>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7~9月分の義援金
2011/10/20(Thu)
3月よりはじめた義援金の件。

遅れましたが7~9月分の義援金を払い込みました。

実は今まで払い込みに利用していた赤十字の義援金が、
9月一杯で受付終了になることをすっかり失念していまして、

しばらくどこに代わりに送金するか、考えていました。

結局、被害を受けた県自体に送るのが一番安心だろうと思い、
特に被害が大きそうな宮城県、岩手県、福島県の義援金を募集している口座に振り込むことにしました。


20111020_52.jpg

さてこれで、私事で恐縮ですが、義援金合計100万に到達しました!
これも皆様のお陰です、ありがとうございました

もしかしたら、お金持ちだなあと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
決してそんなことはないですよ(笑

利益の10パーではなく、売上から10パーですからね。
自営業をやっている方でしたら分かるかと思いますが、

売上からお店の必要経費が引かれ、個人での必要経費が引かれ、
そこからやっと自分の使えるお金となります。

その中から出しているということですから、余裕というわけにはいかないですよ。
当然普段よりこのために節約を心がけています。

まあ何度も繰り返しになってしまいますが、
震災で仕事に影響が出た方はこんなレベルではないと思いますので。

今年一番のすっきりできたお金の使い道となりました

今後も何かしらご協力ができていけたらと考えています。
よろしくお願いいたします。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5~6月分の義援金
2011/07/02(Sat)
5~6月分の寄付が完了しました。

WS000003m.jpg

当院も震災の影響でかなり打撃を受けましたが、
ようやく、震災前の状態に戻ってきたかなという感じです。

結構落ちるところまで落ちたので・・・
多少の蓄えはあるので生活に影響はしませんが、
精神的にはかなりショッキングな事態でした。

これは多少反動を付けて頑張るくらいじゃないと、
なかなか盛り返すのは大変そうだな、というのと

神奈川の人間がこんなに困っているのなら
実質的な被害を受けている方々の心境を思うと、筆舌に尽くしがたい・・

という思いからはじめた義援金活動。

巷では寄付は自己満足、しかもこんな公表しての寄付などどうなのよ?
といわれる方も多くいるかと思いますが

元々人間のとる行動の99%以上は自己満足のためかと思いますので、
どう思われても無問題です!

当院の設定した目標寄付額100万に向けて、いいペースになってきました!




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!
ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電球型蛍光ランプとLED電球
2011/05/15(Sun)
前年比9割増!過熱する真夏の「節電LED 市場」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110515-00000001-president-bus_all

夏の節電に向けてかなりLED電球の人気が出てきているようです。

セブンイレブンとローソンはそれぞれ
東京電力管内を中心に約5000店舗、
ローソンは夏までに関東地方の全3000店を対象に店舗をLED照明に切り替えることを実施するそうです。

まだ白熱電球を使ってたりしませんか?
LEDまでいかなくても、電球型蛍光ランプを使えば消費電力が4分の1~5分の1ほどになります。
ちなみにうちの店の電球は3,4年前から全て電球型蛍光ランプです

「白熱電球から電球形蛍光ランプ、LED電球に交換……でも何か月で元が取れる?!」という記事を発見したのでご参考に。
http://www.garbagenews.net/archives/1184257.html

ただ2009年の記事ですから結構値段に違いがありますね。
現在は60wのLED電球が上の記事の半額の2000円ほどで買えるようです。

今度切れたらうちもLEDにしようかな。
夏の計画停電回避したいですね~



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3~4月分の寄付
2011/04/30(Sat)
東日本大震災への寄付について、当初予定したとおり
3~4月分の売上の10パーセントを日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。

WS000002m.jpg

地震と停電により特に3月の売上が減少しましたので
これでも多少余分な数字を切り上げています。

ニュースなど見ると、なかなか義援金が行き渡らない状況が出てきているようですが
何とかしてくれるだろうと信じています。

以降も9月まで引き続き貢献していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとちょっと
2011/04/28(Thu)
『週刊ポスト』4月29日号記事に驚きの記事が載ってたそうです。

雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18482.html
原発完全停止でも停電なし
http://blogs.yahoo.co.jp/huwawatanpopo2000/24833669.html

本当は夏の計画停電やらなくていいの?
原発のありがたみを感じさせるために計画停電やったなんて
噂がありましたが、まさか本当だったのか

この記事を受けていきなり方向転換したところを見ると
かなり真実味が出てきましたが・・・

もうなんか何でもありですねこの国は

仕事に私生活にかなり影響受けるんで
やらなくていいならやらないでほしいですね!

よろしくお願いしますよ~東電さん、政府さん




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・
2011/04/12(Tue)
いや~これはホントびっくりというか・・・

福島第1原発 最悪レベル7 チェルノブイリに並ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000018-maip-soci

事故当初多くの専門家が悪くなってもせいぜいレベル5のスリーマイル程度、
と言ってたのをはっきり覚えているんですが・・・

結局引き上げに次ぐ引き上げで、レベル7に。

しかもこの中で
「安全委は11日、福島第1原発事故について、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレルの放射性物質を放出していたとの見解を示した。」

ていうことは・・・もうすでに事故数時間後からレベル7って分かってたってことですね。
完全に情報を隠蔽してたのを認めたということですね・・・

そしてタイミング的にも選挙終了直後ってのが何とも言えませんねこれは。
日本のイメージは国内外から、もう完全にダウンしてしまったでしょうね~

不確定な悪い情報を流すのは害しかないと思って、やめていましたが
結局確定した情報もドンドン悪いのが流れていくってのが・・・(笑

まだチェルノブイリの放射性物質の総量には及ばないようですが、
こっちはまだ漏れが止まってませんからね。もしこのままずっと漏れていたら・・・?

まあわざわざ発表したからには他の国や機関などに応援を頼むんでしょうかね?
はやく、事態が収束するのを願うのみです。

そして、国が頼りにならないなら自分たちがしっかりするしかないですよね。
ということで、今日も頑張りますか~




神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正

秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!おすすめクリックをお願いします!
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原発について
2011/04/01(Fri)
こちらの問題については、いまだに問題が解決していませんが・・・

地震の影響で水素爆発してからしばらくはずっと「原発どうなるのか?」と心配していました。

ツイッターなどにも原発についての情報が飛び交い、
原発の冷却は成功するのか?とか放射性物質はどこまで広がる?人体への影響は?とか

もう調べまくりましたね。一時期は。

停電するようになってからは、
原発がないと日本の電力は足りないのか?新たなエネルギー源はなにがある?いつになったらできる?

など、これも調べまくりました。

調べた結果としては、ほとんどの問題は分かったような分からないような。

どれでも該当するのですが、あるもっともらしい説があると、それに相反するもっともらしい説があり。
うん?これどっちも専門家が言ってることなんだけど、どっちが言ってることが正しいんだ?ということが本当に多い。

というように専門家の話ですら、結構意見が食い違っているのですから、
結局原発や放射能などの基礎知識がない私のような一般人には、
多少調べたところで、なにがが正しいと確実にいえることなんてほとんどないな、と。

整体師として確実に言えることは、答えの分からない問題をあまり考えすぎると健康を害しますよ、
ということくらいのわけで(笑

全く情報を得ようとしないのもどうかと思いますが、
必要以上には考えすぎずに、他人に不安は与えずに、
毎日を頑張ってすごすことのほうが大事なんじゃないかなあ、と最近は思っていますねえ。

ここが福島県なら話は別ですが。
何とか福島や被災地の方には、少しでも早く安らぎのある生活を・・・と願っています。





神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正

秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!おすすめクリックをお願いします!
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
微笑みの国
2011/03/30(Wed)
と言われるタイが緊急用の発電機が無料で貸してくれるとのこと。

■タイ発電公社、東電に発電機2基を丸ごと貸与へ
(読売新聞 - 03月30日 17:31)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110330-OYT1T00719.htm

24万世帯分ということで、これで電力不足解消!というレベルにはならないでしょうが
今日本が最も欲しがってるものの一つを無償で貸してくれるとは・・・

タイに限らず今回の震災では、海外からの温かい支援が本当に沢山あって印象深いです。
「人類皆兄弟」、「困った時はお互い様」を人種を越えてできることを再確認させてくれました。

こんなに援助してもらえるほど海外の国のことを考えたことがあるか、
とわが身を振り返ってみると、いささか怪しいですね。正直なところ。

あちらが困った時や、なんか機会があったときはお返ししないとですねえ。
とりあえず今度タイ料理屋にでも行ってみるかな。

どうもありがとう!





神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正

秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!おすすめクリックをお願いします!
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日23日
2011/03/23(Wed)
こちら第3グループは停電なしと先ほど情報が入ってきました。
16時以降の第4,5グループはありとのこと。

最近は節電意識が高まっているからか、平日でも停電が避けられる時間が出てきました。
コンビニでもおにぎり、パン、水など残っていることが多くなってきました。

一時は昼に買いに行ったら何も買えず、ということもあったのですが・・・
まあ、あんな生もの買いしめても数日持たないですからね~

ちょっとは混乱が収まってきているのかな、という感じです。




この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日22日の計画停電予定
2011/03/21(Mon)
第3グループ!
15:20~19:00まで停電予定とのことです!

やっぱり平日は普通にやるようですね。
停電時間帯に予約されている方にはご連絡いたします。

ちなみに他は
第4グループ18:20~22:00実施
第5グループ13:50~17:30未定(明日正午ごろ決定)
だそうです。

小田急は明日から当分の間7割程度の特別ダイヤで全線運転とのこと!
これは嬉しいですね!



秦野市民にオススメの秦野市からの防災メール登録↓
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kinkyu/kinkyu/mail_kenkyu/index.html
この記事のURL | 東北関東大震災関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
