く決まるとはやっぱりいい物件だったのね。トホホ・・・( ┰_┰)

今日申し込みされた方は料理屋さんをやられるということで、
今のレストランの設備を再利用できるらしく、
その点でも今借りている方にとってはありがたくて良かったんでしょうね。

あんないい場所はそうそう見つからないと思うので、しばらくはこのままかなという雰囲気が。
一応ちょこちょこ探してはおきますけど、今のとこ他に目星はないんですよね。
ま、こちらとしても移転が現実の問題となりそうになって、いろいろとシュミレートできたのも良かったです。

自分も行動はまあまあ早いほうだと思っているんですが、まだまだでしたね。
大事なことにはもっとアンテナ張り巡らせていないとな、と思いました。

話は変わりますが昨日のセミナーの効果がすでにでていますね。
やり方は同じでも圧のかけ方で全く相手の反応が違う。
今のやり方との相性がいいというのもありそうですけどね。

まだまだ不完全だとは思いますが、それでもこんなに違うとは・・・おそるべし。
あとはそれに併せて肉体も改造していかないと。

落ち込む暇も無いほどやることがたくさんあるのは幸せなことです(^^)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鍛錬
2008/10/12(Sun)
今日はセミナーでした。

このセミナーでは治療の本質の一部について教えていただいていると思います。
すぐに使えるものではないですが、達人は意識無意識にかかわらず誰でもできていること。

今日は圧のかけ方について、いろいろなことを教えていただきました。
今までの予備知識があったためか、今日は頭での理解は割とすんなりできました。

こんな大切なことなのに、ちゃんと教えてくれるところって中々ないんだよな~と思いつつ。

まあ頭で理解できたからといって、体で表現できるまでにはかなりの時間がかかるのですが。
楽しくもあり、もどかしくもある鍛錬の時間が必要ですね(笑

そしてセミナー後、前日にどうしても今日施術してほしいという既存の方から電話があったので、
店に直行で向かったんです。

予約は最終の19時半からで、何とか15分前に間に合いお待ちしていたのですが・・・
19時半になり・・・5分過ぎ・・・10分過ぎ・・・15分過ぎても音沙汰なし・・・

いや、この方だけのために来たのにそんなことはあるはずが無い、と思いつつも、
時間だけが無常に過ぎるのみ・・・(ーー;)

結局作業など済ませながら20時まで待ちましたが電話すら無く。
まさか現在0.1パーセントにも満たない無断キャンセルをこのタイミングでされるとは、なんという確率だか・・・

まあ明日までに気持ち切り替えればいいことなんですけどね。
一日の半ばにやられるよりは、テンション下がってほかの方に迷惑かけること無いんで。

ただ心身の充実具合で状態がどうしても変わってしまうんで、
最低限の礼儀すらない方には施術できません。
今日電話されてきた方も何人か断ってしまいましたし。

その辺りも少し考えていただきたいなあ、と思いました。

今日教わった方法で心の鍛錬もしないとなあ・・・(笑

この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テナント
2008/10/11(Sat)
最近、いいテナントを見つけました(^^)

今の店の場所は立地的にはいいんですが、
大通りに面しているのと、隣の花屋さんの搬入作業などで少々騒々しいのがポイント↓なんです。

正直もう立地はほとんど関係ないですしね。
しばらく前から電光看板も消してしまって、看板集客も積極的にはやっていません。

また近頃は特に静かな施術を気に入っていってやっているのもあり、
空き時間にチョコチョコ近場やネットで探していました。

すると今は個人レストランをやっているけど再来月には空く、というテナントをネットで見つけまして、
実際外観を見てみると、通りからは一本路地に入った閑静な住宅街にあって
駅からも近く、駐車場も目の前にあり、広さ・賃料もほぼ変わりなく。
隣に店がない一軒家タイプというのも非常に嬉しいですね。

早速来週の空き時間にちょっと見せてもらうことになり、
あとは内部の状態や、それにかかる諸費用とかですね。

どちらにしろ今の店の契約で、引っ越すにしても3ヵ月後以降になるんですが、
条件が合えば自分の理想の店にググッと近づくので、ぜひとも引っ越したいですね~。

この記事のURL | いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人口甘味料
2008/10/06(Mon)
この間耳つぼを受けにこられた方とお話していて、
そうそう、そういうことってあるんだよな~、と思うことがありました。

当院では食欲を正常化させるための食事のとり方の一つとして、
人口甘味料を取らないことをお勧めしているのですが、

その方もおなかいっぱい食べた後に、ノーカロリーの飲み物を飲んでいると
なぜかまたお腹がすいてくるというのです。

ノーカロリーだからといって甘く見てはいけませんね。

味は甘いのに砂糖ではない人口甘味料は、
食べ物の甘さなどによってカロリーを計算し、
食べる量を制御する体に備わった自然の能力を混乱させてしまう、という説があります。
http://www.purdue.edu/UNS/html4ever/2004/040629.Swithers.research.html

つまり自然なものではない人口甘味料は、食欲を狂わせてしまう、ということですね。
実際アメリカでの人口甘味料の消費量の増加にあわせて、実は肥満人口も増えているそうです。

また、カロリーゼロと表記されているからといってカロリーがまったくないわけではなく、
“栄養表示基準制度”というもので
「食品100g当たり5kcal未満の飲み物はカロリーゼロと表記してもいい」と定められているので、
それに則ってゼロカロリーと表記されています。

従ってゼロカロリーと表記されているからといって全くゼロではない場合も多いのでご注意を。
やはり食欲への影響のほうが大きいですかね。
さらに、人口甘味料の中には健康に悪影響を与えるものものあるという報告があるものもあり・・・

自分は飲み物はもっぱら水とたまに野菜ジュースを飲んでます。
何でも自然のものが一番ですね(*^-^)

この記事のURL | 健康メモ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
