>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記録更新
2007/11/25(Sun)
開院3年目、独立してから2年目にして月間新患数の記録更新をいたしました(*^^)

今までどおり、広告も一切せず、飛び込みで来られる方は予約の関係上全滅、
料金もこの辺りの地域では高めの設定で、値段を第一に考える方には見向きもされない中(笑)
この時期での記録更新は非常に嬉しい限りです。

それというのも施術を受けられた皆さんからの御紹介が非常に多かった。
まさに皆さんのおかげです。ありがとうございます<(_ _)>

一切無くした広告代の分をまるまる研究費に当てている成果がかなり出てきていまして、
施術のレベル・完成度も高くなってきました。
そのため、施術を受けられた満足度もだいぶ(まだまだ?笑)上がってきているなあというのを実感しています。
もちろんこれからも更なるバージョンアップを重ねていきますので、御期待ください。


神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックに伊勢原市/小田原市/厚木市/平塚市/海老名市の方の肩こり・腰痛・骨盤矯正・O脚矯正はお任せください
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
歩行器
2007/11/23(Fri)
店が休みの木曜に、実家に歩行器が届いたよう。
とはいっても、うちには赤ん坊はいないしなあ?と思っていたら、
祖母が使うようです。

久々に見たら、ある時4つんばいでハイハイで歩いていて、少し驚きました。
どうも祖母にとっては4足歩行のほうがスピード・安定感ともに良いようです(ーー;)

自分が幼稚園とか小さいころには元気にボール投げの相手を
してもらってたのを思い出すと、悲しくなるというか、さびしいですね。
僕がそう思うくらいですから、本人はもっとなんでしょうけど。

僕も時間があるときにたまに施術はしているのですが、どうしても良くならない。
筋肉の緊張はある程度取れるので『楽になった』とは言ってくれるんですが。
普通ならそれでかなり違ってくるはずなんですが、
それでも安定して歩けないことは、支える筋肉自体が弱いことが原因のようです。

まあもともと出不精という感じで、ここ数年散歩とかまともに外出することはなかったようで、
それに加えてここ半年は、そのちょっとした外出さえもやめて家に閉じこもっているようで。
それでどんどん衰えてしまったんでしょう。やはり筋肉ってのは当然ですが大事なんだな、と思いましたね。

こういう運動して、と負担のない運動を紹介してもどうもあまりやってないみたいで。
まあいったん衰えた筋肉をまた付けるのは時間がかかりますし、
先生に言われてもやらなかったりするわけですから、孫に言われても続きませんよね(苦笑

たいていのことなら整体で何とかできる、と思っていたのですが
やはり無理なこともあるようで、魔法のようにはなかなかいきませんね(ーー;)

できればいつまでも、元気でいて欲しいものです。



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックに伊勢原市/小田原市/厚木市/平塚市/海老名市の方の肩こり・腰痛・骨盤矯正・O脚矯正はお任せください


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんと!
2007/11/19(Mon)
pome2b.png

Copyright (C) 2007 きよにゃが All Rights Reserved

当院のお客様がご好意でイメージキャラクターを書いてくださいました!(^^)
いや~ほんとカワイイですよね。見ているだけで癒されそうです(笑)

絵が非常にかわいいのも、もちろんあるのですが、
何といってもわざわざ申し出て頂いたお気持ちが嬉しかったです(泣)

このほかにも数点頂き、
普通に御代を払いたいくらい(と思いませんか?)なんですが、
プロではないからいらないとのことだったので、
施術などで最大限お返しをしていきたいと思います!

あと書いてくださったお客様のサイトの宣伝もさせてください!
個人的には絵日記と犬頭紀行が面白いです↓ 
きよにゃがのれっつしえすた。

このサイト名をはじめてみた時は「・・・何かふっかつのじゅもんみたいですね(笑)」
なんてことをつい言ってしまいました(笑)
振り返ってみると失礼なことを言ってしまいました、すいませんm(__)m
しかし、ネタがわかる世代でよかった(笑)

ではでは、この度は本当にありがとうございました(^^)



神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックに伊勢原市/小田原市/厚木市/平塚市/海老名市の方の肩こり・腰痛・骨盤矯正・O脚矯正はお任せください
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
店に警察が
2007/11/16(Fri)
やってきました。
もちろん自分は悪いことはしていません、してないはずです。
でも警察と聞くとドキッとしてしまうのはなぜなんでしょう(^^;)

なんでも隣の花屋さんの植木に、逃亡中の犯人が麻薬を隠したそうです。
その犯人はもう警察に捕まっていて、その場に連れてこられていて
「ここか?こっちに隠したのか?」
とかいろいろ尋問されていました(汗

で、一応証拠写真として周辺の写真撮りますけど気にしないでください、
ということでやってこられたのでした。

いや~、しかしこんなところでも麻薬とかあるんですかね~
東京の新宿とか六本木にいたときは、普通にありそうでしたけど(笑
非常に環境がいいところなのでそっとしておいて欲しいです。
皆さんも気をつけてくださいね(*^^)
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しい施術
2007/11/14(Wed)
先日初めて整体を受けられるという若い男性の方。
自覚的に最も気になることは背中の痛みや、首の痛みだそうですが
自分が見て気になるのは体全体のゆがみ。

とはいっても一応まず気になるところから和らげていきます。
この方の症状に対して強い刺激は全くいりません。
準備運動がてら緩めていくという感じで10分ほど、
「これくらいでもさっきより違いますよね?」
「おお~、結構違いますね!」

むしろ体のゆがみの調整に対して時間をかけていきます。
それを調整しないとすぐに元に戻ってしまうためです。
ゆがみに関連している軟部組織を少し時間をかけてゆるめていきます。

それから骨格の調整に入ります。
「骨盤のココとココが左右ずれてますよね。」
「あ、確かに。」
「これをそろえますね。」

・・・1分後くらい

「はい、そろいました。」
「えー!そんな簡単に!なんで!」

リアクションいい人だなあ(笑)

「じゃあ次はここがすごく前に出ますよね。これで引っ張られているから辛いんですよ。これも戻します。」

・・・3分後くらい

「うん、まあさっきよりはだいぶ戻りました」
「オー!!すごい楽ですよ!全然違います!」

「でココが普通にしていると自然に上がってしまいますよね、それをこの骨を調整すると・・・」
「じゃ立ってみてください。重心が普通にしているとこっちにいきますよね。それをここをこうすると・・・」

「エー!!背中に全然負担がかかりません!いや~、マジで驚きの連続でした!整体ってボキボキっていうイメージがあったんで、こんなにゆるくはめてもらう?って感じは想像して無かったです!みんなすごい驚くんじゃないですか?」

いや、まあやっぱり個人差はありますよね。体の感覚がいい人はたいてい驚きますけど、ココまでリアクションがいい方はかなり貴重ですね(笑)

でもこんな喜んでもらえると、こっちも非常に楽しかったですね(*^^)

この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯医者その後
2007/11/13(Tue)
先日やっと歯医者通いが終了しました(*^^)
結局計4回、1ヵ月半くらいの期間でした。

前回の日記では治療中全然痛くない!とか書いてましたが
後半の2回、特に3回目はかなり痛かった・・・

3回目に歯にかぶせる金属の型取りをするために歯を削るんですが、
神経が出ちゃってるところの近くをガリガリやられるとちょっと・・・

もう麻酔足してもらっても何も関係ないような痛みだったので
先生も『はい、我慢してくださいね~』といいながらやられてました(泣)

あとで聞いてみると型取りをするためには、ある程度歯を削る必要があるそうで、仕方の無いことなんだと。

また、神経が露出しちゃうと普通は抜くことになるんですが、
神経を残そうとすると、虫歯の進行を止め、ほぼ無菌状態で
2ヶ月ほど待たないと回復しない、ということだそうです。

つまり神経の痛みはやっぱりすぐには消えないということみたいですね。
かといって神経とっても、その切断面が痛くなったり歯がもろくなったりするので個人的にはやりたくないなあというのもありまして。

なかなか歯の問題一つとっても歯医者さん側も大変なんだろうなあ、ということが今回の件でよくわかりました(笑)

しかし、今はおかげさまでほとんど違和感なく過ごせるようになりました。
普通なら神経とられてしまうところを、わざわざ残す方向で治療をして頂いた
先生には感謝しています(*^^)

やっぱりひどくなる前にケアを日々しっかり気をつけるか、早めに専門家に見てもらう、ということが何でも大切ですね(笑)


肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正・O脚矯正に神奈川県秦野市渋沢の整体/伊勢原市/小田原市/厚木市/平塚市/カイロプラクティック
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソフト整体
2007/11/05(Mon)
3ヶ月ぶりくらいに来られた常連の方。
なんでも少し前に旅行へ行ったときに旅行先で『ソフト整体』なる看板が
あったので、うちのような施術をイメージして『寝かせてもらいたい』との思いでフラッと寄ってみたそうです。

そしたらやり始めからかなり痛くて、とても寝れるどころじゃなく
『これがあと1時間も続くのか・・・』と思ってしまったそうです(笑)

まあその方自体かなり感覚が敏感なので、致し方ない部分もあるのかなと思います。
ある程度痛みがある刺激のほうが、緩みやすいという説も根強いですし。

今回のようないろいろな評判を聞いても、うちは相当ソフトなほうみたいなので、
ソフト整体とか名乗ったほうが分かりやすいのかな、とも思ったりするんですが、
ソフト整体っていうと、本当にただソフトなだけっていう意味にも
聞こえる気がするんですよね。

もちろん無理な刺激が無くリラックスして受けていただくというのも重要ですが
やはり症状を改善して喜んでいただくというのを第一に考えているので、普通の整体でおしていきます(*^^)

肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正・O脚矯正に神奈川県秦野市渋沢の整体/伊勢原市/小田原市/カイロプラクティック
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
