>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いいかも
2008/08/29(Fri)
次は自転車+スケボーでハイブリッドだそうです。

小学校はスケボー、中~高校までは自転車が生活の一部となっていた自分からすると
ちょっと乗ってみたいかも(^^)

5FDF6CE8521D0AA3918693812448.jpg
http://www.gizmodo.jp/2008/08/dirtsurfer.html

でも基本スケボーと大して変わらんような気が(笑
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
化粧水
2008/08/26(Tue)
この前化粧水とパックをいただきました。
なんでもこちらの製造会社にお勤めされていたそうで、大量にあるそうです(^^;
IMG_0537.jpg

頂いたときは、男が化粧水なんて・・・と思っていたんですが
せっかくなんで使ってみると、
これがなかなかいいんですね(笑

肌にハリが出て、ピシッとするというか。
なんとなく顔に力が出ますね。

さすがにパックのほうはまだ勇気がわかないんですが、いつかやってみようかな(笑

それとこの前のセミナーは吸収が微妙かなと思っていたんですが、
やっぱり技の切れが違う気がしますね。

施術で○○の流れをつかもうとするだけで結構違いがありますね。
自分でも○○呼吸をするとだいぶ楽になることを発見して、いい感じです。
楽しみにしてくださいね(^^)

この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空っぽ
2008/08/25(Mon)
昨日は仙台にセミナーに行ってきました。

正直なところ今回はあまり実際の施術につながりそうな成長が感じられず。

日曜を休みにしていき、しかも遠距離移動で時間・体力・費用とかけたにもかかわらずにこの有様か・・・(>_<)

と帰り道でちょっと悩んでしまいました。

この何かあると考えてしまう癖が自分の欠点なんだよな~と思いながら読書していると、

精神的な強さがある人は物事を多面的にとらえる柔軟性がある、などという記述があり、

今の自分に見事にヒットしましたね(^^)

まあ今回も知識の蓄積はできましたし、これいつか何かに使えるようになるということだと思うようにしました。

やはりある程度のレベルまでいくと、成長するにもかなり大きめのきっかけが必要になる気がします。

それが遠距離移動で体力・集中力が落ちているときだと、イマイチつかみにくいんでしょうね~

日頃トレーニングはしているんですが、最近涼しくなってきたことだし、

さらに強度を上げて、走ったりとかもしてみようかな、と思ったりもしました。

考えることが多すぎるので、心を空っぽにしてみたいですね~

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観葉植物
2008/08/22(Fri)
いつもお世話になっているmasaeさんから観葉植物を頂きました!

うちの室内は日当たりがないので、実は中の植物はすべて人工物です(^^;)
中におくとすぐ枯れてしまうので、営業中は玄関外に置かせてもらうことにしました!

大切にしますね!ありがとうございました!

IMG_0542.jpg
この記事のURL | いただきもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よかったです
2008/08/12(Tue)
この前の日曜はセミナーでした。

いや~、今回は個人的にはすばらしい収穫がありました。

当日聞いているときは「?」マークが飛び交っていたのですが、

少しして施術しながら・考えながら、整理されていくと、

とっても役に立つことを教えていただいていたんだなあ、と今更ながら気づきました(笑

見た目的には大した変化はないんですが、かなりグレードアップしているのではないかと。

まだ全てを理解できたわけではないので、これからの伸びしろが楽しみです(^^)

また当日の練習では自分も他の先生にやって頂いたのですが、

気分がだいぶスッキリして、つかえていたものが何かとれた気がします。

この猛暑の中、毎日冷房が多少きいた中で生活していますので

知らないうちに少し夏バテ気味だったのかもしれませんね。

皆さんも夏バテには気をつけてくださいね(^^)


この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
まつり
2008/08/03(Sun)
昨日は仕事が終わり電車で帰っていたら、どうも浴衣姿が多いなあと思っていたのですが
厚木の鮎祭りでした。


DSC_0047.jpg

気づいたときはほぼ終わりかけていましたが、何とか一枚。

祭りは人の活気があっていいです。
花火の余韻はなんとも言えませんね(^^)

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
技術は変わっていきます
2008/08/02(Sat)
先日約3年ぶりに来られた患者さん。
ひどい腰痛・坐骨神経痛で当時は何回やってもほとんど良くならなかった。
それでも今回来ていただけたのは、近場にあって空き時間がたまたまあったからだそう(笑

みてみると、確かに慢性的で症状も強く出ているが、どうにもならないというものでもなく。
回を重ねるごとに症状は軽減していき、3回ほどで違和感を感じないところまでもっていけました。

まだ症状は不安定なこともありそうですが、とりあえずだいぶ体のレベルは上がったので
今までのようにひどくなることはないのでは、と思います。

当時の施術を知っている患者さんは、非常に驚かれていました。
それはまあ、3年前はほとんど変わらなかったのが、今度来たら3回で良くなってしまったら。

驚かれますよね。でも厳しい見方をされる方なら、
どうせなら3年前からそれをやってくれよ、と言われてしまうかもしれません(苦笑

こちらとしても患者さんのために、そうしたいのは山々なのですが、
やはり色々なことを勉強させて頂いていると、人間の体は本当に奥の深いもので、

ここまで学べば・できるようになれば合格、というものが見えてきません。
多分いつまでたっても完全には見えてこないのではないかな、という気がしています。

ですので、勉強してレベルアップを続ける限り
どの時期になってもこういう現象は多かれ少なかれ起きてしまうでしょうね。

これをいいととらえるか、悪いととらえるかで違ってきますが。

自分としてせっかく縁あってきていただいた方には、
やはり皆さん満足して帰っていっていただきたい。

そのための勉強なんですね。
ダメなままで放っておいてるよりは、それを糧にして成長したいと思ってます。
その結果、こういうことがあると本当に嬉しいですね。

逆にどうしてもそのときは出来ないこともありますが、
その中で自分ができることは、
どんなときも目標に向かって真剣に施術すること、
これが一番なのではと思います。

なので、このお仕事は一度来られて・通われて結果が出なかった・イマイチだった方は
大概は二度と来てもらえないものですが、

うちの場合はしばらくしてから来られてみると、また違った結果が出るかもしれません。
現在は3年といわず2、3ヶ月ぶりくらいでも違う結果が出そうなので、気が向いたら来て欲しいですね(笑

P.S.
こちらの患者さんは実はうちと同じくらいの時期に、近場で教室を開かれているのですが、
非常にうまくいっているそうで、忙しい毎日を送り海外で仕事をしたりもしているそうです。

スタートラインは同じだったのに3年ですごい結果が出る方もいるんですね。
うらやましいことです。うちはジミ~に伸びてきてますが(笑、負けないようにがんばらないと(^^)


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
