>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オバマ氏、大統領就任
2009/01/20(Tue)
まもなく大統領に就任されるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000057-yom-int

就任演説の就任式会場やパレードルート周辺には、約200万人とも言われる市民が集まったとか。

すごい!日本じゃありえないことですね。
日本の国民が無関心なのか、そもそも政治家の指導力がないのか・・・
国民性の違いといってしまえばそれまでの話ですが・・・

しかし実際の就任演説は主張や論旨も明確で、説得力のあるすばらしいものだったそうです。

個人的にはそういったものは、考えられたものだけではなく、
心の奥底の魂から出てくる言葉だと思います。
えてしてそういうものが一番人をひきつけるのではないのでしょうか。

私も患者さんと話すときはそうありたいものです。

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早くも
2008/10/13(Mon)
この前いいテナントがあったという件。
明日見に行く予定だったのですが、早くも今日申込者決定の連絡が来てしまいました・・・

まだネットに情報が上がって1週間程度しか経ってないはずでしたが、
こんなに早く決まるとはやっぱりいい物件だったのね。トホホ・・・( ┰_┰)

今日申し込みされた方は料理屋さんをやられるということで、
今のレストランの設備を再利用できるらしく、
その点でも今借りている方にとってはありがたくて良かったんでしょうね。

あんないい場所はそうそう見つからないと思うので、しばらくはこのままかなという雰囲気が。
一応ちょこちょこ探してはおきますけど、今のとこ他に目星はないんですよね。
ま、こちらとしても移転が現実の問題となりそうになって、いろいろとシュミレートできたのも良かったです。

自分も行動はまあまあ早いほうだと思っているんですが、まだまだでしたね。
大事なことにはもっとアンテナ張り巡らせていないとな、と思いました。

話は変わりますが昨日のセミナーの効果がすでにでていますね。
やり方は同じでも圧のかけ方で全く相手の反応が違う。
今のやり方との相性がいいというのもありそうですけどね。

まだまだ不完全だとは思いますが、それでもこんなに違うとは・・・おそるべし。
あとはそれに併せて肉体も改造していかないと。

落ち込む暇も無いほどやることがたくさんあるのは幸せなことです(^^)

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テナント
2008/10/11(Sat)
最近、いいテナントを見つけました(^^)

今の店の場所は立地的にはいいんですが、
大通りに面しているのと、隣の花屋さんの搬入作業などで少々騒々しいのがポイント↓なんです。

正直もう立地はほとんど関係ないですしね。
しばらく前から電光看板も消してしまって、看板集客も積極的にはやっていません。

また近頃は特に静かな施術を気に入っていってやっているのもあり、
空き時間にチョコチョコ近場やネットで探していました。

すると今は個人レストランをやっているけど再来月には空く、というテナントをネットで見つけまして、
実際外観を見てみると、通りからは一本路地に入った閑静な住宅街にあって
駅からも近く、駐車場も目の前にあり、広さ・賃料もほぼ変わりなく。
隣に店がない一軒家タイプというのも非常に嬉しいですね。

早速来週の空き時間にちょっと見せてもらうことになり、
あとは内部の状態や、それにかかる諸費用とかですね。

どちらにしろ今の店の契約で、引っ越すにしても3ヵ月後以降になるんですが、
条件が合えば自分の理想の店にググッと近づくので、ぜひとも引っ越したいですね~。

この記事のURL | いろいろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オリンピック
2008/09/10(Wed)
MP3プレーヤーに入れる音楽を物色していたら、
すばらしい曲に出会いました。

といっても多分みなさん一度は聞いたことのある曲かもしれません。

北京オリンピックのテーマ曲だったらしいのですが、
ほとんど生で見なかった自分は昨日初めて聴きました(笑

少し耳にしたことある人も
ぜひこちらのサイトから歌詞を見ながら聴いて欲しいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=C5JgxPZWTzM

いい曲だ・・・ 歌詞が泣ける・・・
オリンピックの応援にぴったりの曲です(*^^)

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソーシャルレンディング
2008/09/07(Sun)
おかげさまでここ1週間ほど、ほぼ空き時間無しで忙しい毎日だったのですが、
今日は夕方から暇になってしまい、ネット記事をちらちら見ていました。

すると、面白いものを発見しました。

ネット上で個人間の融資を仲介するシステム、
ソーシャルレンディングというらしいです。

欧米では急成長しているというこのシステムが今年中にも日本に上陸するそうです。

借り手が銀行より安く借りることができ、貸し手も金利が低い銀行預金やハイリスク・ハイリターンの株投資に比べてミドルリスク・ミドルリターンで、お互いメリットがあるということだそうです。

ちゃんと借り手が滞りなく返してくれるのかなど、
システムが機能するかどうか等の懸念がありますが、
これは新しいですね~。個人的には少々注目しています。

ネット上で個人がお金貸し借り P2P融資今秋にスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000000-jct-sci

神奈川県秦野市渋沢の整体・カイロプラクティックのすこやか整体院
秦野市の地域で一番おすすめをいただいている整体院です。応援して頂ける方はこちらのページの「おすすめ」ボタンのクリックをお願いします^^

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
休み
2008/09/05(Fri)
昨日はお休みで3時間散歩してきました。
途中大雨に降られながらもめげずに休まず歩き。

当然傘をさしていったんですが、途中あまりの雨の勢いに傘から雨漏りが(笑
通りがかった会社の配水管が破裂して、水がドバドバでているし。
(隣の会社の方が気づいて知らせにいったようです)

しかし3時間歩き終えたあとは頭がまさに空っぽ。
羽根が生えたような軽さで、心地がいいものでした。

これは日課にしなければ(^^)

そして、近場の大型書店ですばらしいものを見つけました。
プロメテウス解剖学の頚部/胸部/腹部・骨盤部。発行月を見ると先月発行されたようですね。


とにかく図が美しい!イメージがわいてきますね。
内臓や胸郭などを施術する際に特に参考に出来そうです。

前著のアトラスは一時品切れになるほどの人気だったので、
入用の人は早めに購入したほうがいいと思いますよ~

まあ、やはり専門書だけあっていいお値段ですが。
活用できる人にとってはそれ以上の価値はあるかと思います。

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいかも
2008/08/29(Fri)
次は自転車+スケボーでハイブリッドだそうです。

小学校はスケボー、中~高校までは自転車が生活の一部となっていた自分からすると
ちょっと乗ってみたいかも(^^)

5FDF6CE8521D0AA3918693812448.jpg
http://www.gizmodo.jp/2008/08/dirtsurfer.html

でも基本スケボーと大して変わらんような気が(笑
この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空っぽ
2008/08/25(Mon)
昨日は仙台にセミナーに行ってきました。

正直なところ今回はあまり実際の施術につながりそうな成長が感じられず。

日曜を休みにしていき、しかも遠距離移動で時間・体力・費用とかけたにもかかわらずにこの有様か・・・(>_<)

と帰り道でちょっと悩んでしまいました。

この何かあると考えてしまう癖が自分の欠点なんだよな~と思いながら読書していると、

精神的な強さがある人は物事を多面的にとらえる柔軟性がある、などという記述があり、

今の自分に見事にヒットしましたね(^^)

まあ今回も知識の蓄積はできましたし、これいつか何かに使えるようになるということだと思うようにしました。

やはりある程度のレベルまでいくと、成長するにもかなり大きめのきっかけが必要になる気がします。

それが遠距離移動で体力・集中力が落ちているときだと、イマイチつかみにくいんでしょうね~

日頃トレーニングはしているんですが、最近涼しくなってきたことだし、

さらに強度を上げて、走ったりとかもしてみようかな、と思ったりもしました。

考えることが多すぎるので、心を空っぽにしてみたいですね~

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコ対策
2008/07/29(Tue)
が叫ばれていますが、皆さん何かしていますか?
当院でもやっている簡単なエコを。

それは白熱電球を電球型蛍光灯に切り替えること。
消費電力量は5分の1なのに、寿命は6倍。

気になる価格は5倍くらいだったかな?
まあ寿命と電力量・いちいち変える手間を考えれば安いものかと。

日本全国の約4950万世帯が1個の白熱電球を
電球型蛍光灯に替えるだけで年間180万トン強の二酸化炭素(CO2)削減が見込めるそう。
政府も2012年までには白熱電球を廃止する方向だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000920-reu-int

180万トンというとすごそうに思いますが、
実際の二酸化炭素を含む温室効果ガスの削減目標は2億トン余りだそうです。

180万トンというとその100分の1程度。
残念ながらまだまだ焼け石に水状態ですね・・・

しかも年々ガスは減るどころか増加の一途をたどってるそうで。
地球の将来が心配ですな~

まあでもこういった転換を100個集めれば目標達成!しますよ(^^;
この蛍光灯は経済的にもお得ですし、まさにやるしかないものではないかと。

オススメですよ(^^)

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つっぱり棒
2008/07/25(Fri)
うちの店には着替えをするスペースがあります。

カーテンレールを天井に取り付けて遮光カーテンをさげているのですが、
先日恐怖の出来事が!

ある患者さんが着替えをしようとして、ガガッとカーテンを開け閉めしようとしたら・・・

バキバキッ!

と音がして、もしや・・・と思ってみてみたら、

カーテンレールが思いっきり天井から外れてました(^^;

ほんとビックリですわ。ついに来てしまったか・・・という感じで。

どうもうちの店は天井が弱い部分が場所によってはあるようで、
ちょっと試行錯誤してみましたが修復不能でした。

仕方なくその日はトイレで着替えをしていただきました(^^;

営業終了後、対策を考えてネットをみていたら
壁と壁の間に棒をつっぱらせて、そこにカーテンなどをかける方法があるらしいのを発見。

その名もつっぱり棒!
そのまんまやん・・・(^^;

しかし侮るなかれ。なんとつっぱらせるだけで耐加重は40キロを越えるそう。
情報を色々見て、どうもよさそうだということでこちらを購入。
強力型!ステンレスつっぱり棒73センチ~113センチ

そして今日の午前中到着。
早速空き時間に取り付けにかかりましたが、本当に取り付けが楽でした!

微調整などしながらでもカーテン取り付けまで10分くらいで終わり、しかも相当しっかりしております。

カーテンレールの取り付けのときはかなり大変だったので、これには感動しました(^^)
地味だけどとてもよい商品ですよ、これは。

カーテンのほかにも屋内の物干し竿なんかにも使えるそうで、
必要がある方にはオススメです(^^)

この記事のURL | いろいろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
