>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜今日屋(そば屋)
2016/03/26(Sat)
先日の小田原尊徳マラソンのあと。
一緒に出場した友人と昼飯を食べることになり、
小田原の店は一杯だったので、地元渋沢の店に行くことに。

以前から気になっていた、去年いっぱいでラーメン屋からそば屋に変わったという、喜今日屋さんに行ってきました。

外観が赤に塗り直されています。

IMG_0872.jpg

14時過ぎにもかかわらず、店内はいっぱい。
運良くすぐに入れました。

メニューはかなりシンプルな感じでした。
私は天ぷらそばを注文。

しかし人が足りないのか、慣れてないのか、そばは時間がかかるのか、
注文してから30分くらいしてようやく出てきました(^_^;)

IMG_0873.jpg

しかし待った甲斐はありましたね
さすが喜今日屋さんという感じの美味さヽ(≧∀≦)ノ

ラーメンの時と同様のあっさりテイストながら
特にそばがうまいと思いました。

実はマラソンでの減量を期待してそばは普段からよく家で食べていたので、
余計そう思ったのかも(笑

写真ではあまりわかりませんが、ボリュームもなかなかで、お腹いっぱいになりましたねo(^▽^)o

あのうまいラーメン屋がなぜ・・・と思っていたのですが、
ラーメンよりも健康に良さそうだし、またリピートしたい味でした(* ´ ▽ ` *)



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喜今日屋がまさかの!
2015/10/23(Fri)
このブログでも何度か紹介している喜今日屋さん。

美味しいラーメンが評判で、このラーメン激戦区(?)の渋沢にありながら
地元の住人の評判を勝ち取ってきました。

私もつい先日ここの塩ラーメンを食べたばかりo(^▽^)o

IMG_0713.jpg

このあっさりしたスープに梅がマッチしているんですなあ( ^ω^ )



しかし!

なんと!


まさかの!



今年限りの閉店です・・・(T_T)

IMG_0771.jpg

先日行った時も満員に近いお客さんがいましたので、
なぜだろう?(°_°)という感じですが、

閉店後は蕎麦屋さんになるそうです。
色々と事情があるのかもしれませんが・・・

残念ですね・゚・(つД`)・゚・

好きな方は今のうちですね。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SMAP in 秦野文化会館
2015/09/20(Sun)
ちょいと前のお話ですが、スマップが秦野に来ましたよね!

NHKの「のど自慢」でなんと当院からもすぐ近くの秦野文化会館に

IMG_6574.jpg


日曜に来たので、私はもちろん絶賛仕事中でした・・・
その前に当日きたことは収録終わってから、友人のフェイスブックで知りましたから
どちらにしろノーチャンスでしたが(笑

当日文化会館近くはすごい人ごみがあったんですかね~?
この田舎でも(^_^;) それを一目見たかった気はします(笑

なんでもNHK70周年でスマップが特別出演してるそうですね。
のど自慢というと、大体演歌歌手の方がゲスト、というイメージがありましたが。

実際リアルタイムで見ていた方々によると、
やはりスマップ出演ということで会場は盛り上がっていたみたいですね!

IMG_0755.jpg

なんと会社の後輩が出演していた!という患者さんもいました。
予選が前日にあり、出れるかどうかは直前まで分からなかったそうでしたが。

あそこの文化会館、意外に大物が割と来るんですよね。
演歌歌手の大物とか、以前このブログで「PUFFYがきた!」
なんて書いている記事も見つけました。

そして11月には絢香さんも来るらしいですね。
なかなか秦野文化会館、侮れませんね



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015年走り初め さがみはら元旦マラソン大会
2015/01/01(Thu)
新年あけましておめでとうございます!

皆さん元旦はいかがお過ごしですか?
私はというと、元旦マラソンなるものに行ってきました!!

といいますのも、先月初めに日記でも書いたんですが、初ハーフマラソンに出走して、相当辛かったのですが、同時にこれ以上ない達成感を覚えたんですよね。

そんなわけで思いついたら即行動がモットーの私!今年はマラソン大会何度か出よう、どうせなら1年ではじめの1日の元旦からだ!と調べてみたら結構元旦にあるんですよね~

今回行ってきたのは神奈川県相模原で行われた「さがみはら元旦マラソン大会」です!

家族や子供連れが多く、ファミリー種目というのでは親と子供が一緒に手をつないでゴールしなければならない、なんていうユニークなものもありました(^-^)

IMG_0636.jpg



距離は1.5~5キロまであり、今年中にフルマラソンを走ろうと思っている私は当然5キロです!

朝9時頃から始まり、とっても快晴な中気持ちよく走れました!やっぱり周りに人が走っていると勝手にスピードが上がる感じというか、自分の限界を超えられますね。なんと練習での自己ベストを2分ほど更新の23分台で走れました!(*^^)v

やってきた練習が実を結ぶのが分かりやすいのがひとつ良いところだと思います。今でも気分最高です♪

走り終わって帰り道に着く頃、曇り空になってきてチラチラと雪が・・・うちらが走ってる時は遠慮しててくれたのかなあ??と思うくらいナイスタイミングでした(笑)

今年も良い1年になりますように♪



ビットストリート    エキテン
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はだの水無川マラソン出走 後半
2014/12/08(Mon)
さて、レースでは余裕があったら走っている時に
名所っぽいところを撮影しながら進もうと思っていたんですが、
そんな余裕全くありませんでした。すいません(^^;

マラソン初出走して初めて知ったのが、
関門というのが2、3あってそこで制限タイムに間に合わなければ
レースを中断しなければならないということ。
これはちょっとプレッシャーがありましたね~

ただこういうレースになると通行規制して道を広く使えるのと、
周りのランナーにつられてオーバーペース気味になるので
意外にあまり気になりませんでした

最も苦しかったのはここのコースですね!
まず高低差180mという、軽く登山しているような感じのアップダウン。
この上り坂が15キロくらいまで続いて、しかも最後の坂が一番きつかった

周りのランナーもハアハア息を荒げたり、
うううぅぅと呻いたりちょっとした地獄絵図のような感じでした(^^;

しかし、その上りをなんとかクリアーし、
「あとは下りだけだぞ!」の応援の声が!!
これに励まされ目標の2時間切りを達成するためにここでスパートをかけました!

非常にいいペースで、これはいける!楽勝だ!と油断したその時、しかし罠が!!
水無川沿いを走るときに遊歩道に誘導されたのですが、その遊歩道が、、、

石畳!!でこぼこ道!!

普通に歩いている分にはあまり感じないかもしれませんが、
石畳ってすごく衝撃が来るんです。でこぼこ道はバランスとるのに力使います。

ましてやその時はラスト3、4キロ地点。
坂道でスタミナを使いきった自分の体にはきつすぎました・・・

一歩一歩走るごとにドシンドシンと体に響き、
みるみるうちに足が動かなくなってきました。
ここで自分も、うううぅぅぅと呻きました

それでも「足動けー!」と念じながらスパートをかけ、
なんとか遊歩道をクリアし残りあと1、2キロ!

しかし!ここで体に異変が!!
右ふくらはぎつりました

「完走」というのも一つの目標だったのですが、
走れなくなりここで初めて少し歩きました(>_<)

絶対あの遊歩道でだ~~と思いながら歩いているとなんとなく回復。
最後は足をやや引きずりながらも走ってゴール!!

ラストで痛恨のタイムロスがあったので、
2時間切りダメだったかと思いましたが、
ネットタイムでは初ハーフで2時間切りを達成しました!!
IMG_6200.jpg

ネットタイムとはスタートからゴールまでの時間のことで、
普通の記録は銃声がなって後ろで渋滞している時の時間も含めているそうで
まあ本当の距離としては2時間切っていたようです。満足です!

次回はまた練習を積み違うコースでやってみたいなと思います!

商品もいろいろもらいました。あとお菓子の詰め合わせなども。
記念にもなるし、なかなかいいですね

IMG_6306.jpg

また、実際走ってみて沿道から応援してくれる人も沢山いて、
特に辛い時に応援してもらうと嬉しいものですね。

かなり限界以上に頑張れました
おかげさまでやりきれました!!

ランナーの皆さん、運営の皆さんもお疲れ様でした、
ありがとうございましたm(_ _)m



ビットストリート    エキテン
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はだの水無川マラソン出走 前半
2014/12/07(Sun)
今日はマラソン当日でした。

さすがにハーフだけで2500人超あつまるということだけあり、
用意された駐車場はどこも一杯でした。

IMG_0614.jpg

会場に着くと、出店や和太鼓などで賑わっていましたね!
朝で寒かったので体育館内に引っ込みましたが・・・笑

IMG_4313.jpg

開会式では著名人の谷川真理さん登場!
今でも年間30回前後のマラソン大会にお呼ばれするそうで、とても話が上手でした。

ワンポイントアドバイスとちゃっかり自分の本の宣伝をして退場♪
谷川さんが退場すると観客がどっと減りました。まあ自分もですが 笑

IMG_2035.jpg

とにかく会場にはすごい人数がいて、トイレに行くのにも一苦労。
並んでいたりしてら、あっという間にスタート時間に。

スタートラインがこんな感じです。写真の青い床がタイムのセンサーになっているそうです。

IMG_8515.jpg

初マラソンなので予想タイムを控えめに書いたら、ほぼ最後尾からのスタート。
いよいよ銃声がなってスタートです!!となっても
こんな感じで渋滞状態なのでスタートしてもしばらくほとんど進みませんでした。
こういうもんなんですね~(^^;

IMG_7633.jpg

長くなったので次に続きます(^^;
目標は初ハーフにして2時間切りです!

実は密かにトレーニングを積んできました。
これで初心者卒業を狙います!!


ビットストリート    エキテン


この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
厚木市 市制60周年
2014/12/01(Mon)
正確には来年の2月1日ですが、60周年だそうです

IMG_0605.jpg

こんなライトアップが本厚木駅前にできています。

ここにも登場しているあゆコロちゃんについての小ネタを患者さんから聞きました。

全国ゆるキャラグランプリというのが毎年開催されており、このあゆコロちゃん。
今年1699キャラ中(そんなにいるのも驚き(;゚Д゚)!)、なんと9位!
昨年と一昨年もトップ10入りを果たしているとのことです。

神奈川県の厚木市というそこまでメジャーではない地域から、頑張っていますよね!!

その投票の仕方というのが、小耳に挟んだ小ネタです。

厚木市役所の人たちがこのあゆコロちゃんを強烈にバックアップしているらしく、
投票期間中は市役所の人たちはまず朝に全員であゆコロちゃんに投票する、というのが決まりなんだとか。

そしてこのグランプリというのが、優勝したキャラは次回以降もう出場できない、
ある意味勝ち抜け方式のようなものになっていて、

市役所の人たちはあゆコロちゃんを是が非でも優勝させたい、
むしろ毎朝の仕事が大変だから優勝させてくれ!と思っているとか

・・・どう思いましたか?
自分は最初はちょっとせこいかな~と思いましたが、
市役所の人たちの大変さを考えると、ある意味シュールな笑いというか
それはそれで大変だろうな~という気持ちもあったり 笑

あゆコロちゃん、来年は1位を期待しています



ビットストリート    エキテン
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はだの水無川マラソン
2014/11/03(Mon)
12月7日に秦野でマラソン大会があります。

秦野運動公園からスタートし、山を登りながら戸川公園を経由し運動公園に戻る感じのコースです。

IMG_0597.jpg

・・・あれ?このブログで紹介するということは?と思った方!

あなたの勘は正しい(笑

エントリーしてます
まあ、ハーフですが

来年にはフルの予定です。
やはりマラソン完走というのはある意味勲章ですからね

いつか走らないとなあ、と思っていたのですが、同じく初出走する友人がいたので便乗しました

一般ランナーにとってフルマラソン4時間以内完走というのが一つ壁だと思うので、
それを目標に、ハーフは2時間以内に走りたいところです!できれば。

しかし、軽く下見に行ったところ坂がすごいんですね。山道ですな
戸川公園までずっと上り坂の感じで、戸川公園まで15キロ、戸川公園からゴールの運動公園まで7キロ弱。

戸川公園から折り返してしまえばあとはずっと下りなんですよね。
そこを軽く走ってみたんですが35分ほどでした。

単純計算するとこのペースなら1時間45分でゴール!なんですが
最初の登り坂をどう乗り切るかですね~

残り1ヶ月、練習もペースアップして毎日筋肉痛です
が、これでランナーさんの施術もこれまで以上にバッチリですよ(笑



ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秦野のパンケーキ Fika
2014/10/20(Mon)
久々の更新で、しかもちょっと前のことですが(^_^;)

秦野に少し前にできたパンケーキの店に行ってきました。

交差点の脇にあって分かりやすいです。
IMG_0564.jpg

駐車場はあったのかな?
わからなかったのですぐそばの大根公園に停めちゃいました。

IMG_8216.jpg

玄関がこんな感じ。

IMG_3501.jpg

中に入ると、

IMG_8644.jpg

落ち着く空間です(´∀`*)
黒板によると、Fikaとはスウェーデン語で「お茶しよう」という意味なんですね。

席は10席ちょっとくらい。
昼頃行ってすぐに入れたんですが、ちょっとしたら満席。
何組か入れずに断っていました。

IMG_7785.jpg

こちらはオリジナルパンケーキだそう。
パッと見小さいようですが、なかなか厚みがあるパンケーキが3枚あって
ちょうどいいくらいでした。うまかったですね(^-^)

帰りは腹ごなしに大根公園を少し散歩。

IMG_1520.jpg

なんと!水遊びしてる子供がいますね!
もちろんまだ暖かい頃の話です(笑

IMG_4742.jpg

結構大きな公園でしたよ~大根公園は。
秦野では戸川公園に次ぐ広さじゃないかな?
あまり人がいなかったのがもったいないくらいでした( ´ ▽ ` )ノ


店名
パンケーキのお店 Fika

電話番号
0463-67-7350

住所
〒257-0002 神奈川県秦野市鶴巻南3-8-1





ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステーキハンバーグ&生パスタ けん 秦野店
2014/06/06(Fri)
なんとなーく生パスタ食べたいな、と思って入ったお店。
そこは、夢の国でした(笑

驚くべきはそのメニュー!
ステーキやハンバーグ、パスタなどメインのメニューをひとつ頼めば
サラダバーが自動的についてくるというもの。

サラダバー?ああ、サラダね。と思うなかれ!
なんとここのサラダバーは、カレーにそうめんにサラダ、デザートその数、数十種類!
もちろん食べ放題なのだ!!!

その証拠画像がこれだ!!!

まずは生パスタ・カルボナーラ!もっちりとしてなかなかうまいのだ。
IMG_2727.jpg

サラダ!あ・あとスープも飲み放題なのだ。

IMG_0549.jpg

上は食べ終わったカレー!おいしかったのだ。ポテトも途中で突然出てきて、もちろんいただいた!

IMG_8756.jpg

アロエヨーグルト、ゼリー各種!
たらふく食べた腹に優しいデザートなのだ。
他にも色々あったのである。

IMG_0436.jpg


ちょっとずつ食べたのだが、ほぼ全種類制覇したので、もうお腹いっぱいなのである!
これでパスタの1000円のみ。本当にこのお店大丈夫なのか、と余計な心配をしてしまったのである。

ちなみにこの店のまわし者ではないのでよろしく!



住所 神奈川県秦野市平沢1355-1
アクセス
小田急小田原線秦野駅から車で8分
県道62号線沿い
電話
0463-84-4129
営業時間
※月~木 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
※金~日 11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日
なし(不定休)



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
