>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロゴマーク完成
2008/02/27(Wed)
先日すこやか整体院のロゴマークを作ってもらいました(*^^)
sukoyaka2.jpg


作ってくれた方は同級生の鈴木君。
この前の結婚式の二次会で久々に会い、彼の仕事の一部を知っていた自分がロゴマークの相談をしたら、快く作ってもらいました。

自分は5、6年前くらいに出張整体をしていて、当時は今から思うとホームページも技術もホントしょぼかったんですが(すいません 汗)その時から彼はネットを使い一人でバリバリと仕事をしていました。

彼は今HP製作から、ネーミング・キャッチコピー・SEM(サーチエンジンマーケティング)などネット媒体のPRについての総合的な事業をしているようです。

ここで彼が他の競合他社に比べて特に優れている点は、一人で全部できるというところだと思います。

つまり、普通はHPならHP、SEMならSEM、と別の会社に頼むことになってしまうか、同じ会社でも担当は別の方になってしまうことがおそらく多いと思います。

しかし、作ったことがある方なら分かると思うんですが、それだとちょっと都合が悪いんですね。
たとえばネーミングやキャッチコピー・SEMを最大限いかすことができる
HPの構成やデザインというのがあるわけでして。。。

イメージとしては作詞・作曲が自分でできるシンガーソングライターとか、整体でいうと肩こり・腰痛を改善させられるだけじゃなく、骨盤矯正・O脚矯正もできるすこやか整体院とか(笑)実は全部関連しあってきているので、そういうのも一緒にできると本当はいい、と思うんですね。

まあそんなわけでHPとか持ってなくて作ろう・誰かに頼もうと思っている方は鈴木君が一押しです(*^^)
整体関係でホームページまだ持ってないA先生やK先生、Nさんなどなどいかがですか~?

バッチリ宣伝しておきました(笑

鈴木君のサイトはこちら↓よろしくお願いします(*^^)
三方良し.net


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックに肩こり腰痛・骨盤矯正・O脚矯正はお任せください
地域で一番おすすめをいただいている整体院です。よろしければこちらのページから応援お願いします^^
この記事のURL | いただきもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとうございます
2008/02/27(Wed)
この前の土曜日は友人の結婚式でした。
許可をもらったのでちょっとアップします。

披露宴受付入口には新郎新婦の絵が。これは上手い。特徴をとらえてますね~
NEC_0086b.jpg


新郎新婦登場してケーキ入刀。
いつになくりりしい新郎とウェディングドレスをまとった美しい新婦がライトに照らされて
ドラマのワンシーンのようです。
NEC_0082b.jpg


お色直しして再登場すると、新郎は出身地にあやかったのか琉球の王様(?)のような格好でした。
でかいうちわで召使の人にあおがれていそうな感じです(笑
ちなみに新婦は着物の格好で、みんなで沖縄の踊り?を踊ってます。
NEC_0094b.jpg


このあと二次会にも幹事として参加し、イベントも盛りだくさんで楽しく過ごせました。

やっぱり空気がいいですね、みんなが二人のお祝いをするために集まっているというのは。
知らない人・久しぶりに会った人とも話が弾みました。

新郎新婦とは同年代で小学校が同じだったり、途中同じことを学んだり、三人で同じバイト先の時期もあったりと、以前からいろいろな縁がありました。

まさか二人が結婚するとは当時思ってもみなかったことでしたが、
二人を見ているとこれ以上ない組み合わせ、と今では思えています。

これからまたいろいろなことがあると思いますが、二人で協力して乗り越えていってください。
もちろん自分も協力できることはするんで、なんかあれば言ってきな~

ではでは、本当にご結婚おめでとうございました。お幸せに。


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックに肩こり腰痛・骨盤矯正・O脚矯正はお任せください
地域で一番おすすめをいただいている整体院です。よろしければこちらのページから応援お願いします^^
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただきました♪
2008/02/08(Fri)
お

ご紹介が遅れてしまいましたが、ご感想をいただきました。ありがとうございましたm(__)m

これを見て気づいたんですが、まだ3回しか来られてなかったんですね。これは意外でした。
というのも毎回結構よく話をして頂いているので、もっと来られているような感じがしていました。

「あ~、人に好かれやすい性格ってこんな方のことを言うんだろうなあ」
なんていうことを毎回思いながら話をさせて頂いています(^^)

そうそう、毎回痛くなってしばらくして結構重症な感じで来られるので(迷惑ではないですけどね)
心の中では「これ一回で治せるか~?」なんて葛藤とちょっと闘いつつ施術しています(笑)
ただうちの施術と相性がいいというのもあるのか、毎回喜んで頂けているようで幸いです。

こちらのブログもたまに見ていただけいているようなので、
駆け込み寺にするのはいいですけど、あまりひどくして我慢しすぎないでくださいね!
と最後にチクっと釘をさしておきます(^^)


神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院です
近辺の地域で一番おすすめをいただいています。よろしければこちらから応援クリックお願いします^^
この記事のURL | お客様の声 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その後
2008/02/03(Sun)
ちょうど2ヶ月前にこんな感じで半ば見捨てた先生に対して一人で怒っていた話その後です。

ま~やっていくと確かにですね、病院の先生がそういう対応を取るだけあるというか。
線維筋痛症というちょっと前にテレビのアナウンサーがこの病気を苦にして自殺したということから、少し知名度が出てきたものなんですが、1,2度施術して正直「これは整体だけじゃどうにもならないのでは・・・」という気持ちが出てきてしまったくらいひどい症状なんですね。
一時的にはある程度の改善はするものの持続的な変化が無い。

まだ知名度が少ない症状だけに病院の先生でも知っている人は少なく、はっきりとした原因・解決法ともにわかっていない。その症状の会というものがあるんですが、子供のころから何十年と激しい痛みに悩まされ、ずっといろいろな治療を試みたけれども、「もう一生治らない」と思っている方が大勢いらっしゃるそうなんです。

いろいろなデータを調べたんですが、この症状のことを知れば知るほど、暗く重いプレッシャーがかかるというか。
しかし、ご本人は「なんとかしたい」という思いで来られてるので、施術以外にもありとあらゆるセルフケア、認知的・神経学的なアプローチなどなど、もう可能性があることは全てやりました。そしてご本人も前向きに・健気に僕のことを信じてついてきてくれました。

その結果最近は「はじめてきた時よりだいぶ楽になってきました」という言葉をいただけました。まあおそらく施術でというよりはご本人の努力のたまものというのが大きいのでしょう。今でもこの症状には施術だけではどうにもできないだろうという考えは変わらないので。

話す内容も最初のころより明るい話題が増え、明るくなったな~と思っています。症状が好転しだしたということはさらに可能性があると思うので、これからもまた笑顔を増やして頂けるようがんばります(*^^)

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院です
近辺の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。よろしければこちらから応援お願いします^^
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
