>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の講習
2011/07/11(Mon)
昨日は講習で東京まで行って来ました。

しかし、小田急線から千代田線に乗り継いでいくんですが
小田急はほぼエアコンがついてなく、座ってるだけでも少し汗かくくらいなんですが、
千代田線に乗り継いだとたん、エアコンの効き目が体感的には2,3倍になり「さむっ」ってなりましたね(笑

他にも小田急は未だに室内灯が点いてないんですが、東京の電車は3分の2くらいは点いてますし。
これで神奈川が計画停電になったら、なんだかなあ~!て感じです。

節電たのんますよ~

そして講習のほうは、前回の講習に引き続き、今回も練習台の人に選ばれました!

といっても今回は6,7人くらいは選ばれてましたけど。
その中の内臓の施術のときに立候補しました

内臓だけはですね、自分の場合他がよくなってもなかなか良くならないところでして・・・
まあもちろん感覚も必要以上に鋭くなってるところもあるんですが、

10年前くらいかな、修行時代に多分ストレス性の胃潰瘍になったことがあるんですね。
その時に2,3ヶ月間、歩くのも困難になるくらいの状態に陥ってしまいまして。

ひどい胃潰瘍だと、食事の時はもちろん、ちょっとした振動で胃が非常にキリキリ痛むので
歩くのはおろか、車や電車・バスなどでも振動が来ますから相当きついんです。

5~10分ゆっくり歩いて、その度に小休憩とか取らないと、動けなくなってしまいます。

そんな頃があったので、今でもその後遺症といいますか、違和感みたいなものはありますね。

最初はそういうもので、肩こりや頭痛などにも影響していたのが全くなくなった分
以前よりは全然良くなっているんですけどね。

実は内臓の状態が、肩こりや腰痛にも非常に影響することもあるんですが
そういうものを自分の身体を通して実感できて良かったですよ、仕事的には。

なのでそういう悪い状態の場合、内臓が身体の各所に癒着していたりするんですが
そういうのを取っていただいて、まだまだ甘かったな!と思いました。

まあこれもまたかな~り痛かったんですけどね(笑

でもこんなに内臓の動きを考えてくれるところも、色んなところを見ましたが本当にないと思いますね。
今回も勉強になりました!

講習後はこれまた珍しい!駄菓子屋さんのような商店のところが
立ち飲み屋になっていて、希望者で2時間くらい飲んでました

夏にビールはやはりいいですね




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 整体 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
