>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
喜今日屋(そば屋)
2016/03/26(Sat)
先日の小田原尊徳マラソンのあと。
一緒に出場した友人と昼飯を食べることになり、
小田原の店は一杯だったので、地元渋沢の店に行くことに。

以前から気になっていた、去年いっぱいでラーメン屋からそば屋に変わったという、喜今日屋さんに行ってきました。

外観が赤に塗り直されています。

IMG_0872.jpg

14時過ぎにもかかわらず、店内はいっぱい。
運良くすぐに入れました。

メニューはかなりシンプルな感じでした。
私は天ぷらそばを注文。

しかし人が足りないのか、慣れてないのか、そばは時間がかかるのか、
注文してから30分くらいしてようやく出てきました(^_^;)

IMG_0873.jpg

しかし待った甲斐はありましたね
さすが喜今日屋さんという感じの美味さヽ(≧∀≦)ノ

ラーメンの時と同様のあっさりテイストながら
特にそばがうまいと思いました。

実はマラソンでの減量を期待してそばは普段からよく家で食べていたので、
余計そう思ったのかも(笑

写真ではあまりわかりませんが、ボリュームもなかなかで、お腹いっぱいになりましたねo(^▽^)o

あのうまいラーメン屋がなぜ・・・と思っていたのですが、
ラーメンよりも健康に良さそうだし、またリピートしたい味でした(* ´ ▽ ` *)



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | 地元の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小田原尊徳マラソン2016
2016/03/18(Fri)
先日の日曜日は小田原尊徳マラソンに行ってきました。

私はマラソンの目標を以前から設定していまして、今年の2016年にフルマラソンでサブ3、5(3時間半以内)、2017年にサブ3、15(3時間15分以内)、2018年にサブ3(3時間以内)を達成するというなかなか壮大な計画です。

それに沿っていくと今年はサブ3、5の予定なのですが、それを達成するためにいろんな経験談を伺うと、ハーフで1時間35分前後のタイムが最低ラインなのかなという印象。

なので今回の小田原ハーフで1時間30分台を是非とも出したい!と思ってエントリーしました。
これで今シーズンのハーフ以上の大会は終了で、次はまた冬の予定なので記録が欲しいところですo(^▽^)o

ちなみにハーフ大会での最高記録は今のところ1時間50分前後でしたが・・・(^_^;)(前回の青梅マラソン30kで参考記録1時間46分はあり)

しかしそのために、厳しい練習を積んできました!
が、前回の青梅マラソンでの故障が完治していなく、1週間前の12k走では10k地点で膝に来て走れなくなるという不安材料(T_T)

そんな中行ってきました

当日の天気は曇り、気温もちょうどよく風も強くなく絶好の条件です。
IMG_0870.jpg

開会式もやっておりました
少し見て気持ちが盛り上がったところでウォーミングアップへ。
IMG_0869.jpg

小田原アリーナ周辺にハーフと10k合わせて2000人ほどが集結。こんなことは1年のうちでもこの日だけかも。

IMG_0877.jpg


そんなことを考えながら、前回の小田原ハーフの反省を踏まえ今回はかなり前の位置を取らせてもらいました

その甲斐あって前回のようなスタート直後の渋滞はほとんど気になりませんでした

ハーフを1時間30分台で行くにはキロ平均ペース4分40~45が必要になります。
これを忠実にイーブンペースで押していく作戦で4分40前後で刻んでいきます。

コースは小田原アリーナから出発し、既定のコースを2周します。
1周経過しアリーナまで戻ってきたところで、体力的にはまだまだ余裕がありました。

しかし左足が徐々に軋み始めているようなそんな感覚が・・・(ノ_<)

なんとかゴールまで持ってくれ、と祈りながら走っていましたが、
徐々に違和感が大きくなっていき、少しずつ減速。

そして残り5kmの地点では強い痛みになっていました(T_T)

普通であれば、もうランニングを中止するレベルでしたが・・・
今シーズン最後の大会を中止したくない、この数ヶ月頑張ってきた結果が欲しい、などの思いがあり結局そのまま続行。

しかし残り5kmはそれまでよりキロ1分ほど遅いペースになり、貯金を使い果たしました・゚・(つД`)・゚・

それでもゴールが近づくとなぜかスパートをかけたくなるもの。
残り1kmはほぼ右足一本に体重をかけて、左足を引きずりながらのスパート

IMG_0878.jpg

最後はキロ5分前後まで戻してのゴールでした。
しかし結果は・・・

IMG_0876.jpg

1時間44分台でした。
これでも去年よりは7分早い記録なのですが、足の故障さえなければ30分台もいけたのではと思えたので悔しい

まあ可能性を残した感じにはなりました。
足の故障のもともとの原因は左右の足のバランスにあるので、この辺りしっかり調整して克服し、スポーツ整体でも皆さまにフィードバックできる機会があれば、と思っています。

翌日以降の足のダメージはもちろん・・・推して知るべし  。゚(゚´Д`゚)゚。
ようやく普通に歩けそうな感じになってきました。
(もちろん施術には力でやっているわけではないので影響ありません。

ちなみに大会中の写真は私の両親が極秘に来ていて撮っていた、らしいです 笑
まあ、楽しみにしてくれているみたいなのでいいですかね。




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青梅マラソン
2016/02/24(Wed)
先日の日曜日は青梅マラソンに参加してきました。

今回が50周年と、歴史ある大会で2万人近くの人が参加したようです。

河辺駅という駅が最寄りなのですが、小さい駅なのでマラソンの参加者ですごい混雑((((;゚Д゚)))))))
駅についてから10分ほどホームから出られませんでした(°_°)

明らかにキャパを超えている様子で、荷物を置く場所も地元の小学校、病院、体育館と3箇所ありました。
しかしどこも人がいっぱいで走る前からちょっと疲労困ぱい( ノД`)

さらにスタート位置に並んでみると道幅が相当狭い。
スタート直後は参加者の体がぶつかりあうほどの混雑ぶり。
3キロくらいしてからようやく落ち着いてきました。

コースはかなりのアップダウン。行きが登りで山を登るような感じ。
折り返してからは下りなので前半温存、後半勝負の作戦でした。

急な登りに少々苦しみながらも、余裕を持って順調なペースで進んでいました。
が、しかし10キロ過ぎに体に異変が!(;゜0゜)

左足首に痛みが・・・(T_T)
実は去年この箇所を痛めて、足底筋膜炎になり2ヶ月ほどまともに走れなくなるということがありました。

その時と似た痛みで、やむなく減速して様子を見ながら走ることに。
30kということで記録を狙いに軽量シューズで挑んだのが間違いだった様子。

上記のように過密でストレスの貯まる状況と、青梅のアップダウンがきつかったんでしょうか。
結局これ以降、常に痛みと戦いながらのランに。

痛みに耐えながら走ったことで余計なところにも力が入り
終盤は体全体ガチガチ、時折呻きながらのランとなりました(^_^;)

サブ3、5ペースの2時間半切りを目指していましたが、
後半追い上げることができず、手元の時計では2時間36分台でした。

後日ネット速報を見るとネットタイムは2時間33分。
手元の時計によるとハーフタイムは今までのベストを記録したようでした。
まあ苦戦した割にはがんばりましたね!
oume30k.png

苦しいレースでしたが
20キロ途中で高橋尚子さんとハイタッチできたのが一番の記念になりました。
道の真ん中に立ってこのQちゃんスマイルで両手でランナー全員とハイタッチしていました。

なんというサービス精神旺盛な人だ(;゜0゜)
彼女がランナーの時からのファンだったので嬉しかったですね。

12728823_492888530896306_3176170841234954039_n.jpg

青梅のフィニッシュラインです。
街はお祭り騒ぎで、お菓子や水分などをくださる方も沢山いて後半はかなりお世話になりました。
ありがとうございました!( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0863.jpg



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FMヨコハママラソン2016!
2016/01/18(Mon)
本日はFMヨコハママラソンのフルマラソンリレーに出てきました!

こんな感じで赤レンガ前に受付が出来ています。
着いた頃はガラガラでしたが走ってみるとかなりのチーム数があり、100チーム以上が参加していたようです。
IMG_0847.jpg

受付の裏にはラジオの音響があり、ここでアーティストの軽いコンサートもやられていました
IMG_0848.jpg

私のチームはもともと5人でしたが、レース直前に一人負傷者がでて4人で走ることに。
なかなかタスキをつなぐというのは新鮮というか、初めてのことでタスキの重さを少し感じることができましたo(^▽^)o
12472684_480676782117481_2920990567584041564_n.jpg

42,195kmを4人で割るのですが、2km端数が出るのでそこを私が走ることに。
1周目のラップで2km7:44という自己ベストを更新。競技場での練習では2km8分をなかなか切ることができないでいたので嬉しかったですねヽ(≧∀≦)ノ

2周目のラップでは、なんとタスキの受け渡しミス>< タスキリレーするところでおそらく20秒ほど右往左往しました。時間的にも痛かったが、何よりも変な注目を一身に集めてしまい、恥ずかしかった(笑

その後はなんとか2km8分前後のペースを維持。

fmyokohama.png

チームメンバーも予想以上の奮闘!
当初の予定は2km9分を一つの目安とし、3時間10~15分の攻防と言っていたのですが、

半分終わったところで、これは3時間切りができるペースだ!と気づいてから苦しいところ全員が最後の力を振り絞りました!

結果、2時間56分1秒でなんとサブ3!

チーム平均2km8分20秒のペースで
100チーム以上いるうちの14位という健闘でした! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0850m.jpg

しかし2km×6で12kmしか走っていないにもかかわらず、相当な疲労度(^_^;)
サブ3で行くには、一人で1km平均4分15を42、195km続けなければいけないという過酷さを改めて感じました((((;゚Д゚)))))))

こういうリレーというものは初めてでしたが、なかなかいいものでした(*^_^*)




秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さがみはら元旦マラソン大会!
2016/01/04(Mon)
明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆

早いものでもう2016年の年が明けて3日経ちますね。
毎年思うのですがあっという間ですね~(^_^;)

私はというと去年も出た、さがみはら元旦マラソン大会に今年も出場してきました。

相模大野からバスに揺られること20分ほど、ぎおんスタジアムという場所です。なかなか立派(^-^)
IMG_0830.jpg

種目は子供の部からはじまり、親子の部と一般の3km、5kmとあります。(たしか)
IMG_0832.jpg

私は前年に引き続き5kmで出場しました!

1年前のブログ記事を見てみると練習での自己ベストを2分ほど更新の23分台でゴールとありますが、今年はいかに?!

sagamihara-race.png

少しウォッチを止めるのが遅かったですが、5km換算で22:06というタイムでした。
前回が23:35くらいだったので、約1分半縮めたことになります!これは嬉しい\(//∇//)\

しかも今回からこのコース、新しくなりまして市街地を走るのではなく、
新設された競技場周りのウッドチップのコースを走る感じでした。

クロカン練習用のコースらしいのですが、このウッドチップかなりきつい!(>_<)
足が軽く沈みこむ感じで、怪我はしにくそうですが前に相当進みにくくなります。

ランナーからは悲鳴が上がっておりました(^_^;)
5kmなのに歩いてた人結構多かったですしね。。。

そんなこともあり、かなりトレーニングにはなりましたが、
通常の路面なら21分台が出てた可能性大ですな(^O^)

来年には20分台を狙いたいものです(((o(*゚▽゚*)o)))

その後は友人と合流し、寒川神社に初詣

IMG_0836.jpg

そして更にここから海老名駅までランニングして帰るという荒業 (笑
10kmくらいでしたが、大会帰りの荷物・服装そのままだったのでキツかった・・・(^_^;)

また評判の海老名駅のララポート初めて行きましたね。

IMG_0840.jpg

やっぱりめっちゃ混んでました~(*_*)
これだけ田舎に住んでいると、人ごみがますます苦手になったかも (笑

そして実家に帰って甥っ子姪っ子と遊んだりと、正月休みはそんな感じでした。

それでは今年もみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m



秦野・渋沢にて口コミランキング1位継続中!リンク内からおすすめクリックをお願いします!
神奈川県秦野市渋沢のすこやか整体院/骨盤矯正/O脚矯正/伊勢原/小田原
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
