>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログ変更しました
2016/05/07(Sat)
ホームページを移行する関係で、ブログも移行しました。

まだホームページは完成していませんが、
一足先にブログはhttp://hadanoseitai.com/category/blog/に移行します。

よろしくお願いします。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭スッキリ!炭酸シャンプー
2015/08/25(Tue)
ある日の患者さん(Aさん)との会話・・・

Aさん「あそこの美容院は高いんだよ~」
自分「へ、へぇ~」

Aさん「そのくせにサービスがいいというわけじゃないの。違う美容院はもっといいサービスで安いのよ~」
自分「な、なるほど・・・ちなみに何がいいんですか?」

Aさん「炭酸スパで頭皮を洗ってくれるのよ。炭酸で洗うから頭皮も髪もキレイになるでしょ。しかも20分も!」
自分「おぉ~~~!それはお得だ!!」

Aさん「だから今はそっちの美容院に通ってるの。」
自分「それはそうなりますよね~。。」

炭酸スパの良さは伝わってきたが、
こうやって客は店を替えていくのかと思うと、複雑な気持ちも抱いた私でした(笑

何かいいと言われると大抵試してみたくなる私。
軽く調べてみると炭酸シャンプーなるものを家でつくれるということなので、作ってみました!

まず甘味料など添加物が入ってない炭酸水を買ってきます。
炭酸水50mlほどにシャンプ-を2、3プッシュ、ペットボトルに混ぜて振ります!
(("(人ω・)シェイクシェイク(・ω人)"))

IMG_0727.jpg

アクエリアスは入っていません(笑
こんな感じで泡だらけになります。

そして最初開けた時は、軽く暴発しますので風呂場の中でしましょう(笑

実際使ってみると・・・

基本炭酸水メインなので水っぽいです。少しずつ頭にふりかけて洗う感じ。
しかし、さすが炭酸!泡立ちはすごく良いです。

また、炭酸水には頭皮の血行をよくする働きもあるそうで、
洗い終わったあとにかなりリフレッシュした感じがありました
汚れも取れやすいとのことで、実感はわかりませんが期待できますね。

難点は洗い流す時に少しきしんだ感じがあったような・・・
また、炭酸なので毎日やるより、何日かに1回やるくらいの方が肌には良いようです。

良いのかどうかまだ若干わかりませんが、数日に一度の間隔で使ってみようと思います。
また経過を報告しますね( ´ ▽ ` )ノ




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京マラソン 2014
2014/02/28(Fri)
少し前の話ですが。東京のセミナー行った時にちょうど東京マラソンをすぐそばでやっていました!

IMG_0517.jpg

随分通りは賑わっていて、

「がんばれー」とランナーに声援を送り続けている方や

「コールドスプレーあります」の手作りの看板持った、おそらく一般の方がちらほらいたり

アニメキャラのようなコスプレをした方も多数いて、一番驚いたのは

なんと自分の身長より高い、十字架を背負ったほぼ裸・裸足の人がいたことですね!

後日調べてみると巷ではキリストと呼ばれ、かなり毎年出場しているお馴染みの方だったみたいです

そんな感じで、お祭りのような騒ぎでした。

走っている方も応援している方も、みなさんいい表情していました!

マラソンは一生に1度は走ってみたいと思いますね!






秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近見たDVD
2013/04/25(Thu)
なんとなく最近見たDVDを紹介します



1本目。TSUTAYAでレンタルランキング1位だったのと、007という馴染みのある題材だったので、見てみました。
流石にアクションはすごい迫力!映画館で見たらさらにすごかったんでしょうね~





2本目。以前から気になっていたロボジー。おじいちゃんが故障したロボットの代わりをしちゃうっていう物語。
終始面白おかしい感じですが、頑固者だったおじいちゃんが意外に(やっぱり?)孫好きだったりと、
なんか微笑ましいところもある、いいお話でした。お爺ちゃんお祖母ちゃんに優しくなれそうな映画です




これは先ほど見終わりました(笑)。
今月のレンタルランキング1位らしかったので、見てみたら・・・
開始20分でなんかもうすごい展開に。かなりの急展開なんですがそれを感じさせないうまい演出。
何度か涙腺崩壊しそうになっちゃいました。感動的です。
結局のところ、母は強し。て感じなんですかね。そろそろ母の日ですし、みるといいかも(笑



秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
new bemoloシューズ
2012/04/21(Sat)
先日、患者さんに
「先生、良い靴というのはどんな靴ですか?」
と聞かれ、まっさきに思いついたのがこのblogでも何度か紹介しているbemoloシューズ。


最近見てみたらnewバージョンが販売しているということで、
早速買ってみました!

pic131.jpg

一番人気らしい黒いタイプのものを買ってみました。

sole1.jpg

この靴の特徴は、このように靴底がフラットで余計なクッションがないことでしょうか。
これにより足にかかる圧力の移動がスムーズになり、合理的な歩き方ができるようになるとか。

久しぶりに履いてみたら、ペラっペラの靴ていう感じなんですが
歩くのがホント楽なんですよね~。

ちなみに以前のバージョンはいろんなお店で売っていたんですが、
今はワールドウィングのジムまたはこちらの専用のオンラインショップ
でないと売ってないようです。

この辺だと試し履きできないのがちと難点ではありますが。
やっぱりこの靴はいいです。オススメです



秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君がいるだけで
2011/11/07(Mon)
懐かしの米米クラブの曲!

君がいるだけで



いや~いい曲ですね。

確か生涯で2,3枚目に買ったCDがこれでした。




・・・え?いきなりどうしたかって?

・・・実は月に数回習いに行っているドラム。

ちょっと前にこの曲を叩けるようになりました!
わー ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

それなりに聞いたことのある邦楽系では記念すべきはじめての曲でした。
でもこういっちゃなんですが、思ったよりだいぶ簡単な曲なので、初心者の私でも大丈夫

まあほんとに叩けるようになりたいのはこういう難しい曲なんですが・・・



これくらいがなんとか叩けるようになったら
ぜひ音源だけでもアップしてみたいものです。

まあいつになるか分かりませんが(笑




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
郷に入れば・・・
2011/07/20(Wed)
先日は患者さんに面白い話を聞けました

何でもその方の妹さんがアメリカに結婚して住んでいて、
お盆休みに毎年日本に遊びにくるそうなのですが、

アメリカで生まれたお子さんたちは、全くといっていいほど日本語を話せないそうです
だから、ちょっとでも話をするために英語を勉強しなきゃ、と言われてました。

しか~し!
私としてはこの話、ちょっと違和感が。

郷に入れば郷に従え、
日本に来たなら、日本語をちょっとでも勉強してきなさい!(笑

な~んて、思いませんか?と患者さんに言ったら

しばらく「・・・・」沈黙が続いた後、
「っホントにそうなんですよね!」と激しく同意してくれました(笑

こういうの例えばフランスでもそうですよね。

子供のころフランスにいたことがあるのですが、
英語をわりとスラスラと話すと、微妙な顔して通じてないふりなどされることがあるのですが、

フランス語を辞書見ながらでも、たどたどしくでも、話すと
ものすごい( ^ω^ )ニコニコして親切になったりしたことがありました(笑

日本人も母国語に対して、これ位のプライドを持つのもいいかも?しれません




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドアラ!
2011/07/08(Fri)
いや~このキャラはかなりいい味出してますね。

面白そうな動画を集めてみました。

まずはこちら!ドアラ特集をした番組のようです。



ドアラのダンスの数々。







そして、サービス精神旺盛なのかバ○なのか?

どこまでもフリーダムなドアラは
ジャイアンツのファンクラブ会?にまで乱入。



ほぼ無視な冷たい空気の中、
これは最後までよく頑張ったと褒めてあげたい(笑

ダンスはキモイとかわいいの、ところによりかなりキモイよりですが笑えます。
これがいわゆるキモカワイイってやつですね(笑


個人的にはダンス動画の
ダンサーにぶつかった動画と、バレンタインの動画ですね。

あれがイチオシです




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドアラ再昇格!
2011/07/06(Wed)
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラはご存知ですか?

32026090.jpg

こんな本や、なんと写真集(!)まで出してしまっているという
他球団の野球ファンにも人気のマスコットキャラクターです。

最近のスポーツニュースを見てたら、ランキングにこのドアラのニュースがずらり

ドアラ2軍落ち、バック転成功率低下
ドアラ再昇格決定「何かしらつかんだ」
【中日】再昇格ドアラ、バック転…失敗

2軍でマスコットキャラクターが調整とは!
この記事のタイトル読むだけでも野球ファンなら笑っちゃいますね

ドアラの特徴として・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

性別は男。年齢は「アルコールOK(被選挙権があるかどうかは不明)」歳、
身長は「アジアの頂点」cm、体重は「圧倒的な存在感」kg(この3つは「ドアラのひみつ」より)

年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。愛用のシャンプーはブルガリ。
使用している暖房器具は石油ファンヒーター。お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見るとのこと。

この他にも「手羽先」「コーン」は好物であるが、「味噌カツ」は苦手である。
好きなゲームはスーパーファミコンの「パネルでポン」。将来の夢は「いつも寝ている生活」。

2003年のシーズンに師匠ゴールデンドアラと出会い、数々の特訓を受ける。
また、大阪プロレスでゴールデンドアラの試合を観戦中、師匠の危機に奮起し試合に乱入。

見事ダブルフォールを奪い勝利する(勝利後には「ドアラーズ」のタッグ名で呼びあげられた)。
これらがきっかけで、コメディアン系のファンキーな芸風となってくる。

もっともそれ以前からコメディアン系芸風の片鱗を見せており、
はじけた最大の理由は2001年の星野仙一の中日監督退任だと言われる。
星野は野球が真剣勝負であり、そこに悪ふざけを持ち込むことを嫌っていると言われていた。

ドアラ自身は2008年のAll Aboutのインタビューで「星野監督に怒られた事はない」と語る一方
「おちゃらけたことは拙いだろうな、と自主規制していた」とも振り返っている。(wikiから抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょう?ドアラのユニークなキャラがビンビン伝わってきませんか?(笑

次回は更にドアラの魅力に迫ります!




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きっかけ
2011/06/23(Thu)
昨日の話題の続きということで、
なぜドラムをはじめたのか、ということについて一応書いておこうと思います。

まず音楽療法という言葉もあるとおり、
音楽が脳に良いということはよく知られていまして、
脳への刺激として、ストレス解消としても音楽はいいと思っていました。

まあ仕事一筋なのも結構なことですが、
やはり人生1度きり、仕事とは別の楽しめるスキルの一つや二つは持っていたいと思っていまして、
その中に好きな音楽を含めたいなーと。

ということで、いわゆる王道のギターやピアノなども
かじりそうになったこともあったんですが、なんせ楽譜が読めません(笑
その時点で劣等生はドロップアウトです

その点、ドラムなどの打楽器系は音程の概念がないのでまだ楽そうだなと思っていました。
まあだからすぐ始める気になったというわけではなくて、

たまたまyoutube等の動画サイトで最近アマチュアの方が
自分が演奏している動画をアップしていたりするんですね。
それでたまたま見つけたのがこれ!



この人の演奏動画を見たときにかなり感動したんですよね~

ドラマーって結構筋肉ムキムキでどちらかというと動きも固めな人が多いんですが、
こんなに体柔らかく使って脱力できている人は、珍しいなと思いました。

最初はそういう体の使い方に感心してたんですが
何度も見てるうちにドラムもカッケーな~と思ってきちゃいましてね(笑

この人の別動画も最高です。アニメ好きなのかなぜかアニメの曲しかやってないんですが



あと単純にドラムの音がカッコイイと思ったのはこれです。
最初に聞いたときはしびれましたね~

3人しかいないというのもあるんですが、ドラムがこんな目立ってるのも珍しい。
別動画でこのドラムの人がこの曲の講座をやってたりするんですが、これもスゴイです。

そんなこんなで去年の終わり頃からですかね。
なんとかはじめて、大体平均毎日30分~1時間くらいは練習できてるかな。

電子ドラムを置けば院内でも練習できるのがいいところですね。
それなりに続いてるのでそろそろ公表してもいいかなと(笑

月に2,3回習いに行ってる講師の方によると、
その方が100人くらい教えてる中で自分が一番予習復習をしてくるらしいです。

褒め上手だな~とも思いますが、
飲み込みが早いとか、センスがあるとか言われたことは一度もないんです(笑

そういう意味ではやはり的確に言ってくれてると思います

そのうちに上の動画のように打てるようになりたいですけどね、いつになるかわかりませんが・・・
まあ先の長い趣味ということで





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
