>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢 最終章
2011/06/05(Sun)
金沢で次に行ったのは兼六園でした。

しかし兼六園というと、このHPのように↓
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

すごい綺麗なのを期待していたのですが、
意外と実物はアレ?って感じでした

P1000078.jpg

ここでは自慢のデジカメを使ってパシャパシャ撮ろうと思ったのですが・・・

P1000077.jpg

結局撮る気になったのはこれも微妙な2枚のみ・・・

まあもちろんカメラマンの腕も大いに影響ありですが(笑

地元の友人によると特に綺麗なのは桜や梅がさく春か、雪景色が綺麗な冬だそうです。

まあもうこの時点で昼前、すでに1万歩をこえててややくたびれてきたところなので、観光を中断。

友人と合流し、しばし話をしたあと、金沢の魚をご馳走してくれるとのことで
近江町市場というところにいきました。

20081119_90108516.jpg

なんでも日本一大きい市場だそうです。
お客さんはそこそこでしたが、売込みがかなり活気がありました!

こういうのに慣れてない自分としては、ちょっと緊張してしまいましたが(笑

そこで店のおじさん一押しの、脂の乗ってるキンメダイを購入。

それを友人の同級生がやっているという店で焼いてもらいました
110602_143517.jpg

これが、焼き加減も上手かったのか、かなり旨かったですね

こんな旨い魚を食べたこと、ないかもしれないくらいの勢いでした!
旨い料理をありがとうでした!

そして関係ないですが友人の同級生がかなりのイケメンでした
この料理の腕に加えて、この顔では・・・

人間はホント平等じゃない!と切に思ったり思わなかったり(笑

そしてちょうど新幹線の時間になったので、この辺でお土産かって金沢とお別れ
結局この日の歩数、1万5000歩越え

慌しくはありましたが充実した1日でした。





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初上陸
2011/06/03(Fri)
休みの日に出かけるために
3年ぶりくらいに前日夜から高速バスに乗りました。

110602_000733.jpg

この高速バスがなかなか曲者でして・・・
一応高速バスの中でも、それなりに快適といわれる3列シートなんですが、
ほとんど寝れたためしがないんですよね

しかし、若干遠目のところに行くために、
あえて時間を有効に使える高速バスを選びました!

大丈夫、3年前の自分より成長してるはずだから今回は寝れるはず!


・・・
・・



はい、やっぱり寝れませんでした

あきらめてひたすら音楽聴いてました。
例のイヤホン使ってるんで消音なら全く音漏れしないスグレモノです

まあそれでも寝れなくて疲れはてた最後の1、2時間くらいは寝れたかな・・・(笑

そして着いたところは!

110602_074817.jpg

そうです、金沢・初上陸です!なかなか栄えてるところでした。

この写真も結構面白いですね。文字の白いところは水が出てて白くなってるんです。
ちょっと遠くから見るとこんな感じに見えちゃいます。

では、長くなりそうなんで何回かに分けてお送りします(笑




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
