>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血糖値
2011/06/10(Fri)
最近ダイエットの問い合わせが増えてきたので、
HPに全てではないですが、ある程度ざっと概要を載せることにしました。

ちょっと営業中の問い合わせに対応してる時間がもったいないので・・・
同業の方に見られるのがなあ、と思っていたのですが、こんなこと今では少し調べれば分かりますもんね。

患者さんのために、ということで
第一弾は血糖値についてです。

血糖値が高くなると、糖尿病になるということは皆さんよくご存知かと思いますが
実は低くなることも怖いことなんです。

低血糖になる原因の多くは、甘いものを食べること。特に空腹時に甘いものを食べると低血糖を起こしやすくなります。

血糖値が上がると、満腹中枢が摂食中枢を抑え、食べるのをやめる。
血糖値が下がると、満腹中枢は摂食中枢を抑えるのをやめるので、食べたくなる。

簡単に言うと血糖値が下がると空腹と判断し、お腹がすきます。
逆に食事を取ると血糖値が上がって満腹と判断します。

ただこの血糖値の上がり方が、甘いもの、特に白砂糖が入ってるものを食べると、急激に上がることになります。
何を食べても血糖値は上がりますが、悪いのは血糖値が急激に上昇すること。

気温や気圧などもそうですが、血糖値も急激に上下したりすると
それに合わせるために、体も実はかなり疲れてしまうんです。

血糖値のあがり方というのは食べるものによって違ってきますので、
急激な上下を避けることが大事です。

血糖値の上下はダイエットだけでなく、自律神経のバランスにもかかわる大きな問題かと思います。
ダイエットのやり方として主に注目してますが、整体の患者さんにもたまに話をしたりします。

とりあえず今日はこの辺で




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 健康メモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
