>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜今日屋(そば屋)
2016/03/26(Sat)
先日の小田原尊徳マラソンのあと。
一緒に出場した友人と昼飯を食べることになり、
小田原の店は一杯だったので、地元渋沢の店に行くことに。

以前から気になっていた、去年いっぱいでラーメン屋からそば屋に変わったという、喜今日屋さんに行ってきました。

外観が赤に塗り直されています。

IMG_0872.jpg

14時過ぎにもかかわらず、店内はいっぱい。
運良くすぐに入れました。

メニューはかなりシンプルな感じでした。
私は天ぷらそばを注文。

しかし人が足りないのか、慣れてないのか、そばは時間がかかるのか、
注文してから30分くらいしてようやく出てきました(^_^;)

IMG_0873.jpg

しかし待った甲斐はありましたね
さすが喜今日屋さんという感じの美味さヽ(≧∀≦)ノ

ラーメンの時と同様のあっさりテイストながら
特にそばがうまいと思いました。

実はマラソンでの減量を期待してそばは普段からよく家で食べていたので、
余計そう思ったのかも(笑

写真ではあまりわかりませんが、ボリュームもなかなかで、お腹いっぱいになりましたねo(^▽^)o

あのうまいラーメン屋がなぜ・・・と思っていたのですが、
ラーメンよりも健康に良さそうだし、またリピートしたい味でした(* ´ ▽ ` *)



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青梅マラソン
2016/02/24(Wed)
先日の日曜日は青梅マラソンに参加してきました。

今回が50周年と、歴史ある大会で2万人近くの人が参加したようです。

河辺駅という駅が最寄りなのですが、小さい駅なのでマラソンの参加者ですごい混雑((((;゚Д゚)))))))
駅についてから10分ほどホームから出られませんでした(°_°)

明らかにキャパを超えている様子で、荷物を置く場所も地元の小学校、病院、体育館と3箇所ありました。
しかしどこも人がいっぱいで走る前からちょっと疲労困ぱい( ノД`)

さらにスタート位置に並んでみると道幅が相当狭い。
スタート直後は参加者の体がぶつかりあうほどの混雑ぶり。
3キロくらいしてからようやく落ち着いてきました。

コースはかなりのアップダウン。行きが登りで山を登るような感じ。
折り返してからは下りなので前半温存、後半勝負の作戦でした。

急な登りに少々苦しみながらも、余裕を持って順調なペースで進んでいました。
が、しかし10キロ過ぎに体に異変が!(;゜0゜)

左足首に痛みが・・・(T_T)
実は去年この箇所を痛めて、足底筋膜炎になり2ヶ月ほどまともに走れなくなるということがありました。

その時と似た痛みで、やむなく減速して様子を見ながら走ることに。
30kということで記録を狙いに軽量シューズで挑んだのが間違いだった様子。

上記のように過密でストレスの貯まる状況と、青梅のアップダウンがきつかったんでしょうか。
結局これ以降、常に痛みと戦いながらのランに。

痛みに耐えながら走ったことで余計なところにも力が入り
終盤は体全体ガチガチ、時折呻きながらのランとなりました(^_^;)

サブ3、5ペースの2時間半切りを目指していましたが、
後半追い上げることができず、手元の時計では2時間36分台でした。

後日ネット速報を見るとネットタイムは2時間33分。
手元の時計によるとハーフタイムは今までのベストを記録したようでした。
まあ苦戦した割にはがんばりましたね!
oume30k.png

苦しいレースでしたが
20キロ途中で高橋尚子さんとハイタッチできたのが一番の記念になりました。
道の真ん中に立ってこのQちゃんスマイルで両手でランナー全員とハイタッチしていました。

なんというサービス精神旺盛な人だ(;゜0゜)
彼女がランナーの時からのファンだったので嬉しかったですね。

12728823_492888530896306_3176170841234954039_n.jpg

青梅のフィニッシュラインです。
街はお祭り騒ぎで、お菓子や水分などをくださる方も沢山いて後半はかなりお世話になりました。
ありがとうございました!( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0863.jpg



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FMヨコハママラソン2016!
2016/01/18(Mon)
本日はFMヨコハママラソンのフルマラソンリレーに出てきました!

こんな感じで赤レンガ前に受付が出来ています。
着いた頃はガラガラでしたが走ってみるとかなりのチーム数があり、100チーム以上が参加していたようです。
IMG_0847.jpg

受付の裏にはラジオの音響があり、ここでアーティストの軽いコンサートもやられていました
IMG_0848.jpg

私のチームはもともと5人でしたが、レース直前に一人負傷者がでて4人で走ることに。
なかなかタスキをつなぐというのは新鮮というか、初めてのことでタスキの重さを少し感じることができましたo(^▽^)o
12472684_480676782117481_2920990567584041564_n.jpg

42,195kmを4人で割るのですが、2km端数が出るのでそこを私が走ることに。
1周目のラップで2km7:44という自己ベストを更新。競技場での練習では2km8分をなかなか切ることができないでいたので嬉しかったですねヽ(≧∀≦)ノ

2周目のラップでは、なんとタスキの受け渡しミス>< タスキリレーするところでおそらく20秒ほど右往左往しました。時間的にも痛かったが、何よりも変な注目を一身に集めてしまい、恥ずかしかった(笑

その後はなんとか2km8分前後のペースを維持。

fmyokohama.png

チームメンバーも予想以上の奮闘!
当初の予定は2km9分を一つの目安とし、3時間10~15分の攻防と言っていたのですが、

半分終わったところで、これは3時間切りができるペースだ!と気づいてから苦しいところ全員が最後の力を振り絞りました!

結果、2時間56分1秒でなんとサブ3!

チーム平均2km8分20秒のペースで
100チーム以上いるうちの14位という健闘でした! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0850m.jpg

しかし2km×6で12kmしか走っていないにもかかわらず、相当な疲労度(^_^;)
サブ3で行くには、一人で1km平均4分15を42、195km続けなければいけないという過酷さを改めて感じました((((;゚Д゚)))))))

こういうリレーというものは初めてでしたが、なかなかいいものでした(*^_^*)




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さがみはら元旦マラソン大会!
2016/01/04(Mon)
明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆

早いものでもう2016年の年が明けて3日経ちますね。
毎年思うのですがあっという間ですね~(^_^;)

私はというと去年も出た、さがみはら元旦マラソン大会に今年も出場してきました。

相模大野からバスに揺られること20分ほど、ぎおんスタジアムという場所です。なかなか立派(^-^)
IMG_0830.jpg

種目は子供の部からはじまり、親子の部と一般の3km、5kmとあります。(たしか)
IMG_0832.jpg

私は前年に引き続き5kmで出場しました!

1年前のブログ記事を見てみると練習での自己ベストを2分ほど更新の23分台でゴールとありますが、今年はいかに?!

sagamihara-race.png

少しウォッチを止めるのが遅かったですが、5km換算で22:06というタイムでした。
前回が23:35くらいだったので、約1分半縮めたことになります!これは嬉しい\(//∇//)\

しかも今回からこのコース、新しくなりまして市街地を走るのではなく、
新設された競技場周りのウッドチップのコースを走る感じでした。

クロカン練習用のコースらしいのですが、このウッドチップかなりきつい!(>_<)
足が軽く沈みこむ感じで、怪我はしにくそうですが前に相当進みにくくなります。

ランナーからは悲鳴が上がっておりました(^_^;)
5kmなのに歩いてた人結構多かったですしね。。。

そんなこともあり、かなりトレーニングにはなりましたが、
通常の路面なら21分台が出てた可能性大ですな(^O^)

来年には20分台を狙いたいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後は友人と合流し、寒川神社に初詣

IMG_0836.jpg

そして更にここから海老名駅までランニングして帰るという荒業 (笑
10kmくらいでしたが、大会帰りの荷物・服装そのままだったのでキツかった・・・(^_^;)

また評判の海老名駅のララポート初めて行きましたね。

IMG_0840.jpg

やっぱりめっちゃ混んでました~(*_*)
これだけ田舎に住んでいると、人ごみがますます苦手になったかも (笑

そして実家に帰って甥っ子姪っ子と遊んだりと、正月休みはそんな感じでした。

それでは今年もみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湘南国際マラソン走ってきました!
2015/12/08(Tue)
6日日曜は二宮駅から湘南国際マラソンの会場へ。
これが自身初のフルマラソンです。

二宮駅前にはこのようにシャトルバス待ちの長蛇の列が。
おそらくTDL以上の列に地元の人が驚きの目でチラチラ見てきます 笑
IMG_0805.jpg


しかし、絶え間なくバスが来るので、すごい列の割には早く乗れました。(^-^)
バスに揺られること10分ほどで会場へ。

ここが会場です!
今までこんなマンモス大会に出たことはなかったので、会場のスケールに驚き!(;゚Д゚)
IMG_0807.jpg


トークショーには徳光さん、はるな愛さんなどの著名人の方もいました。
はるな愛さんは思ったより少々ゴツかったけど(笑、終始ニコニコして印象よかったですね(´∀`)
IMG_0810.jpg

かなり肌寒い中、着替えをして半袖短パン+アームウォーマーと手袋を着用。
フルマラソンは約2万人の人が参加しているので、こんな感じの列です(^_^;)
IMG_0812.jpg

またヤフーニュースにもなっていましたが、実はこのスタート位置の真横くらいにその車と警察、救急車などがいました。
何が起こっているんだろう?とは思っていましたが、特にその場で参加者に知らされることはなく、スタートも近づいていたためそちらに集中していました。

結局帰宅してニュースを見て知ったのですが、ハーフ・10kmの参加者の方たちは本当に気の毒でしたね。(´・_・`)

そういうことがありフルは9時スタートのはずが時刻が過ぎてもスタートしません。5分後くらいから唐突にカウントダウンが始まり(汗、スタートしました。

号砲がなってから数分してようやく列が動き出しました。
スタート地点には櫓が設置されており、徳光さんが「あなたがたは今日、湘南の風となるのです!!」と絶叫していました!
IMG_0819.jpg

普段なら軽く受け流しそうなところですが(笑、スタートということでスイッチが入っているので、俄然気分が盛り上がります。

それからは20km付近までは非常に楽そうに走っているペースメーカーの人を見つけて、追走させてもらいました。

折り返しは江ノ島なのですが、その江ノ島がものすごい人・人・人!!(゚o゚;;

江ノ島中の人が集まったんじゃないかと思うくらいの人だかりと割れんばかりの歓声で、こんなに多くの人に応援してもらえるのは後にも先にもマラソンだけだろうと感動( ;∀;)

30km過ぎて残り9kmの表示が出たときにはじめてタイムを逆算しました。

その結果、どんなにひどい走りをしても歩きでもしない限り、4時間切りはもう間違いないこと。スパートの出来如何によってはネットタイム3時間30分台も視野に入れることが可能なことがわかりました。

これまで自分はどのレースでも後半に追い込んでタイムを伸ばしてきました。このレースでもここまで距離は走っていましたが、かなり体力を温存して楽なペースで走っていました。

ここからだ!これはいける!と確信し33kmから一段階目のスパート!!

・・・が、スパートしているつもりがタイムが若干下がっています(ーー;)なぜだ?

これが噂の30kmの壁というやつでしょうか。ロング走の練習がやはり足りてなかったか・・・
と思っているうちにどんどん足が上がらなくなり、まさに足が棒になりました( ノД`)

以降は棒になった足を腕の振りで無理やり前進させる感じ。全くスピードが出ず、どんどんタイムの貯金がなくなりました。腕の振りが無理な動きになっていたのか、上半身~首もギシギシと寝違いのような痛みがではじめ、おそらく傍目で見たらひどいフォームになっていたと思います(T_T)

残り3キロくらいは本当に動かない体になり、心折れそうになりながらも、この1年間この大会で最低限サブ4を出すことを目標に練習してきました。

練習を無駄にしないためにもここで歩くことはお断りだ!!!(`・ω・´)キリッ

そんな中ゴール付近での応援が!

「いけますよ!4時間切れますよ!!」との声に最後の力を振り絞りました!

最後の急坂を登りきると栄光のゴールが見えました!グロスタイムは3時間58分と表示されていました。
危なかった!でもついに初フルマラソンをサブ4で走りきりました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

syounannkokusai.png


ゴールしてからは女の子にメダルを首にかけてもらいました(* ´ ▽ ` *)
これがそのメダルです。かなり豪華な感じで一生の記念となりそうです。
IMG_0820.jpg

その後着替えようとすると、足が痛くて地べたに座れず(笑、立ったまま着替えを終え、のろのろとバスに向かいました。

ここがフィニッシュラインです。この日は忘れられない日になりました。
スタッフの方、沿道で応援してくれた方、感動をありがとうございました( ;∀;)
IMG_0806.jpg





秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
