>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
震生湖
2011/12/20(Tue)
先日の休みに散歩コースとして
http://www.kankou-hadano.org/hadano_hiking/hiking_ss.html
の震生湖・渋沢丘陵コースを行ってみました。

まあ途中でコースを間違ったのか?道がなかったような気もするんですが、
あっさり迷いました(笑

このページに載ってるコースマップだけで行こうとしたのが間違いでしたねえ

しかしこのコースの一番の目玉っぽい震生湖には
意地でも行かなければ!と思い、かなりの大回りになりながらも行きましたよ~

暗くなってきたのもあってぼけちゃいましたが、
秦野の街を一望できるこんなに高いところにあります。
DSC_0030.jpg

そして、湖の隣にはなぜかゴルフ練習場が・・・
まあ土地の有効活用ですね
DSC_0033.jpg

そしてたどり着いた震生湖。こんなところでした。
DSC_0031.jpg

16時くらいだったので少し暗めです。
DSC_0032.jpg

なんでも1923年の関東大震災によって、この付近が陥没し、作られた日本最新の湖だそうです。

今回は誰もいませんでしたが、wikiによると釣りをする人たちで通年賑わっているとか。

結局休みながら4時間くらいは歩いていましたかねえ。

しかし、雨も結構降ってる中寒かったです(笑
まあ、風邪はひかずに済みましたが、皆さんも体にはお気を付けを




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
