>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秦野運動公園で完全試合!
2013/06/03(Mon)
先日の土曜日の昼に少し時間が空いたので運動公園に散歩に行ってたら、
野球場前に何やらすごい人だかり。

IMG_5947.jpg

どうも日本女子ソフトボールのチームが野球場で試合をする予定のようです。

IMG_0004.jpg

選手の垂れ幕とかもいっぱい出ていてすごかったですよ

そして今日どんな感じだったのか見てみてさらにびっくり
なんとあの五輪日本代表のエース上野選手が投げていて、さらに完全試合を達成したそうです

ニュースにもばっちり出ていました↓すごいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ソフトボール 日本リーグ女子(1日、神奈川・秦野市総合運動公園野球場) ソフトボールの日本リーグ女子は1日、5試合が行われ、ルネサスエレクトロニクス高崎の北京五輪金メダリスト・上野由岐子(30)が、戸田中央総合病院戦で完全試合を達成した。自身通算7度目の完全試合で7回を68球、奪三振10、内野ゴロ11の内容だった。上野は今季初の完封で7勝目(2敗)。1―0で勝ったチームも6連勝で通算8勝2敗とした。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の桜
2013/03/24(Sun)
今年の桜は例年より早めのようですね。
しかし、そんな中でも渋沢に咲く桜はちょっと遅めのようです。
やっぱり寒いからでしょうかね!

昼休みに運動公園まで桜を見に行ってきました。

20130324_143049.jpg

ここの桜並木は秦野でも有数の花見どころですよね

20130324_142832.jpg

近づいてみると、8分咲きかな?という感じでしたが、やっぱり綺麗!
結構花見しに来ている人も多かったです

しかし、店帰ってからちょっとくしゃみが悪化

まあ予想はしていましたが・・・それを差し置いても花見はイイですね!




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秦野運動公園
2012/09/07(Fri)
先月くらいから、休日のお昼頃にはよく秦野運動公園でジョギングをしていました。
そんなわけで昨日も行ってきました。

DSC_0061.jpg

もう落ち葉が随分落ちてきました。
落ち葉を片付ける清掃員もいたりして、秋の雰囲気がしています。
まあまだまだ暑いですが


DSC_0060.jpg

昼頃はまだ暑いので人もまばら。でもたまにこうやって走ってる人など見かけます。
今回も炎天下の中、1時間ほどのジョグ。いい運動になりました

110721_172251.jpg

関係ないですが、この秦野運動公園の案内図に書いてある
「毎日走って世界を一周!」の標語。

果たして毎日走って本当に死ぬまでに世界を1週できるのか?
気になったので軽く調べてみました(笑

wikiによりますと、航空機による世界1周の条件は「すべての子午線を通過して出発地に戻る、距離 36,787.559 km(22,858.729 マイル。これは北回帰線の長さ)以上のコースである。」そうですので、
仮に3万7000kmとしましょうか。

私が死ぬまでに多分あと4,50年くらい?短く見積もって40年として40×365=14600日あります。

37000÷14600=2.5342km

毎日走ったとすると約2.5km。つまり運動公園1日2週すればOKです(笑
まあでも毎日はちょっと無理だから週に2回としたら?

37000÷(14600×(2÷7))=約8.89km

週に2回だと約9km走らなくてはいけません。こ・これは厳しくなってきましたね・・・(笑
やる気満々の時はいいでしょうが、あまり乗り気しない時に10km近く走るのは結構大変かと

なかなか世界1周は難しいことがわかりました(笑
これからもがんばります




秦野・渋沢にて口コミランキング参加中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小学生に・・・
2011/07/22(Fri)
昨日は非常に涼しく、過ごしやすい日でしたね!

先週に引き続き、昼間に秦野運動公園に。

今回はこんな感じでマラソンコースがあるらしいので走ってみました。

110721_172251.jpg

一番長いAコースを走って、
調子に乗ってきた2週目に無謀にもタイムを計ってみました!

Aコースは1360mということですが、
学生の時に1500m走というのがありましたね。

あれを大体小学校で7分半、中学校で5分弱くらいでした。
あ、大して早くないですよ!早い人は更に30秒~60秒以上は早かったんで。微妙にやや早くらいですかね(笑

コースはちょっとアップダウンがあるんですが、
かなり頑張ってとばしました!

もう何人抜きか分かりません。

まあほとんどウォーキングの人だからなんですが(笑

そして、最後の下り坂のカーブを調子に乗って全速力で駆け抜けところ!

スピード出しすぎて一気に脚に来ました(笑
こんな全速力出すことなんて普段ないですからね~

思ったより苦しくなりながら、なんとかゴール!

注目のタイムは!



・・・・・
・・・・
・・・



7分弱くらいでした

多少のアップダウンがあったとはいえ、距離だけで考えると
明らかに小学生の自分に負けました!ショッキング

あまり早く走ることはここしばらくなかったんで
なんとな~く予想はしてましたが、小学生に負けっぱなしでいるわけにはいきませんね(笑

特訓しなければ!




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!
下記2サイトのリンク内からおすすめクリックをお願いします!

ビットストリート    エキテン

神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
