>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のいただきもの
2012/08/15(Wed)
最近頂いたものをご紹介。ありがたいですね~

まずは博多の有名なせんべいだそうです。

P1000110.jpg

こんなお祭り風のパッケージに・・・

なんと開けるとでかい顔が!

P1000111.jpg

しかもなんとなくやる気なさげなタレ目が気に入りました(笑


こちらは北海道のクッキーだそうです。

DSC_0052.jpg

とても上品なお味でした


そして、ここのところ毎年頂いてるM先生からの桃。

DSC_0054.jpg

今年もでかいです

去年ご紹介したアボガド法
今年もトライ!

DSC_0055.jpg

普段果物をほとんど剥かない私でもこ~んなに綺麗に。
そろそろ桃剥きのプロと呼ばれる日も・・・こないですね、はい。

ありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ1,2ヶ月のいただきもの
2011/12/02(Fri)
えー、しばらく更新が滞っていた間にいただいたものです(^^ゞ

DSC_0023.jpg

パティスリーナオキさんという自由が丘で評判のいいお菓子屋さんだそうです。

DSC_0024.jpg

中身はこんな感じ。スティック上のものはカレー風味のスティックでした。
なんか新鮮。食べ始めるとハマリそうな感じです。

DSC_0018.jpg

お次はハロウィンの日の前後にいただきました。
手作りで作っていただきました。入れ物まで凝っています!

DSC_0020.jpg

仙台から笹かまぼこいただきました。
意外に大きくてかなりボリュームあります。主食ですね(笑

DSC_0015.jpg

こちらもカワイイ箱にスコーンとクッキーぽいものが入っています。
オヤツにピッタリ。

DSC_0016.jpg

こちらは新潟から米クッキーなるものを。
米がどこらへんに入っているかがわかりませんでしたが、うまいです(笑

DSC_0019.jpg

そしてこちらがアロマディフューザー。
アロマが出る空気清浄機ですね。元々アロマのものは使っていたのですが、
こちらの方が拡散率が高いようで、今では主役の座をもぎとりました。

いや~、こういうのをブログに書くと改めてわかりますが
わざわざ色々といただける私は幸せ者ですね。私ももっと還元していけるよう努力しなくては。

みなさまどうもありがとうございました!




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プリザーブドフラワー
2011/10/18(Tue)
DSC-0011.jpg

最近患者さんからプリザーブドフラワーをいただきました!

なんでもご自分で作られたそうです。すごいですね~

どうやって作るのかな?と思ってちょっとネットを見てたら
こんな感じで作るそうです。

水に浸して、加工して、溶液にしばらく浸して、引き上げて、乾燥させて?

そして、最後に形や全体の配置を整えてこの状態ですか。

いや~かなり手間かかってます

院内にてライトアップされて光り輝いています

わざわざありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りパン
2011/09/21(Wed)
本日は台風直撃のため、夕方からお休みの感じです。
電車も止まってるみたいですね。

物凄い雨風に自然の驚異を感じますね
皆さんお気をつけて。

そして、報告遅れましたがいただきものです。

断食前に頂いたものですが、
手作りパンとサラダを頂きました!

110905_210227.jpg

この他にもう1つパンがあったのですが
それは撮る前に食べちゃいました(笑

手作りで焼いたパンの生地って、やはり普通のパン生地と一味違っておいしかったです

ちなみに中央にあるスティックはコンソメスープですね~
いや~細かい気遣い、嬉しいですね!

ありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング参加してます!
下記2サイトのリンク内から応援クリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胡蝶蘭
2011/08/29(Mon)
前回の胡蝶蘭の話つながりで
思い出した話があります。

この店を出店して1,2年くらいの時ですかね。

とってもひどい症状の患者さんが来られて、
なんとか3,4回の施術で快方に向かわれました。

その時にとても感激してもらって、胡蝶蘭とこの扇子を頂きました。

110829-151334.jpg

なかなかいい扇子でしょう!結構しっかりしてますし、いまだに気に入ってるんです

で、それ以降2,3週間ほど来ないなと思っていたら、
予約もなしに突然受付まで来られて、

横須賀に引っ越されたと言うことを聞くと同時に、
あの胡蝶蘭どうしました?と聞かれたんです。

その時、いただいた胡蝶蘭君は・・・

既に枯れていました本当にあの時は申し訳なかったです

当時営業も暇だったので世話はマメにしていたはずなんですが・・・

ただ、こういうサイトを見ると風に直接当ててはならないと書いてありますね。

実は置いていたところが受付のやや奥の棚の上で、ほぼエアコン直撃するところだったんですね~
いや~ほんと無知は罪なりです

その患者さんはやや険しい顔になり、(汗
『先生、私をなおしたんだから日本一の整体師になりなさいよ!

と強い口調で言い残し、去っていきました。
それ以降お顔は見ません。

日本一の整体師っていうのもどういう定義でつけるのか
人によってだいぶ違うでしょうが、

言われた時は「はあ?」て感じでしたが
今ではそこそこレベルアップして、山の頂がなんとなくイメージがつくようになりました。
(これもまた「つもり」かもしれませんが 笑)

そういえば、あの患者さんが言ってくれたお陰もあるのかな、と思い出したりしました。
あの時はありがとうございました





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オープンおめでとうございます☆
2011/08/27(Sat)
今回は、いただきものというかこちらから差し上げたものです。

056.jpg

胡蝶蘭を友人のS先生が整体院を静岡にオープンされるということで、
記念にお送りしました!

ライトにいい感じに照らされて輝いています

オープンといっても、私の開業時と違い、S先生は元々自宅で営業されていて
今回自宅の近くにお店をオープンということで、もう既に順風満帆のようです。

いい感じですね~

胡蝶蘭も結構すぐ枯れちゃったりするんですが
お店のオープン祝いには胡蝶蘭!という宣伝文句につられて、買っちゃいました

花言葉の一つに「幸福が飛んでくる」というのがあるらしいです。
まあ飛んでこなくても大丈夫でしょうけど(笑

幸福よ、とんでいけ~





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゅうりとゼリー
2011/08/25(Thu)
よく差し入れをいただくSさんから
畑でとれたキュウリを頂きました!

110822-003755.jpg

採れたてのきゅうりはオイシイ!とのことでしたが
確かに店で売っているきゅうりとは何かが違いますね~。オイシイ!

なんというか食感はカリカリで、きゅうりっぽい苦味がほぼありません。
新しいきゅうり発見!という感じです。

110811-022204.jpg

そしてもう一人のSさんからは
フルーツゼリー詰め合わせをいただきました!

一人暮らしの食事に強い味方ですね~
冷やしてればすぐにちょっとしたデザートに

ありがとうございました




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名産物
2011/08/10(Wed)
京都からのお土産をいただきました!

聖護院の八つ橋だそうです。クッキーぽい感じですが味・風味はあの八つ橋です。
うまいです。

あと烏羽玉というこれも京都の代表銘菓だそうです。
P1000107.jpg

結構珍しくて、写真撮るのも忘れてすぐ食べちゃったのですが(笑
こんなものです。

hyakumi_62_main.jpg

黒砂糖とあんこを使って作っているそうです。
見事にまん丸でテカっていました。これもうまいです。

そして、先日の記事で実は買いに行く予定だったもの。
これでした!煙草煎餅。

P1000105.jpg

もちろん、なぜ煙草というと秦野のたばこ祭りのためですね。

これが、実は写真では分かりづらいんですがでかい!

私の手とどっちがでかいかなくらいの大きさです。
結構歯ごたえがあり、バリバリ食べます。もちろんうまいです。

この不器用さと、なんとなく甘い感じが秦野って感じですね(笑

わざわざありがとうございました
空き時間にありがたくいただきます





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご感想
2011/08/02(Tue)
いただきました!本当にありがとうございます<(_ _)>

20110802_36b.jpg
20110802_35b.jpg

いや~お二人とも最初に比べればだいぶ良化されましたね。

お二人とも幼いお子さんの育児に頑張っているママさんで、
最初はかな~り疲れがでていた感じでした。

最初のボロボロの体が懐かしいですね(苦笑

また、普段の姿勢や体操などもかなり気をつけてやってくださいました。

あまり知らない方も多いですが、
元々の大きな原因の一つがそういった普段の身体の使い方からきているので
こういったことの指導はとても大事なことなんです。

なので、たまに患者さんに引かれる事もあるくらい、時間の許す限り説明していますが
お二人ともご自分から興味を持って聞いていただける、とても前向きな方でこちらもありがたかったですね。

その辺りも早めに良化されたことに一役買っているのではと思います。

まあ、でもこちらからするとまだまだ突っ込みどころが沢山ありますからね(笑
今後もっとよい状態目指して、がんばっていきましょう




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしい桃のむき方
2011/08/01(Mon)
去年も頂いた桃を今年も頂きました!(なぜか去年の桃の画像が消えてますが・・・原因は不明です

今年もこんな立派な桃を!M君ありがとう!
110731_234246.jpg


そしてちょこっとネットを見てたら
こんな桃の面白いむき方を発見しました
extnews_peach060814.jpg

今回試したのは↑の画像の中段の『アボガド法』。

サイトにも書いてありますが、
「割れ目に包丁をいれて、そのままくるっと一週。けっこうしっかりと深くまで包丁をいれよう。そしてここが画期的、上下を手で持ち、ぐいっとルービックキューブのように並行に回してみる。すると驚くことに、かぽっと回って上下が外れてしまった! 開いてみると、ほら、まるでアボカドのようにキレイに種がとれ、美しい2等分の完成! あとは種のあるほうをスプーンでえぐって取り除き、まな板の上でスイカのように放射線状に切って皮を剥けばほら、美しい桃たちのお目見え!」

だそうです。

やってみると・・・
包丁で深く入れてから回してみると、ズボン!と外れました!かぽって感じではなかったですね。
やり方が悪かったのかな(笑

しかし、こんな感じにめっちゃ綺麗に面白くむけました

110801_000048.jpg

皆さんも機会あればお試しあれ

もちろん農家で取れた桃もとってもおいしく、後味さわやかでした




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | いただきもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
