>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいラブレター
2015/10/16(Fri)
先日女性の方から愛のこもったお手紙をもらいました!

・・・といっても、4、5歳の姪っ子からですけどね(笑

最近字が書けるようになったからと、嬉しくて書いているみたいです。



パッと見、折り紙のようなこんな感じ。
ディズニーの雪の女王でしたかね?かわいいですね。
IMG_0776.jpg



裏に「わたるくんへ」と書いてあります。
封をしているような感じで、なかなか細かい
IMG_0777.jpg



開けてみると・・
一行目に「わたるくんだいすきだ」(笑
IMG_0778.jpg

かなりの男前なワードですな 笑
あとの三行はちょっと分からないところもありますが、

「いつもは恥ずかしくて言えないけど、仕事頑張ってね」
という感じでしょうか?

年に2、3回会う感じで、慣れてきたと思ったらまたしばらく会わず、
また会うときには、その度に恥ずかしがり屋さんになるという感じなので。

いや、でもこれは久々に「ズキューン!」ときましたね 笑
こういうのを特に子供からもらうと嬉しいものですね。

勝手に永久保存版とし、カウンターに飾ってあります





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同窓会
2015/08/19(Wed)
小学校の同窓会に行ってきました。

11892012_10205216152665955_4088396054331696560_n.jpg

前回やったのは自分がまだ整体を出張でやっていた頃でした。
なので13~14年ぶりくらいでしょうか?

これだけ久しぶりだとどうかな~という思いもあり
最初は飲んで緊張を和らげます(笑

が、酒が回ってきて話もしだすと心配は無用でしたね!

そういえば子供のころ、自分こんな感じだったな~と
小学校の頃に戻ったような懐かしい感じで話せました

一つちょっとショッキングだったのは
やはりというか女性はほとんどが結婚していたこと(笑

男性は5、6割くらいだったでしょうか。
いくら時代的に結婚する年齢が高くなってきたといっても
少し肩身が狭い思いを感じるようになってきました

10年ぶり以上に話す友人もたくさんいて嬉しかったのですが、
一番嬉しかったのはマラソン仲間を発掘できたこと(笑

なかなかこの年になって習慣的に運動している人も周りでは少なくなってきました。
中でもハードなマラソンを一緒に走ってくれる人は貴重です

盆休みの良い休日になりました



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
確定申告
2015/03/13(Fri)
今年の確定申告ようやく昨日提出してきました。

今年はマラソンの練習で忙しく、かなりギリギリの時期になってしまい、
やはりこの時期、すごい人でした

受付でしばらく並び、番号渡されてから呼ばれるのはいつごろかと聞くと
だいたい30分~1時間後とのこと。軽く某テーマパーク並です(笑

早めの時期ならもうちょっと空いているものですが、
この時期になると仕方ないですね。

にしてもこの人だかりの中、絶え間なくアドバイスをしてくれる
税理士の方々には毎度のことながら頭が下がります( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0676.jpg




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
F.O.R.M.行ってきました!
2015/01/27(Tue)
新年明けて早くも1ヶ月が経とうとしてますが(本当に早い!
みなさん如何お過ごしですか?

自分はこの前の休みにミズノさんにフォームチェックしてもらってきました
専用マーカーを装着して走り、3次元的にフォームを解析してもらえるというスグレモノらしいのです

こんな感じの店構え。御茶ノ水駅から少し歩いてスポーツ用品店が並んでいる通りにあります。
でんじろうさんがやけに目立つ撮り方になってしまいました(笑

IMG_0646.jpg

実際測る場所はお店の2階にありました。
機械などは撮影禁止とどこかに書いてあった気がしたので撮影はしませんでした。

場所は思い切り売り場の一角というか、エスカレーター上ってすぐのところにあり、
分かり易く、目立ってましたね

着いたらまずは必要事項の記入、終わったら
反射をしやすいようにするという黒のタイツに着替えます。

走る前にスタッフの人が反射材を体の各箇所につけてくれます。
なんか近未来の感じでちょっとドキドキしましたね~

そして走り始めたら軽く仕切りくらいしてくれるのかな?と思っていたら
そのまま始まりました(^^;

売り場から丸見えなので、「なんだなんだ」とか「なにやってんの?」という人が集まる気配が・・・
これはちょっと最初気になりました(^^;  まあ走りに夢中になってくると気にならなくなりましたが。
木曜だから人も少なくて良かったですが、土日とかはどうなんでしょうね~

で、5~10分ほど走ってモニターで各部の動きを機械がチェックするのと
スタッフの方も目視でいろいろと改善点をチェックしてもらっていました

少ししてからこのような用紙が出てきて、今のフォームの改善点などを
説明してもらいました。やはり自分で思っているような見た目にはなかなかなっていないですね (笑
とても勉強になりました! 

IMG_0648.jpg

自分の場合は主に下半身の動きに問題があるようで、
足の上がり具合、膝を素早く前に送り出す動きが遅いようでした。

まあ今回設定されたスピードも自分としてはかなり遅く、
早歩きでもいけるほどだったので、走りづらかったというのはあったのですが・・・

ちなみに設定されるスピードはここ半年間の月間平均走行距離と、
今までのベストタイムのペースを基に出しているみたいです。

自分はプールでのトレーニングを半分位しているのと、
100キロ以上走ってるのはまだ2ヶ月くらいなので大したことないんですよね。
ベストタイムはその割に早かったので、これでも早めの設定スピードが出たみたいです。

しかしこの後聞いたところ、本当に早い人はペースが遅くても早くても
フォームがほとんど変わらないそうなので(!)、やはり精進していかなければいけませんね!

その後フォームの指導や、動き方のアドバイスをしてもらいもう一度動画を撮りました。
慣れてないフォームだったので余計な力が入り、疲れましたが(笑
でも確かに以前より早そうな感じに変わっていましたね!

そして、測定から1週間ほど経ちますが一度いつも走っているコースで
5キロの時間を測定してみたところ、40秒ほどベストより早かったです

坂道の上りが楽になりました。あとスピードも出やすくなったのかな?
まだまだ慣れが必要ですが!がんばります!

なんだか読み返してみたらマニアックなブログになってしまったような(笑
ランニング興味ある方はフォームチェックいかがでしょうか?とてもタメになりますよ!

ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」



ビットストリート    エキテン
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宝くじ!
2014/08/10(Sun)
先日うちの店に来た患者さんが、僕が出てくる夢を見た!と言ってきました。

具体的な内容は伏せますが、その夢の中で僕が宝くじに当たるらしいのです。

夢のストーリーもかなり突拍子もないものなのですが、面白く聞いていると、彼女がボソッと言いました。

そういえば私、こういう夢で見ること、よく当たるんです。
宝くじ当たるかも(笑

・・・・な・な・なんだとーーーー!!(☆Д☆)キラーン!!

ということで、買ってきました(笑

IMG_0562.jpg


実は自分で買ったの初めてです。
まあ当たらなくても話のネタになるからいいかなと (≧∇≦)b

8月14日が抽選日みたいです。万万が一当たったらお知らせします(笑



ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドカップ総括
2014/07/21(Mon)
かなり後になりましたが、観戦記を②まで書いてしまったので遅れましたが勝手に総括を 笑

というのも、ブラジルが派手にドイツとオランダに惨敗したのを見て、ショックでテンションダウンでした。

特にドイツ戦はこれでもかというくらいゴールに入れられて、結局7失点!

いくらマークが外れているとは言え、こんな簡単にゴールできるんだな、と。

一流のプロはすごいな、とそんな的はずれなことを感心してしまいました 笑

しかし、このワールドカップ。今回も何日も夜ふかし・早起きして見てしまいました!

この歳になって、睡眠時間を削ってでも見ようと思う番組はなかなか無いですね 笑

4年後も今から楽しみです♪

その時は日本も今度は決勝トーナメントに出て欲しいですね



ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドカップ観戦記②
2014/07/05(Sat)
さて、早起きしてみましたよ!
ブラジル×コロンビア戦!!

まず、ブラジルが前半すぐの最初のコーナーキックを決めます!
チリ戦でも見せたニア→ファーのゴールに似たようなゴール!
やっぱりセットプレーで得意のパターンを持ってるチームは強いですね~

それからはコロンビアの王子ハメスと、ブラジルのエースネイマールを軸に激しい攻防が!
まさに息もつかせぬ試合という感じで、最初は眠いな~(。-_-。)と思ってましたが、見ているうちに眠気は飛んで行きましたね!

そして私が両エース以外に注目してみていた選手は、ブラジル代表のフッキ選手!
彼は以前はJリーグにも所属していたということで、なんか親近感が湧くんですよね。

また、プレイも派手!風貌もマッチョで派手!
アナウンサーが「フッキの強引なドリブル!!」と言った時は
キャプテン翼の日向くんを彷彿とさせました(笑
(わからない人はすいません・・・

今試合はフッキ選手、決定的なシーンもありましたが、惜しくもノーゴール。
今大会中にぜひゴールを決めて欲しいものです!

試合の方は後半に入って、ブラジルのダビドルイス選手の
ドーン!!!と蹴ってボーン!!!と入ったフリーキックにより

ブラジルが点差を広げ(見た人なんとなく分かりますよね?笑)
コロンビアはハメド選手のPKで一点差に迫りますが、ブラジルが振り切って勝利!

コロンビアもブラジルを苦しめましたがあと一歩及ばす!でも好ゲームでした!!
しかし、ある意味ゲーム以上に驚いたのが試合後のニュース!

なんと、試合途中で負傷退場したネイマール選手、腰椎骨折!
確かに思い切り膝蹴りをくらって、かなり痛がってましたがまさか折れてたとは!!

まあ考えてみれば弾丸のようなスピードで、大の大人が飛んでくるわけですからね・・・
当たり所が悪ければ・・・

これからの試合も彼のプレーを期待していたのに本当に残念です。
ゆっくり静養して、後遺症のないようにまたいいプレーを見せて欲しいものです!



ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドカップ観戦記①
2014/07/04(Fri)
日本は梅雨でジメッとしてますが、ブラジルはワールドカップが熱いですね!
みなさん見てますか??

日本は残念な結果でしたが、日本戦が終わったあとむしろ純粋にサッカー観戦が楽しめています(笑

なので特に決勝トーナメントから見てます!
トーナメント初戦のブラジル対チリ戦、これは激戦でしたね~!

個で勝るブラジルに、豊富な運動量で人数をかけて前線からの積極的な守備を続けるチリ。
チリは実は12人か13人くらいでやってるんじゃないか!?と思うくらいでした(笑
判官びいきの日本人としては途中からチリを応援してましたね~

あの運動量で延長まで乗り切ったチリ、体力と根性がハンパないな!と思いましたね!
日本にもああいう戦いをやってほしかった

結局はブラジルがPK戦の末勝ったわけですが、
チリにはホント拍手を送りたいです

そして5日5時からはそのブラジル対コロンビア!
ブラジルのネイマールと、コロンビアのハメスの22歳エース対決が注目されてます。

ハメスは今ワールドカップ大活躍で一躍注目されてますが、
エースというより王子って感じですね(笑

モデルですって言っても通用しそうな抜群の甘いマスク!あれは人気出そうだな~
もちろん今日は早寝早起きして見る予定です!






ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リラックマのあれがついに!
2013/10/21(Mon)
手に入りましたよ!

ジャーン


頑張って集めました!


こういうの集めたのはじめてでしたが、なかなか達成感ありますね(笑)

根性ある人?はローソンでまだ手に入りますよ



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花をプレゼントしました!
2013/08/14(Wed)
随分暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

先日当院に数年来られてる女性の患者さんが、
ご結婚されるということでお祝いのお花を今日お渡しできました(^-^)

IMG_0214.jpg

なんとお相手の男性も、奥様に紹介されてうちに数年通ってこられている方。

なんとなーくお付き合いされているのかな、と思っていましたが
実際ご結婚されるとなると、いや本当におめでたいですね!

私は奥様とはよくお話するんですが、比較的旦那さんとはあんまりお話しないんですが
ご夫婦2人で話をしているときは、私のことを旦那さんが「仙人さま」と呼んでいるらしい・・・(爆笑)

なんでも、山にこもって修行したり、滝に打たれたりしているイメージだとか・・・
確かに滝に打たれたことは何度かありましたが(笑)


今は新居の家具などを揃えるのにとても大変だとか。
お花はちょうど欲しかったらしく、玄関に飾ってくれるそうです!

お幸せに!




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
