>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小田原尊徳マラソン
2015/03/08(Sun)
さあ、本日行ってきました。小田原マラソン!

何度も天気予報を見てしまうほど、
雨が降るかどうか非常に微妙な天気予報でしたが、
直前の天気予報では曇り。幸いなことに雨に降られずに済みました

緊張していたのか渋沢駅まで行ってから
忘れ物に気づき自宅に取りに帰る、ということを1度ならず2度までやってしまいました 笑
まあ早めに出てたので、ちょうど良い時間になりました(^^;

小田原アリーナにつきますと!この辺では見たことないくらいの人がいました
IMG_0664.jpg

スタート直前の人だかりを横から。
IMG_9736.jpg


軽くストレッチをしつつ最後方に近いところに並びます。
やはりレーススタートが近づくとドキドキしますね
3ヶ月前の秦野マラソンでは1時間59分台でしたので、今回は1時間40分台をあわよくば狙っています!
IMG_1226.jpg

さて、時間になりスタート!!
したのですが、めっちゃ混んでる上になんと最初通る道が非常に狭い!
3キロくらい渋滞して、かなりの時間ロスです。

4~5キロくらいからようやく普段のペースを取り戻せてきました。
ほぼ最後方からのスタートでしたので、抜くわ抜くわのごぼう抜き。
終盤までほとんど抜かれることはなかったのは気分が良かったです

このコース、最も辛かったのは強風でした
向かい風と横風にあおられあおられ、
終盤の強風では一時期まっすぐ走るのも困難なほど。

この強風と闘っていたらマラソン特有の「足が重くて上がらない」現象が
これに遭遇すると本当に自分の足なのか?と思うくらいになります。

ここまで追い込む練習は自分ではなかなかできないので
やはりレースに出るのは大事だなあと思いますね!

ラスト3~4キロの給水所で持参していたBCAA(アミノ酸)も一緒に
補給したら楽になったような気がしてここからスパート!

順調にペースを上げ、ラスト1キロで本日最速のラップを刻み、ゴール!!
やっぱり後半追い込み型というのがやりきった感が出ますね~
(写真には自分は写っていません 笑)

IMG_5850.jpg


気になるタイムの方はネットタイムで
1時間50分28秒、3ヶ月前の秦野マラソンの自己記録を9分更新しました!
IMG_2589.jpg

40分台にはちょこっと届きませんでしたが、最初のロスを考えれば自分的には満足です!

15-0308odawara.png

ガーミンの本日のラップです。
単なる数字の羅列なんですが、この数字を見るだけで
ここがこうだったよなあ、ここで苦しんで、ここで気分良く走れて、とかその時の情景が脳裏に浮かぶんですよね。
レースが終わってからも何度も見返してしまいます。

秦野マラソンの時より体力もついているので苦労した感は少し薄いですが
普段生きていてこんなにやりきることは他にないですよ。

やはり感動しますね!!

マラソン、素晴らしい!!




マラソン終わったあとは渋沢に戻り、ゆからくへ。
渋沢民としては鉄板ですね(笑

IMG_7572.jpg

次回は4月28日町田の武相マラソンに出場予定です。
ここで1時間45~6分台を狙います!



ビットストリート    エキテン
この記事のURL | ランニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
